成長に驚きました

昨日はトレオフでした。

大阪では8/1はPL花火の日と決まっているのですが、
お疲れだし、雨も降りそうだったので回避。
TSUTAYAに「アナと雪の女王」を借りにいってきました。

そこでちょっと、驚いたことが。

あ、いや、たいしたことじゃないんですけどw



映像が素晴らしいのでブルーレイで見たいと思ってたのですが
棚にブルーレイ版は見当たらず。
ブルーレイないなあ、ま、いいかあ、って
呟きながら通常盤を手に取りました。

他のDVDも借りようと見てたら、


息子が、「おかあさん、僕聞いて来る!」と言って
店員さんに声をかけに行きました。

「すみません、アナと雪の女王のブルーレイないですか?」と
しっかりした口調で聞いてます。

店員さんが返却されたばかりの束から探して交換してくれて、
「お母さんあったよー!」と
隣の棚の裏にいた私の元に帰ってきました。


あ、それだけなんですけど(笑)


いやあ、ちょっとびっくりしました、私。

知らない大人の人に、
恥ずかしがったり物怖じしたりすることなく、
丁寧な言葉を使って質問して、
ちゃーんと欲しいものを手に入れてきた、
6歳になったばかりの我が子に。

お母さんは面倒くさいと即座に諦めたのに(笑)


嬉しかった。
びっくりしちゃった(笑)


そんなお兄ちゃんになった息子に、
お兄ちゃんらしいヘルメットを買いました。
20140802105802b81.jpg

今までのトーマスは小さい子用だから嫌なんだってさ(笑)


ちゃんとOGKカブトですよー。
形もデザインも大人用と変わんない。

201408021058046af.jpg


カッコイイー(´∀`)


これ被って大きな公園に行こうと思ってたのに
土日とも雨かぁ。
練習もできないし、
アナと雪の女王また見てます(笑)


ブログランキングに参加しております。
息子の成長と、親バカ全開のオカンに
応援クリック下さいませ(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

( ´ ▽ ` )ノオハヨーデス

>親ばか
基本的に、「親ばか何てナンセンス」だと思っています。

自分の子供の事を親の欲目、贔屓目、まぁ何でも良いのですが、嫌いな親なんていない(はず)なので、「親ばか=デフォルト」あり、通常モードです。

だから、一々「親ばか」何て言わないんです(`・ω・´)b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
◆ronさん

通常モードか(笑)なるほど(笑)
まあでもブログはいろんな方が見てますので(´∀`)

公園で見るお父さんはだいたいそのモードに入ってますなw
微笑ましくて大好き(*´∇`*)
◆秘密コメントさん

褒めてくれてありがとう(´∀`)
いつか会わせるよー。
まだ会ってなかったっけ?ってくらいだが(笑)

コミュニケーションスキルはどんな業界行っても大事だし
丁寧な言葉使いと豊富な語彙は小さい頃から育てて行きたいなあ。
間違ってもお母さんみたいにwwwばっか使わないように(笑)

管理者のみに表示