いらん肉撲滅キャンペーン中

ゆるゆる回復走だん(*^_^*)
メニュー:休養か軽いジョグ
実施内容:回復走30分 4.7km(Av.6'31) 5:20スタート
ゆるーく30分。
さすがに走った気がしないな・・・。


はぁ~~、やっとふくらはぎの筋肉痛おさまりました。
日曜の金剛山登山の下山のダメージ。
丸5日かかるって、普段どんだけ腓腹筋使ってないのかとw

こことヒラメ筋がリンパ液を上に運んでくれるわけだから、
脚がむくみやすいのもわかる気がするなあ。
太くなるのが嫌でここは何のトレーニングもしてないんだけど、
軽く鍛えた方がいいのかな?
フル走って最後ふくらはぎがだるーくて力が入らなかったこともあるし、
自体重のカーフレイズ、追加してみよっと。


先週から筋トレをちゃんとやり始めましてん。
今回は3日坊主にならないように頑張りまーっす(笑)

この順番で、インターバルなしでサーキット的に繋げています。

【体幹/上半身】
プランク
アームレッグレイズ
プッシュアップ・オン・ニー
ハイパーエクステンション

【下半身】
スクワット
ワイドスクワット
フロントランジ

【小さい筋肉】
リバースプッシュアップ
アームカール(軽いダンベル)
フレンチプレス(軽いダンベル)

【腹筋】
クランチ
ニートゥチェスト
サイドベント

あとお尻と太もも中心にアイソメトリックのエクササイズを4種類。

で、1セット20分くらい。
基本20カウントなんですが、20できないのはオールアウトするまで、
20楽々できるものは30、と調整したり。
筋肥大しないでうまく筋力ついてくれればいいんだけど・・・。



1週間(3回分)終わって、

筋肉痛は、大胸筋、上腕三頭筋、腹直筋、斜腹筋、中臀筋、内転筋、に出てる。
特に斜腹筋がすごいかもw サイドベントだね~。

ウエストはすぐサイズダウンしました!!はみ肉なくなったもん!
あとお腹がぺったんこになった!!
膝上も少し引きしまったかな?
お尻もズボンが緩くなってるけど、サイズは変わってないです。


そのほかはまだサイズ変化なしかな。
ちゃんと続けて、胸囲アップ、ウエストダウン、ヒップ持ちあげ、といきたいですな!


あ!あと最近気づいたんだけど!!
太もものセルライト減ってる!!
前はつままなくてもうっすら見えてる部分あったのに、
今は肉つまんでもあんまりボコボコわかんないくらい。

ランニングのおかげだと思うけど、、、
マッサージでしか落ちないと思ってたけど、運動で落ちるじゃーーん!(*^_^*)

本書こうか!
これで消えますセルライト!みたいなやつ。

「月間300km走りましょう」って書いてあんのwww
クレームの嵐確実www



あ、今日のウェア。(そろそろネタ切れ)
DSC_2464.jpg
去年の大阪マラソンの参加賞!
こんなかっこいいデザインの参加賞あるんや!ってびっくりしたなあ。
右袖にだけレインボーカラー入ってたり、すごく凝ってるの。
あ~今年も走りたかったなあ。


さあ、金曜だ~。最後がんばろ。
月初の仕事量、ものすごいのよ・・・。しかも今月はお盆休みがあるんで特に頑張らないと。

お盆休みは高野山方面にロングライド行こうかと画策中です♪


【8月月間トレーニング距離】
スイム : 0km
バイク : 27km
ラン  : 20.7km


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

応援いただきありがとうございますううう!!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック