FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

30km走失敗orz

ロング走だん。30kmのつもりが24kmでギブアップ(x ω x)
メニュー:ロング走19km(6'15~5'45)
実施内容:24.2km 2時間32分(Av.6'15)

数値だけ見たら悪くないんですけど、これ給水ストップ入ってないんです。
1周(3km)おきに20-30秒、最後の方はもう2分くらい休憩してた気がする(笑)


今日の自分のメニューは19kmだったんですが、
マイミクさんが大泉緑地で30km走の予定を立てたので、
久しぶりにながーいの行きたくて参加しました。
朝6時から6人集まるんだから、みんな走るの好きだよねぇ。

結局30km完走したのは1人だけでした。まあ気温もあるわなあ。
完走した人だって、2時間半で30kmだから、走ってる時間はあたしと変わんないし(笑)


いや~~~~行けないか~~~弱いなぁ ヽ(´Д`;)ノ
3周くらいでもうしんどかったですもん(笑)
5周(15km)超えたらもう給水で止まることしか考えてなかったなあ。
こんなペースだから息は辛くないんだけど、足がね、もう出なかったです。


敗因なんだろなぁ?

ちゃんとペースも守ってた(6'00~6'10)し、
給水も3キロおきにちゃんと摂ったし、
塩サプリも食べてたし、
12km、21kmで補給(エネルギーバー)もしたんだけど。

気温はまあ30℃超えてたっぽいけどねぇ。


まあ、まだ足ができてないよ、ってことなんでしょうね。
そりゃ最近の続けて最長が19kmでしたから、いっきに30kmは無理だったかな。
これも、「フル何回も走れてる」「50km走れてる」「70kmウルトラ走ってる」って記憶があるから
30kmくらい楽勝でしょ、って思っちゃうんですけど、
そこから走力どんだけ落ちてるねん、と。


過信しないで、漸進致しますです。


あ、今日ちょっと迷ったのが、給水。
周回コースなんで、自転車のかごに魔法瓶入りのアクエリアス置いて毎回飲んでたんですけど、
やっぱりちょっと足止め癖が付いちゃうし、一回にたくさん飲んでしまいがちなのよねぇ。
腰が重いけど、やっぱり持って走る方がいいんだろなーと思いました。

去年は凍らせたアクエリアス2本(1本は木陰に隠しといて、1本飲み終わったら交換してた)で
30km走行き切れてるから、今年もそうしようかな。



今日のウエア♪(止めへんで)
DSC_2342.jpg
あ、なになに?あたしの二の腕になんか用事ある?

ミズノのランベスト(下はコンプレッションインナー着てます)

暑い時はね、肩出すと楽なんですよー。熱が出ていく感じがします。



今日は新ネタのインプレあり!
アマゾンでポチってた、これ!
DSC_2340.jpg
フェイスカバーです。
耳にゴムひっかけてずれないようになってるし、
鼻のとこに穴開いてて息がしやすい。

うん、なかなかでしたよ。
口とカバーの距離もちゃんとあって、息を吸う度にひっつくってこともなく、
呼吸はそんなに妨げられなかったです。
それでもまあ、汗で濡れてくるとちょっと苦しかったけど。

低速で1時間くらいのトレーニングなら重宝するかな。


え、なに?こわい?

あ、うん、今日一緒に走ってた人にも、怖いって言われたー。
公園でもいっぱいじろじろ見られたし、なんなら2度見されましたしwww

肌があんまり強くないんで、焼けるとすぐ粉噴いちゃうんですよねぇ。
シミも気になるしね。
アラフォーなりのケアをせねばなあ~。


体重:52.8kg
体脂肪率:21.6%


【7月月間トレーニング距離】
スイム : 3.5km
バイク : 223km
ラン  : 208.4km



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

応援頂きありがとうございます!嬉しいです。
関連記事

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する