休みのおでかけも実はトライアスロン繋がりw

台風、私の住むところは抜けました。

大和川のライブカメラで水位をチェックしてましたが
結構ギリギリまで水位が上がっててヒヤヒヤしました。
石川サイクリングロードは水没してたなあ。

今回は武庫川周辺が大変なようです。
被害が小さいといいのですが。


さて、昨日は家族でおでかけしていました。

インテックス大阪に「こども冒険博」というイベントに行ってまして。
DSC_2567.jpg

一号館だけのこじんまりしたイベントで
内容的にはそう華やかではないのですが
十分楽しめました。

目玉はこれかな?ダイオウグソクムシ。
大阪初展示だそうです。
DSC_2552.jpg

さすが深海魚だけあって、展示ブースはカーテンで覆われた中。
水槽も冷え冷えでした。


そしてゆるキャラに囲まれる囲まれるwww
DSC_2555.jpgDSC_2573.jpg

知りませんでした。大阪市の各区ごとにゆるキャラがいるとは(笑)


流し素麺体験コーナー。
鉄腕ダッシュでやってたのを見てやりたがってた息子は大喜び。
DSC_2559.jpg

取る箸と食べる箸を分けてあって衛生面も考慮されてました。

素麺食べるついでにお昼ご飯に。
B級グルメ屋台的なものが並んでて楽しめましたが

このポテトがllllll(-ω-;)llllllうまかったけど晩御飯食べられないほど胃重w
DSC_2562.jpg



さて、実はこのイベントの存在を知ったのが、
こちらのブログでして。
永続的発展を目指すトライアスリート社長ブログ

トライアスロンをやっている社長さん^^

この日は社長さんはいらっしゃらないとのことでしたが
せっかくなのでブースを覗いて作品作りに参加してきました。

ブラシを植えて作るアート。
楽しそうにプスプス植えてましたw
DSC_2563.jpg


シンプルに3色でトリコロール柄を作ろうとなりまして。

トリコロールと言えば国旗ですよね!
国旗博士の息子が選んだ色はコレっ。
DSC_2574.jpg


エストニア(笑)しぶっ(笑)


面白かったです!!
対象年齢から外れてるので(小学3年生からだったかな?)
知らなかったら無理しては挑戦しなかったけど
こういうのもいい出会いだなと思ったり(笑)

「トライアスロンやってる」って妙な親近感があるw
仲間感というのでしょうか。
もちろん勝手にですよ!面識ないですからね!(笑)

こうしてトレーニングや大会以外の情報も
結構拾っております、皆様のブログから(笑)
ありがとうございまーっす(*´∇`*)



他にもスタンプラリーで化石をゲットしたり
ロブスター見て大興奮したりと
昆虫・恐竜・海の生き物が三度の飯より好きな息子には
たまらない催し物でした(笑)

遊園地もいいんですけど、
こういうアットホームなので楽しんでくれる方が
親としては安心(笑)



水曜から5連休なんで、また遊びのネタ検索しなきゃ。

いやー、夏休み中の小学校のお子さんを持つお父さんお母さん、
お疲れ様でーーーーっす(笑)
来年からうちも大変じゃ(^▽^;)


ブログランキングに参加しております。
うちもトレーニングや大会以外の情報を提供しますよ!
家事をサボるネタとか手抜き料理とか!!(笑)
いつも読んでくださってる方ありがとうー!
是非応援のクリックもお願いいたします(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ありがとうございました!
昨日は荒天の中、イベントへお越しくださいまして有難うございました!

私その際にブラシアートのブースでインストラクターをやっておりました、山中と申します。
息子さん、制作中もとても一生懸命で、楽しそうで、とっても素敵なお顔をされてましたね。
イベント全体も満足していただけたようで、お迎えさせていただいた身としても、非常に嬉しい思いです。

またどこかでご縁が巡ってくる日を楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございました!
◆山中さん
わ~見に来て下さったんですね!
ありがとうございます!
お世話になりました^^

楽しそうにプスプス挿してましたよね(笑)
次は束をつくるのもできるような気がします。
また挑戦する機会がくるのを楽しみにしてますね!

ありがとうございましたー!!
Re: No title
◆秘密コメントさん

おおマヂっすか!
ぜひぜひ~!調整しますとも!
詳細打ち合わせしましょう~。アドレスちょーだいな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん
おおそうなんやー、残念。
せっかくイケメンに会えると思ってたのにw

いやいやお気になさらず(^з^)-☆
また予定あったらおせーてね(´∀`)
ありがとうございました!
社長の末松です^^

雨の中お越しいただいてありがとうございました!ブースでご対応出来ず申し訳ございませんでした。。
ブラシアートもイベントも楽しんで頂けて何よりです。

仲間感を感じて頂けてうれしいです☆

妻ともどもよろしくお願いします!

またトライアスロンのレースか何かでお会いできるのを楽しみにしています!
表彰台のルミさん観ました!
初めまして

舞洲トライアスロンのTV放送を観ました!
ルミさん映ってはりましたね!

おめでとうございます❗️
Re: ありがとうございました!
◆末松さん
どうもどうも!(^^)
奥様からお聞きしました。
お会いしたことありましたね(笑)
いや~結びついてなかったです(笑)

丁寧に教えて頂いたのですぐできましたよ!
息子も楽しそうにプスプス植えてました(笑)
最後綺麗に揃えて!(カットして)って息子にダメ出しされたので
何度も何度もカットして揃えましたよ~。
おかげでいいのができました^^

またNSIさんの練習会か大会でお会いできますかね。
今度はちゃんとご挨拶させて下さいませ~。
ありがとうございました!
Re: 表彰台のルミさん観ました!
◆まさえさん

はじめまして~~。コメントありがとうございます(^^)

おおお、ガオラのやつですね!映ってましたかwww
見るすべがないので&恥ずかしいので探さないでおきます(笑)

結構ガオラさんには縁がありまして、
もう3回目くらいです、映るのw

教えて下さってありがとうございます~~~(^-^)
ありがとうございました!
思い出して頂けて良かったです^^

こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

管理者のみに表示