理想の自分に遠すぎると感じたとき

何を深夜に起きてブログ書いてんだと(笑)


いやねー、今週きつかったの、メンタルもフィジカルも。
仕事量がエグいのと、若干ゆとり気味な新人さんにストレス感じたり、
んでこの暑さでしょ?ちゃんと眠れないし。

いい練習できないし
恐ろしく距離走れてないし
体調も久しぶりに悪いし
体重はここ数年の最高記録だし
家事は積み残し山盛りだし


あーあかんわー。
理想の、ってか最低限クリアすべき自分像にすら届いてへん、
みたいなことに気付いてしまってもう
気分は落ちて行く一方的な。


そんな中でも息子に癒されたり旦那に励まされたりで
一瞬保つか上がるかするんだけど
脳の片隅の「あたしできてない」感が顔出すと
またずどんと落ちたりしてですな。


自分の表面の元気だけ書いてるブログなんて偽物じゃないかって
もう消しとこか止めとこかみたいなことも思うわけで。



暗い!(笑)


まあこんな時にやるのは脳内整理。
紙とペン持ってアイディアノート書きね。
自分のやりたいことややるべきことや
成し遂げたいことや改めたいことを書きなぐって、

明日からの行動の指針にするリストを作る。



くっそ暑くて午前2時に目が覚めたんで、
その時間が取れました。
ので今やってますよ、って

どうでもいい殴り書き記事でした(笑)



深夜に独り言。
ではでは。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも拝見してます。
脳内整理ですか。なるほど。

今日は、その前向き姿勢に
プチ感動させてもらいました。
数日前に全く同じような気持ちになりましたよ〜(^_^;)
で、記事を書いたのですが、あまりにも暗くて公開できなかった(笑)
書いたことでスッキリしたのかも。
言葉として吐き出すって大事ですよね〜!
◆秘密コメントさん
ありがとうございます~。そうなの悪循環。
ホルモンね!そうね~
ここまでそんなにバイオリズムには影響受けずに来てる方だと思うんだけど
まもなく40だし、体質も変わって来てるんだろうなあ。

あたしも家事が溜まるとダメ!特にリビングが散らかってるのが辛い(笑)
でも片付けるその一歩が出ない(笑)

FB、どうも友達の友達じゃないと申請できない設定だったみたいです。
今はオープンにしてるのでもう一回送って貰っていいですか?
すみません、宜しくお願いします(^人^)
Re: No title
◆こしわかさん
ありがとうございます(^^)

書き出すのが好きみたいです。
PCに打つのもいいんですけど、やっぱり紙とペン。

前向きでもないですよぉ~。
立ち止まって後ろ振りかえって、またちょっとだけ前見て、って繰り返しです。
Re: タイトルなし
◆華さん
あるよねぇ(笑)
なんか定期的にくるよねぇ(笑)
バイオリズムともちょっと違うので、
私の場合なんかダークサイドに行ってしまうきっかけがあるっぽい(笑)

そうそう!書くとスッキリする!
それ公開しちゃうとね、その黒い部分暗い部分を見せちゃったってことで
また別の落ち込みくるしね!(笑)
なので、解決の兆しが見えない間は公開しない方がいいかも^^;
あ、でも吐き出して皆にヨシヨシしてもらうのも手だよ!(^^)
自分も今はそんな感じあるなぁ〜
佐渡前のブルーな時期ってこともあるし、夏休みに開き直るためにも真似してみよ。
ありがとね。
Re: タイトルなし
◆いわっさん
そんな時期ありますよねぇ~~~><

とにかくやることが多い人は、
やれていないことが増えてくると
胸や頭のモヤモヤ感が取れなかったりするんですよね。
たとえそれが些細なタスクでやらなくても支障がないことであっても。

なので、全部書き出して、些細なことは断捨離です!(笑)

私これで「暑い中の距離稼ぎのジョグ」を捨てました(笑)
メンタルからの疲労って、肉体にかなり効きますね。
メンタル疲れるってことは、まず、体が疲れてますし・・・

私も殺人的忙しさが今年もここ半年継続中です。
もー、走ってないのに、ロング走した後の様な下半身の重さが取れません(´;ω;`)
軽くジョグもきっついです。

家事もテキトーになってしまってて、旦那さんに申し訳無さすぎて!

書き出す。
やってみます。


おかんさんも無理はなさらずに。
後でガクッと来たりしますから。
るみオカン様

いつも楽しく拝見しています。

家事、育児、仕事…どれも大変だと思いますが、全てを完璧に出来てる人っていないと思いますよ。

もう少し肩の力を抜いて楽しく行きましょう。

私は、毎日サボリーマンを楽しんでいます。(笑)
Re: タイトルなし
◆ぽよよさん
メンタル面の疲れは来るね~~~。
全く動いてないのに、椅子から立った時のフラフラ感にびっくりしたわ。

家事も楽しくやればスッキリするし美味しいもの食べられるけど
しんどいなあと思いながらイヤイヤやってると苦痛ねえ。
雨だし、頑張って片付けようっと!

書き出す、いいよ!
優先的にやってたことが、実はどうでもいいことだったって分かったりする(笑)

うん、ありがとう!
恵みの雨、この週末はのんびりします^^
Re: タイトルなし
◆わしさん

ありがとうございます(*^_^*)

完璧にやりたいと思っているわけでもないのですけど、
できてないことが積み上がってくると気が滅入ります・・・。
どれか一つでもできてて、あと足らない、とかならいいんです。
全部欠けたり、それでも体力的にしんどかったりすると、
もうアカン(笑)

この土日が雨なので、ちょっと気分的に楽です(笑)
練習できないのだから、家事片付けちゃう^^

仕事はサボれるくらいの余裕もってやりたいです~~!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん
この記事、私も読みました。
FBでかなり回ってたから、相当な人が読んだんじゃないかな。

みんな頑張ってるから、
あたしだってできるはずって、しんどくても練習してたけど
入院してからすっかりサボりグセが付いたわ(笑)
結果も出てるしね・・・(^▽^;)

でも今日はできたな、外練習(笑)
まあ室内練習でも得るもの多かったからいいとします。

これが秋のマラソン申し込んでたら、
何が何でも20kmとか走ってんだろなあー・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん

ダークサイド・オブ・オカンwwwwwww

ぱっと浮かんだジャケットはテスタメントのソウルズオブブラックでしたwww


根は明るい方だと思うしストレスも溜めこまないんだけどね、
時間的にはギリギリで組み合わせているものだから
少し組み合わせが悪くなるといろんなことがうまくいかなくて
ダークサイドに落ちていく(笑)

こうして吐き出せてるから深みにはまりません(笑)
読んでる方には悪いけど~と思ってたけど、
そんな風に投射していいように利用してくださる方がいるってだけで救われるわ~。

いつもありがとう(^^)

管理者のみに表示