病みあがり~のローラー2時間

無事完治っぽいけど外は雨だし風も強かったんで、
やれることってローラーくらいですよね~。

ほんとは2時間一気に行きたかったんですけど、
息子が外に出られなくてストレスでみゃーみゃー言うてるもんで
さすがに申し訳ないんで午前午後1時間ずつにしときました(^w^)


メニューは一部がS1E2、二部がE1、
のつもりでしたが、
E1(゚⊿゚)ツマンネってなって結局ギア一緒でE2気味。

でもやっぱし二部はしんどかったです。
DHポジションの腰が痛いのと、股が痛いですね股が!(ちょっとは隠せとw)

特に朝イチで筋トレやって慣れないデットリフトもやってるので
ちょっと一気に腰頑張りすぎたかな。
ストレッチポールでのびーーってしときます。


距離: 30.07 km
タイム: 1:00:08
平均スピード: 30.0 km/h
カロリー: 469 C
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 150 bpm
トレーニング効果 : 3.1
平均バイクケイデンス: 91 rpm
主観的運動強度 : 楽→(ラスト15分)ややきつい


距離: 29.93 km
タイム: 1:00:03
平均スピード: 29.9 km/h
カロリー: 415 C
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 141 bpm
トレーニング効果 : 2.4
平均バイクケイデンス: 87 rpm
主観的運動強度 : ややきつい



2回ともほぼ同じアベレージなのにこの心拍数と運動強度の差。
一部はケイデンス90、二部は無理に回さず86くらいだった。
二部の方が楽だったかってーとそうではないけど
それは身体の痛みが原因であって、
運動強度としてはやっぱり二部の方が低かったな。

さあここからどう学ぶ?
180km走って、その後フルマラソン。
バイクはどう走るべきなのか。

まだ分かりませーん(笑)



うーん、サドルの座り位置に違和感がある。若干前に出したいなあ。
自然に座っている位置がどうもSMPのカップから前にずれとるのよ。
まあまだまだ余地あるんで、数ミリずつ移動してみますかね。


いやーしかし今日は暑かった。蒸し暑かった~><
扇風機「強」で30cm横で回しても汗びっしょびしょ。
身体の汗はいいんだけど、やっぱりどうにも顔と額の汗が気持ち悪い。
コンタクトなので、ちょっとでも入ると気が散るし不快。

ってことで、終わってから即、汗止めバンドをポチった。



以前、CrispさんアイアンマンマレーシアFinisher!!!)に教えてもらったのだけど
なんかタイミング逃してポチらなかったんだよなあ。
要るもんは要るんだから躊躇なく買えとw


また届いたらレビューします。
汗かきの皆さん、ご注目w


さ、大阪はこれから暴風雨です。
朝起きて何もないことを祈る(-人-)

ブログランキングに参加しております。
こいつをポチっとクリックして応援してくださいな(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
このバンドは滝汗の時ほど効果があると思います。夏場の実走で是非効果を試してください。
着ける場所は眉の直ぐ上あたりがオススメです。額の真ん中あたりだと、それより下で発生する汗が目に入るので、できるだけ目に近いほうがよいかと。
ちなみに、ぼくはローラー時はタオル使ってます(笑)

Re: No title
◆Crispさん
ええ常に滝汗なんでw
なんでこんなに汗かきなのか(・ω・`)

今日届くので楽しみー!
サッカー選手のように額につけて
かっこよく1人ローラーしときますwww
タオルでもいいんですが、余った部分が鬱陶しいんですよね。
タオル地のターバンならいいんですが、風呂上がりのオバハンになってしまうのでww

管理者のみに表示