時間ないって言ってもあるもんですよ

朝練~

メニュー:休養か回復走(バイク)
実施内容:回復走40分(バイク・固定ローラー)


回復走と言いつつ最後心拍150くらいまでは上げてしまったけどw

今晩夜からずっと雨っぽいし、外に行くなら今日しかないなあ。。。と思ってたんだけど
読みたい本が溜まってるのがストレスだったので、固定ローラーにしました。

まあトライアスロンやってる人なんかみんな時間ないんで時間ないって言いたくはないんだけど

時間ないんで
(はっきり言った―)

運動しながら本読める固定ローラーは最高です。

育児も(それなりに)やって、家事も(適当に)やって、
9:00-5:00で仕事もやって、トレーニングしてたら、本読んだりテレビ見たりって時間はないわー。
最初は睡眠削っててんけど、睡眠取らないと全く回復しないってことが分かってからは
なんとか6時間は寝るようにしてます。

なお、平日のスケジュールはこんな感じ。

5:00 起床、水分摂ってストレッチしてトレーニング開始(ジョグかローラー)
    走り込み時期は距離が伸びるので4時には起きる
6:15 シャワー浴びてお風呂洗う
6:45 旦那と自分の朝ご飯用意
7:00 朝ご飯
7:15 洗濯と晩ご飯の下ごしらえ~8:00
7:30 子供起こして朝ご飯食べさせる

8:00~8:45 ちょっと余裕あり時間。仮眠したりこうしてブログ書いたり。

9:00 保育園連れてってそのまま出社
17:00 退社、途中でたまに買物寄ったり

17:00~18:15
   トレーニング(スイムやローラー)する日と家事(主に掃除)する日が交互

18:20 保育園迎えに行って、晩ご飯作って食べる
19:00 子供と遊んだりドリルやったりお勉強したり

20:30 旦那が帰ってきたらご飯準備
21:00 旦那と子供がお風呂の間に洗濯物畳んだり洗いものしたり

21:30~22:00 家計簿付けたり、メール書いたり、PCに向かってなんかしとる

22:30 布団に入る。旦那さっさと寝る。


まあこうして書き出してみると、結構(1時間半くらい)自由時間があるのだ。
そこをいかにだらだらネットしたりしないで有意義に使えるかだよなぁ。

旦那の方が自由時間ないんで
家事はまあしゃーないね、あたしがやるのが自然な流れか。

ま、もちろんたまにキレますが。家事あたしばっかりですけど?って静かにキレる(これが怖い)
まあ、土日は半日くらいはトレーニングで外出しちゃうんで、
平日はしゃーない。しゃーない。



【6月月間トレーニング距離】
スイム : 1.80km
バイク :210.0km
ラン  : 37.60km
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