週二回のみっちり筋トレ計画

熱は下がりました。36.2℃で平熱。
ただ、まだ身体がだるく、
喉が腫れてたまに咳も出ます。

ので全く動く気になりません(´Д`;)
ノートレ上等(笑)

息子はもうちょっと元気に見えるけど
あと二日はゆっくりさせます。


久しぶりに仮面ライダー見た。
今回バイクじゃなく車なんよね。




肩からタイヤ掛けとるwww
既に「なりきりタイヤ」っておもちゃも出てますw
そんなん買わんでもかーちゃんのスペアタイヤ貸したるわwww



動きたくないんで座学まくりです。
今日はこいつをみっちり。



筋トレは今まではコアトレのみ10分くらいでしたが、
プランクだけは毎日継続するとして
週2回トレオフの時間に突っ込んで60分みっちりやるようにします。

やっぱり「やれる時間にやる」というのは難しく
サボりがちになっちゃうんですよね(^◇^;)


鍛えたい箇所は、
広背筋、大胸筋、上腕三頭筋、三角筋、
腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、
脊柱起立筋、大臀筋、中臀筋
ハムストリング、大腿四頭筋。


こんな感じで組み立てました。
限界回数で3セット、レストは1分。

w-up:ジャンピングジャック5分
プッシュアップ
プランク
クランチ
バックエクステンションプレスアップ
プルアップ
チンアップ
チューブ・デッドリフト
ランジ
チューブ・アブダクション

1種目5-6分なのでちょうど1時間。
自重とチューブのみです。
ウエイト使うとしたらランジくらいかな?

プルアップとチンアップは例の懸垂棒です(笑)


旦那が興味示してるんで何か筋トレマシンを買おうかと思ってるんですけど、
今のメニューじゃいらないのよねえ。

何かお勧めありますか?
ベンチとフリーウェイトかなあ?



何もない休みの日恒例、ピザを焼きました。
コナの中継見ながら( ´ ▽ ` )



いろいろやるのしんどいから、
具は玉ねぎとウインナーとゆで卵とホウレン草だけ!(^◇^;)
味もケチャップとカレー(レトルトカレーをソース代わりに)のみ。



横でウインナーパンも焼いといた。
一度に二度美味しい( ´ ▽ ` )


はあ、たったこれだけのことで汗が(笑)
まだいるな、菌。

もう一日ゆっくりしまーす。
どうせ台風で一歩も出られまい。。。


ブログランキングに参加しております。
病気をすると、殊更強くなりたいなあと思いますなあ。
筋トレもちゃんと週間スケジュールに組み込んで頑張ります。
応援して下さいまし(。-人-。)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
偶然!私も久しぶりに仮面ライダー見ました。
かっこ良かったけど、車に乗ってしまってはねぇ。
仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーじゃん(._+ )☆\(-.-メ)
ってツッコミ入れたくなった
筋トレは
公園の遊具で十分。
Re: No title
◆ハルさん
もうお兄ちゃんたちは仮面ライダーじゃないものねえ。
姫のプリキュアに付き合ってあげてください(笑)

そうそう、まさかの車ですよ!!(笑)
歴代のライダー達は怒ってこないかしらw
Re: 筋トレは
◆ハッタリ先生
確かに(笑)
重いベンチ買わずとも公園のベンチは安定してるし
鉄棒とウンテイで結構できるなあ。

あのでも、私近所の公園で筋トレする勇気ナイッスw
レーパンで玄関でるのもまだ躊躇してんのにwww

管理者のみに表示