運動後は甘いご褒美(人´∀`*)

広背筋がイテエwww

上半身メニューしっかりだもんなあ。
一ヶ月後にはガッチリやなwww

三角筋、広背筋、上腕三頭筋、
大臀筋、中臀筋、あたりが痛い。
腹筋は全然やなあ。負荷増やそうか。


朝ラン。
E2のつもりやったけど、
風が強かったので風と起伏コースを利用して
心拍アゲサゲ祭りにしといたw

距離: 8.01 km
タイム: 46:53
平均ペース: 5:51 min/km
高度上昇量: 22 m
カロリー: 389 C
心拍平均心拍: 152 bpm
最高心拍: 177 bpm (最初1kmの誤作動)
トレーニング効果 : 4.0


相変わらず最初1キロの心拍数がおかしい。
ひどいときは200を超えたりする。
これなんとかならんのかなー。
調べとこ。



この前、お菓子我慢ですってのを書いたら
ハッタリ先生に「直後はむしろ食え」ってお許しを頂いたのでw
調べてみた。


ふむふむ。
運動後は筋肉内のグリコーゲンが枯渇しているため、
インスリンが脂肪細胞よりも筋肉へと栄養を運ぶそうです。

運動直後は高GIの炭水化物でインスリンを分泌させ、筋合成を促しましょう。とのこと。



ってことで、今日のご褒美(人´∀`*)
豆大福ー!GI値88!高い!(笑)



取り込めグリコーゲン!(笑)


GI値の検索はこちらが便利です。

http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet_gi_a.html

明日は何をご褒美にしようかなー( ゚∀ ゚)


ブログランキングに参加しておりますうー。
こちらをクリックしてブログの応援をお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

大福食べてヨッシャアアアア!てwww

秀逸ですね\(^^)/

No title
本文とは全く関係ありませんが・・・
このバナーの写真が一番好き
この写真が掲載された記事の時に
密かにDLしたのは
ここだけの話にしといてくれwww

ここからは本文と関係ある話w
筋グリ補充
特に体重落としたい時とか
これ食べへんかったら体重落ちるのになぁとか思うんやけど
食べないと練習した効果が薄れるんかな?

ポイント練習やった後とか
ゲロ吐きそうなくらいツラいのに
食べなきゃ・・・
食べてこそ、このポイント練習は完結するんだよな?
って半信半疑ながら無理やり食べてたんだけど・・・

なるほど、やっぱ食べた方がいいんか
おかん先生が言うんなら間違いないなw
これからも大手振って食べるわ(∩´∀`)∩ワーイ
No title
>最初1キロの心拍数がおかしい

私もそうなんですが、実際に高くなっていると思ってたんですが、違うのかな?

私の場合

・夏は高くならないか高くなっても時間が短い
・冬場は必ず発生
・運動直後から急激に上がり、一定時間が過ぎるとストンと落ちる(1km~2kmぐらいで)
・走りはじめに本当にゆっくり走りはじめ2kmぐらいから通常のランニングにした場合は発生しないことも多い

実は、疑問に思って他のメーカーの心拍計を使ったことがありますが、全く同じ現象でした。

冬場は準備運動しっかりやれよ!ってことだと思ってました。

何かわかったらまたネタにしてくださ~い!!
No title
運動直後のご褒美、それをモチベにするのもいいですよね!
私も実はきついトレ後には鯛焼きをご褒美にしております。
至福のひと時ですw あんこ大好きー!
おかん先生
運動直後でも、甘い物はビタミンB1を消費するんでしょうか?
あと大福じゃなくてチョコレートみたいな高脂質のスイーツはどうでしょうか?
日常生活に甘い物を取り入れるタイミングって考えれば考える程、難しいんですよ
脳にカーボインってことで(笑)
心拍計
乾燥してると静電気の影響で誤作動しやすいみたいですよ。水で濡らすかクリーム・ジェルなどを塗ると結構いい感じになりますv
自転車でも冬場は汗かきにくいから、忘れて出かけると軒並み200オーバーとかになりますww
最初の1キロ
はじめまして。
毎日、拝見しています。

趣味でマラソンやってる和歌山の50過ぎのおっさんです。
901XTを使っています。
ポラールのソフトストラップにガーミンのハートレートトランスミッターを付けて使っています。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007XCLU66/

