泉佐野レポ(1):台風前に奇跡の好天!

ではレポです(人´∀`*)

楽しかったし、素晴らしい運営だったし、
来年も続いて欲しいから、
みっちり書くよwww


第一回大阪アクアスロン泉佐野大会!
関西空港の対岸、りんくう公園で行われましたー!


もうずーっと海を見ながら走りますよ!
最高に気持ちいいコースです!



台風が迫っていたし雨予報だったので
中止かスイムなしでランだけかな?と覚悟してましたが
小雨すら降っておらず風も微風。
波が高いかなーくらいで、予定通り開催となりました!
やったーー!!



お、今回のスイムキャップは赤だ!
コレクションが増えてきたぜwww


開会式です。
ディレクターの西内洋行さんは、
もう数週間はこれの関係で走り回っていらしたそうです。


プロのアスリートとしてはもちろんですが、
ビジネスパーソンとしても凄いなあと思うのです。
心から尊敬しています。
お人柄も柔らかいですし、パパの顔はデレデレで可愛いし(笑)

ほんとはね、前の晩は中止になるだろうって思ってたんです。
きっと海は荒れるし雨だし、第一回で事故でも起こったら継続が難しいかもしれないし、
事故が起こるくらいなら、中止になってもいいわって。

だからまさかのまさかの好天で
海もさほど荒れていなくて開催できるとなって、
ほんとに嬉しかったです。
西内さんの努力が無駄にならなくてよかった、って。

なのでもう、スイムスタートできるってだけでほんと嬉しかったですね。
今回は緊張一切なし!(笑)
最初から最後まで楽しくてずっと笑顔でしたよ(笑)


会場には近くの病院の協力で救急車も用意されてました。


最初から救急車がスタンバイしてる大会なんて初めてです。
第一回でここまで!本気で凄いって思いましたよ!

メディカル委員長のご挨拶で、個人エンデューロについて触れてました。
ランの後にスイムというのは特殊な状況なので
落ち着けるよう5分の待機時間を設けたが、
5分と言わず十分に休んで、ぼちぼち行こかーくらいでスタートしましょう!
練習のつもりで、楽しんでやるくらいの気持ちでやってください、と。

あ、やっぱりランの後にオープンウォーターってのは危ないのねwww
これを聞いて、完全に気持ちは楽しもうモードになってさらに気楽に(笑)


実のある開会式&競技説明だったなあ。
運営の皆さんの本気を感じましたよー!



とりあえず今日はここまで(^◇^;)

明日また競技中のことを思い出して書きますね。


無事、第一回大阪アクアスロン泉佐野大会が開催され、
事故なく終了されたことを、心からお喜び申し上げます!



運営の皆様、本当にお疲れ様でございました!


ブログランキングに参加しております。
ぜひ応援クリックをー(o^^o)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示