トライアスロンで綺麗になる

超久しぶりの完全休養日(とか言って夕方スイム行くかもだけど)。
いつからかとJognote見たら、7月14日以来。
それでも他のトライアスロンブロガーさん達の半分もトレーニングしてないのよねぇ。

ランしかやってなかった去年、月間300kmくらいですって言ったらたいがい驚かれた。
でも、3種目のトレーニングやってラン月間300kmって人もたくさんいるよね、トライアスリートって。


まあもちろんロングなのかショートなのかで全然練習量も練習内容も違うんでしょうけど、
それでもやっぱり、みなさん概して練習量がえげつないですw
自分もついていきたいなぁと思いますが、まだまだ別世界だと感じます。



ガノーのプロモーションね、企画意図は「女性のトライアスリートの拡充」だそうなんです。

今年デビューしたばかりの初心者トライアスリートですが、
トライアスロンのその高い壁を少しでも低く見せられるように、
また、高くてもチャレンジしたいと思ってもらえるように、
微力ながら貢献したいなーと思っております。

が、

自分がこの3種目のトレーニングに全然ついていけてない(体力的にもパフォーマンスも)ことに
若干頭を抱えているわけでして・・・。
毎日、課題を発見しては、その課題をクリアする暇もないまま次の課題にぶち当たってしまうという(;゚Д゚)

練習量を確保すると疲れが抜けずパフォーマンスが落ちる、ってのが目下一番の悩みです。
常に大腿四頭筋が重い(笑)会社で階段登るのも辛いレベル(笑)



いやまあ辛いばっかり言ってたら女性トライアスリート増えませんから(笑)
いいところもアピールしないとね!

特にこのブログは、ブログ村の「女性サイクリスト」から見に来て下さってる方が多いようなので、
トライアスロンを始めるにあたっての一番のハードル「自転車がない・高くて買えない」を
クリアしている方が多いと思われますし、
これから少しずつトライアスロンの魅力をアピールして、他の2種を始める方を1人でも増やせたらなと思います。



ってまあ、あたしが今のところ感じてる魅力って、

①身体が締まってかっこよくなってく~~~~!!!

②3つもスポーツできてどれも楽しい!!

③「トライアスロンやってます」インパクト強いwwwかっこいいwww

ってくらいです、すいません(笑)
あ、もちろん達成感はすごいですよ!
でもまだレースに2回しか出てないし、どっちもたいした結果を出してないので(^-^;


あたしが今確実に言えるのは①ですよ、①。

ランだけでもそりゃ脂肪は落ちますから痩せて行きますけど、
バイクに乗るから体幹しっかりして姿勢もよくなるし、
スイムやるからボディライン(特にウエスト)が引き締まって綺麗になるし。


舞洲終わってからの約1カ月で、

体重は1.5kg減
体脂肪率は1.8%減 です。

ウエスト2cm減、ヒップ1.5cm減、太もも0.6cm減、ふくらはぎ0.5cm減、二の腕1.2cm減、です。

腹筋、綺麗に縦筋入りました。
横っ腹の肉、つまめなくなりました。

まだトレーニング序盤でこれだからね~。
ランシーズンインまでには体重をもっと落とさないといけないけど、
体重はさほど落ちてなくても体型的にはかなり変わってます。


なお、食事制限はほぼ何もしてません。が、もともと少食&超偏食ですので参考にならんかな。



ランしかしてなかった去年、しかも今の1.5倍は走ってた去年より、脂肪が減るスピードが早い。
特にお腹周りが面白いほど減る(笑)

うん、3種目のトレーニング、(・∀・)イイヨイイヨー


トライアスロンのいいところ、これからも探していきますね(^^)
先輩トライアスリートの皆さまも、女性に勧められるポイントがあったら教えて下さい。
「自分との勝負」とかだけじゃなく、ね^^;
あんまり自分との体力勝負楽しめる女性多くないと思うんで。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

トライアスロンで綺麗になる!いいですね!

女性トライアスリートが増えるといいですよね。
まだ私は超初心者ですが、トライアスロンの魅力をブログに綴りたいなぁ~と思っています。

私の初トライウェアはLouis Garneauです。
メッシュ素材で機能性も高く、気に入っています。
Garneauガールもがんばって下さいね!
>yururieさま~
ほんと増えたらいいなって思います!!
大会出ても女子20人とか寂しすぎますよ!
自転車もだけど・・・。
ランはウィメンズマラソンできるレベルまで人口広がってるのにな~。やっぱり機材かなぁ。

あ、ルイガノなんですね!いいなー!
大会のお写真にちょっと写ってるやつかな?
赤と黒の。
とってもかっこいいです!!

ガノーガール、楽しみです~。ガールじゃないけど気にせず楽しんで参加してきまーっす^^;

管理者のみに表示

トラックバック