さて、最初の1キロメートルの心拍数が安定しないとのことですが、
冬場は汗をかきにくいので、そのような現象が起こるのだと思います。

で、対処法なのですが、ストラップの電極が当たる部分の皮膚に
心電図検査用の導電クリームを塗っておくと完全に防ぐことができると思います。
http://connect.garmin.com/activity/610875005
ポラールは、「導電性電極ジェルを使用」を「推奨」しています。

自分は、フクダ電子のケラチンクリームを使用しています。
以前は、アマゾンでも買えたのですが、現在在庫切れのようです。
こちらのサイトで買えるかもしれません。
http://medical-care.feed.jp/product/405000110.html

長文、失礼しました。
なるほど、身体が欲しがってたw
そう言えば、昨季は長居でロング走した後に
よくラーメン食べたくなって天一とか行ってたわww
あんぱんとかもやたら食べたくなったりww

身体が欲してるのが正解だったとは(^◇^;)
心拍計
前の方が書いてますが、心拍計のベルトを湿らすとよいと思います。
メーカーによっては、取扱説明書に必ず濡らせと書いてあります。
Re:
◆ダイズさん
我慢してるもの久しぶりに食べられたら
ヨッシャーッ!ってなりません?(笑)

まあ実際には走って帰ってきてすぐ大福ですから若干おえってなってますけどw
Re: No title
◆ぽじさん
保存したのかあたしの写真をww
ファンかwwwwやめれwww

いやーそう思う気持ちはよく分かる。
あたしも、今走ってきて食欲ないし食べなくてもいいかな?って思ってたのだけど、
やっぱり補充しないと意味ないらしい。
筋肉は補充された栄養を取り込んで大きくなる。傷付けただけだとパフォーマンスは落ちる。

ってことで、食べようぜ(o´罒`o)
Re: No title
◆Derika2wdさん
ないないww死んじゃう死んじゃうww

詳しくはまた記事にしますが、
結論からいえば静電気の仕業のようです。
空気が乾燥し始めるとウェアとの摩擦で静電気が起こり、それを拾ってしまうみたいですね。
Re: No title
◆ハイドレ焼酎さん
たい焼きー!あったかいたい焼き大好き(*´∀`*)
あ、でもあたしたい焼きだとカスタード選んじゃうわw

スーパーでご褒美を探すのが前日の楽しみになりそうですwww
Re:
◆季節外れさん
素人に難しいこと聞くな(笑)

タイミング関係なくビタミンBは消費するだろねえ。
そこはもう大人しくサプリで補充しようぜw

読んだ本には、脂質の多いものはよくないので和菓子や果物を、って書いてたけど、理由までは書いてなかったわ。
でもチョコ食いたい(・ω・`)
Re: 心拍計
◆meuさん
情報ありがとうございます(´▽`)

はい、静電気くさいって情報は入手していたのですが、
いつもそれなりに濡らして装着しているのです(-_-;

バイクでは起こったことないですね~。
気付いてないだけかしら(笑)
Re: 最初の1キロ
◆たあくんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

あ、心拍計はメーカー違ってもいけるんですね。
規格が一緒なんだ。

導電クリーム塗るっていうのは初めて聞きました!!(笑)
まず導電クリームの存在を知りませんでしたw
エコーの時に塗られてるあれですね。
市販されているのかwwww

有益な情報ありがとうございます。
一つ賢くなりました(笑)
結構高いものなので毎日使うにはちょっと躊躇しますが、
安く入手できないか探ってみます(笑)
とりあえずかかりつけ医にくれって言ってみる(笑)

ありがとうございました^^
Re: なるほど、身体が欲しがってたw
◆まやさん
う、うん、それはただの空腹ちゃうかなwww
しかもシャワーあびて着替えて天一行ってたら30分過ぎてるww

しっかしロング走の後のあの飢餓感ってすごいよね!
全身からグリコーゲンが抜けきって、くれーーーってなってるんだろうけど、
補充された後も続くじゃない?
脳に騙されたらリバウンドすごそうだわ^^;
Re: 心拍計
◆かおりさん
ありがとうございます~。

いやあ、濡らすってのは結構やってるんです。
それでも出るんですよ~。
濡らす場所や濡らし方が違うのかもしれないので、
それは引き続き検証してみますね。
ありがとうございました^^

管理者のみに表示