ついに息子と練習できる日が(T ^ T)

昨日は日が落ちて涼しくなってから
8km走りましたー。

息子と一緒に!!(息子は自転車)


いいペースですよ?
8km46分弱だもん!平均5'43ペース。


公園まで車に注意しながらゆっくりジョグ、
公園入ってからは3km5:30で、3km5:20で。
公園から家までまたゆっくりめで。

いやーなかなかいいペース走でしたよ。
この前の4:30ペースは息子もしんどかったっぽい(笑)


ただ、8キロずっとは続かないです。
途中でお茶飲んだり。
虫や猫見つけたら止まるしね(笑)

でもほんの数秒でまた走り出せるのでたいして気にならず。
それより息子と二人きりなのに8kmも走れるなんて!
ついにこの日がきたかwwwwww


もちろん走ることに集中はできません。
息子が後ろ走っていればチラチラ見てついて来てるか見て
前走っててよそ見してれば声かけして、
お話してきたら答えて、
人がいれば減速促して、狭いとこは気を付けてって、

ずっとしゃべってた(笑)

短時間のジョグなら、ありかな(´∀`)
息子もめっちゃ嬉しそうだし!


これは私にとってかなり大きな一歩です。
息子の運動と自分の運動が一緒にできるなら
練習時間の幅が広がる\(^o^)/
夕方早く迎えに行って一緒に練習しようっと!



帰りは暗くなってしまったので注意しながら帰ったんですが
車の多い道でちょっと危なかったのでヒヤッとしました。
これを機に交通ルールを徹底して教え込んでおきます。


そうそう、この前こんな本買いました。



まだじっくり読めてないんですが、
この本面白いですよ!
この場合どこ走るの??って疑問に答えてくれてる。
左が高速道路の侵入帯の時とか、
右折レーンに入っていいかとか。

ジテツウの人は一回読んどいた方がいいかも。


車道を逆走してくる自転車にどう対処するか!ってのが面白かった(笑)
あたしは子供なら「逆走ですよー!」って叫びながら顔じっと見て
向こうが避けるのを待つ。
大人なら、トラブルが嫌なので顔じっと見るだけですかね(^▽^;)

またちらっと紹介しますね。


ブログランキングに参加しております。
子供の安全は親の責任だ!
お母さん真剣に勉強するぞ。
応援クリックもよろしくお願いします(`_´)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ロードバイクに乗り始めて、改めて迷ったり、疑問に思うことが出ました!
こういう本を読んじゃう、るみさん、さすがですw
息子さん、成長著しいですね〜
いつか、ロードバイクでひいてもらえる日も来ちゃいますね!
No title
おはようございます(^^)/
オカンさんの8kmよりも息子ちゃんの8km自転車の方が驚いた!幼稚園児なのに、ついこないだ補助輪取れたばかりなのに46分も自転車乗り続けるなんて!
息子ちゃんにはちゃんとヘルメットしてあげてますか〜?
Re: タイトルなし
◆鉄女ママさん
いやほんと、交通ルールは知らないこといっぱいあります。
おかしいなあ、ペーパーとは言え免許は持ってるはずなんだけど(笑)

私の住んでる大阪の堺は自転車の町で
最近そこらじゅうで自転車ルール講習会みたいなのをやってます。
それでも!車道逆走君は毎日見ますし、赤信号で全く停止もしない自転車を毎日何台も見ます^^;

息子、コマが外れたのが嬉しくてしょうがないみたいです。
コマついてたときより楽だしどんどん進めるしで。
すでに少々置いて行かれております(笑)
Re: No title
◆ハルさん
そうなんですよ!(笑)
あたしは5km30分くらいって思ってたんですけど、
何度「そろそろ終わりにしようか」「帰ろうか」と言っても
「この前5周だったから絶対6周する~~!」と聞かず、
ニッコニコで楽しそうに乗ってました(笑)
体力は絶対スイミングのおかげですね!!
かけっこも結構長い時間続くんですよ~。

ヘルメットしてたりしてなかったりです(-_-;
小さい子用のトーマス柄が気に入らんらしいので、かっこいいの買ってあげよ!

管理者のみに表示