100m2.5秒の差がでかいー!

今月で辞めるスポーツジムで夕方のスイム。

行ってみないと環境がわからないので何をやるか決められないw
今日はいつも止まってくれるマダム二人だけだったので、
400m*5!

けど、やっぱりちょっと、無理があるなって思った。
2000m40分、そこそこのスピードで泳ぐのに、
二人ともずっと気にして合わせてくれた。
さすがに最後は申し訳なくなってしまった。。。

おばちゃんたち、今までありがとう(。-_-。)
いつも会釈程度のお礼だけだったけど、最後に話しかけてみようかな。



伏し浮き、けのび、
アップ200(クロール)
ジッパースイム50、ショルダータッチ50
スカーリング50、キャッチスカーリング50
片手クロール逆手グライド50、逆手体側50

400*5(8:00サークル)
(6:58、6:59、7:00、7:04、6:50)

ダウン200

計2700m

前回はまだちょっと余裕があったので少しスピードアップ。
4本目は途中で前が詰まった。
5本目は最初から頑張って押して泳いだ。
で、やっと6:50かあー。
うーん、これで5本は、きっついな(笑)

7:00で100m1:45、
6:50だと100m1:42.5
このたった2.5秒が、全然違うんだよなぁー(−_−;)

とりあえずこのペースがもう少し楽に出せるように頑張ろう!



太りに太って水着がキツイ(笑)
背中ガッバーって空いてるとこから背中のお肉が出る(笑)、

ってことで、またダイエット始めました・・・。
食事でマイナス200、運動でマイナス800、1日で計1000kcal。
計算では1週間で1kg減るはずだ(笑)

今日は摂取カロリー1450kcalでばっちりマイナス200!
朝ラン350、スイム400、家事で50でマイナス800!
初日は成功したぞい。何日続くかしらねーーwww



ブログランキングに参加しておりますー。
せいぜい3日やろ、と思った?(笑)
やるよ、今度こそやるよwww応援プリーズwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
100mで2.5秒は大きいでしょ〜。実際3~4mくらいの差がつくんだからね。スイムはその1秒2秒にこだわって練習していくのが大事なのですよ。
頑張って〜〜!
Re: No title
◆ハルさん
私今までそんなに頑張って泳いでこなかったので
(スイムは安全に上がれればいいと思ってたから)
泳力上がっても1分50秒まででしか泳いでなかったんですよ。
いつも1分50秒の2分サークル、みたいな。
そこでの1分50秒と1分55秒ってほとんど差がなくて。

でもそこをちゃんと速くなろうと練習し出したら、全然違いましたね!
1分45秒と1分40秒はだいぶ違うし、
1分35秒と1分30秒は全然違う!!(笑)
それも100mと400mではずえんずえん別!!(笑)

いやー、面白いです。
400m6分50秒の世界は、緊張感がありました(笑)

管理者のみに表示