可愛い筋トレアプリ見つけた~(^m^)

わ~~、めっちゃポイント入ってる(;゚Д゚)

きっとバナーと思わずクリックした方がいっぱいいたのね。
すみません、騙すつもりではなかったのです。
注意書きを追記しました(^ω^;)ゴメンチャイ



体調は大丈夫そうなので、少しずつトレーニング再開です。

まずは昨日決めた筋トレメニューが適正か、
一巡してみることにしました。


基本は全部「限界回数」を3セット。
限界回数が12以上もしくは1分以上の場合は負荷を増やす。
セット間のレストは1分、
メニュー間のレストは自由だけどまあだいたい30秒~1分。


これ種類が増えたりセット数が増えたりすると
時間管理が大変なんですよねー(^▽^;)
時計が遠いと見るのでフォームも崩れるし。


ってことで、筋トレタイマーアプリを探して使ってみました。

メニュー名が登録できて、時間かカウント、レスト時間、セット数が登録できて
押さなくても自動で進んでくれるのがベスト。

いろいろあったんですが、4つ試した中でこれが一番良かったです。
鍛えタイマー

登録されてるメニューを選んで、実施時間とレスト時間とセット数を選択。
登録されていないメニューも自由に入れられます。
201410131151576dd.jpg

レストは自動再生可能、メニュー間はタップでスタートです。
セット間の準備時間も5秒カウントダウンしてくれるし、
常に1秒カウントが鳴ってるからスピードの目安にもなる。

なんといっても、可愛いー(o^^o)
一緒に頑張ってくれるよー(笑)
20141012220410b9d.jpg

レスト中は一緒に休むよーー(笑)
20141012220408792.jpg

いやー、なかなか使い勝手いいです。
iPadで利用。Androidはあるかどうか分かりません。


で、一巡した結果はこちら。
女子なんで回数少ないのは多めにみてください(笑)

w-up:ジャンピングジャック 5分
  →OK
プッシュアップ 1分*3
  →12回、12回、11回。OK。
プランク 1分*3
  →3セット目だけきつい。ちょっと負荷いるか?
クランチ 1分20秒*3
  →13回、12回、10回。スロトレでOKかなw
バックエクステンションプレスアップ 1分*3
  →あまりきつくない。要負荷。
プルアップ 30秒*3
  →無理無理wwwww限界回数*1セットから様子見。
チンアップ 30秒*3
  →無理無理wwww限界回数*1セットに。
チューブ・デッドリフト 1分*3
  →ゆっくり丁寧にやってるので毎回10回くらい。
    限界は感じないけど腰に負担があるトレーニングなので
   これでしばらく様子を見る。
ランジ 左右交互・ウエイト1kg*2 1分15秒*3
  →左右交互で20回ずつくらい。限界くる前に時間がきてしまう。
    時間はこのままでウエイトを増やすべき。
チューブ・アブダクション 右1分*3、左1分*3
  →12回、10回、3セット目できず。
    3セットできない。まずは2セットから開始。1分は長いので45秒に。


うんうん、イイ感じ。
自重だからそんなにバッキバキにはならないけど、
Tシャツはびっしょびしょ!

丁度1時間でした。
レスト除いた純粋なトレーニング時間は30分ちょいね。

ちなみに筋トレの消費カロリーは10分で70~80kcalらしい。
これ、レスト省いて、ですよねえ?(^ω^;)
じゃ、1回で200kcal程度か。汗だくやのにw


プロテイン飲んで、完了です。
月曜の朝と、木曜の夕方に組み込んでます。
できたら土曜にも入れたいけどなー。
まああくまでも補強運動なので、
メイン練習の邪魔にならないように注意します。


ブログランキングに参加しております♪
特製wバナーのクリックお願いします(^m^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示