FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ちょい負傷しました&赤穂トラの感想

朝ラン10km。

いや~涼しいわ~~これなら毎日でも走れるわ~~

ってきもちよーく走ってたら


こけましたorz


着地でちょっとよろけて、すぐ横の壁に当たっただけなんですけど
素足にランパンだったので擦ってしまいました。


痛っと思ったんですけど血も出てないし続行したんですが、
ランパンの裾が当たって痛い・・・><

10km終了。57分ちょい。

脚を見ると、擦ったところが広範囲に赤い。
あ、やっべ。
と思ったら、案の定シャワーが激痛(´Д` )


こりゃちょっと数日はランもバイクも痛そうです。。。


スイムは流石にこのまま入るのはよくないと思ったんで
ジムの前に傷パワーパッドの一番大きいの買って貼って
さらに防水パッド。


そこまでお金かけて臨んだスイムなのに、


激混み(´Д` )

25m続けて泳げないかな?ってくらい。
しょーがないのでドリルで500mくらいやって、
25mダッシュと帰り25mイージーってのを10本ほど。

いやー、ダッシュした後ってまともに泳げないですね!!!
全然浮かないの!なんで!??

歩いても追いつくペースの方が3人入ったので
こりゃ無理だ・・・と
40分くらいで出ちゃいました。
ううううん、3-4回に一回こういう日があるな。

行って混んでたらこれをやる、ってメニューを決めとけばいいんだな。
延々キャッチだけ、とか、延々グースイム、とか。
前は見えないとまずいんで延々サイドキック、とかは厳しいんだけどw

次までに決めとこうっと。



そういや赤穂トライアスロンの感想を書いてませんでしたね。

えっと、実はあまりいい評価を聞いてなかったんですが、
(臭い、手足を切る、路面が悪い、とかね)
いやいやー、全然悪い印象ないです。

大会自体が温かいアットホームなカラーで参加しやすいし、
スイムがなんといっても波が無くて楽。
座礁についてはもうちょっと細かく説明があると助かるかな。
このへんがやばいとか。試泳できないからね。
ウェットなしで参加できるのもいいですね。
最初からそこまで投資できないもの。

バイクは、DHバー禁止はどうかなあ?
DHバー持ったからって事故が増えるだろうか?
まあ見通しの悪いところがいくつかあるのでしょうがないかな。
あくまでも主眼を初心者に置いていて
初レースの人が怖い思いをしないようにっていうことなら納得できる。

Uターン直後に周回数えるための輪ゴムが大量に落ちてる仕様は
ちょっと怖いかなって思いましたけどw

ランは、のどかなコースでいいですね!
2kmの周回で応援もたくさん受けられるしコース覚えやすいし。

13:00スタートは日帰り参加できて助かりますね。
まあ今回は泊りで行きましたが、
泊りであっても9:00スタートとか結構きついからねw
5:00には起きたいから22:00には寝たいけど、
子供と行っててそんな時間に寝てくれるわけないしねwww


と総評としては、
「こういうコンセプトの大会だと理解すれば非常にいい大会」
だと思いました。
初めてのトライアスロン、初めてのショート、とかには
すごくいいんじゃないですかねー。

私もまた機会があれば参加したいですが、
2年連続サファリパークよりは違う遊びもしたいので
来年は別の大会にするかな(笑)

こんなふうに、毎年一つ地方のショートを入れて
家族と回って見るのもいいな。

金がかかってしゃーないがwww


さあ、明日も走るぞな。
オヤスミナサーイ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する