やっぱりサブフォーしよう

昨日夕方のスイム。

アップ、いつものドリルで10分。
混んでたのでトレーニングは諦めて、
延々フォーミング30分。


最近キャッチにばっかり意識がいってたので、
それ以外ができてるかの確認作業を延々とw

ストリームライン、ローリング、肩甲骨の挙上、
キックの後足重ねる、手のひら真下、顔真下、
泡を切る、息継ぎして素早く戻す、などなどなど。


ローリング、相変わらず苦手やわー。
意識しないと、どフラットで泳いでる(笑)
試しに顔も一緒にローリングしたら、酔いそうになった(笑)
顔は肩についていかないようにしないと、蛇行するよねきっと。



今朝のラン。

5:30ペース走20km。

距離: 20.01km
タイム: 1:48:14
平均ペース: 5:24min/km
カロリー: 1103C
平均心拍: 160bpm
最高心拍: 167bpm
トレーニング効果 : 5.0


ちょっと速かったけどいい感じ。
足も軽いし心肺も余裕あり。

よっぽどのことがない限りこのペースで30kmまでは行けそう。
そしたら、よっぽどのことがない限り4時間は切れるじゃろ。


ま、そのよっぽどのことがあるのがフルマラソンですけどwww


大阪神戸東京とマラソン大会にふられまくり
もうええわ今年はマラソンお休み(´-ε-`)とか拗ねてますが
まあやっぱり一年に1回くらいは走りたいわけで。


練習がてら、とエントリーしてた淀川マラソンが再来週末ですが、
下手したらシーズン唯一のフルマラソンになるかも?

としたら、練習とかペース走だとか言ってないで、ちゃんとレースにしなければ(笑)


でもマラソン向けの練習なんて一切してないからね(´Д`;)
サブフォーできたら上出来かな。


よし、4時間切り目標で頑張ります(・∀・)



ゼッケンに「るみおかん」www



お気軽にお声かけくださーい\(^o^)/


ブログランキングに参加してまあーす!
写真をクリックして応援してください⊂(^・^)⊃
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

去年の淀川が初フルマラソンでした。
10km位だったかな?声かけさせていただきました。生るみさんに興奮してキロ4分台までスピード上がってしまったこと思いだします(笑)
ブログでいろんなこと参考にさせていただいてたので、サブ4できたことよりも、るみさんにお会いできたことの方が嬉しかったです☆
今年も走りますんでお見かけしたら声かけさせていただきますね。
No title
サブ4達成してからの上積みで大丈夫じゃないですか(*^^*)

自分なら練習でそんなタイム出せたらサブ4間違いない無しと思ってしまう(笑)

練習じゃタイムも距離も全然ダメなんです(><)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YOUやっちゃいなよ!
たまにジャニーさんw

20kmでそのタイムなら、去年より調子良さそうじゃない?
今年はランに集中してないとはいえ、元々サブフォーの走力持ってんだから
現状維持で考えてもサブフォー目標で妥当っすよ(^_^)b

僕は、土曜の朝に起きるところからが目標ですわ…今日もダメだったし(。-_-。)
No title
るみおかんってww
ファイトです\(^o^)/
Re:
◆ストラトさん
あらーその節はありがとうございました(・∀・)
け、結構読まれてるものだなあ(;・∀・)とビビったのを思い出します(笑)

はい!是非是非声かけてくださーい!
折り返し2回ありますよね。
楽しみにしてまーっす\(^o^)/
Re: No title
◆ちょーみんさん
そですね、なんせ冬の大会何も決まってませんから(笑)
調子上がってくれば今シーズンは自己ベストを狙いたいですけどねえ。

いやあ、見事に30キロの壁にやられますもんで(´Д`;)ヾ
Re: No title
◆秘密コメントさん
わーい、いらっしゃったら是非ー!
あの黄色い目立つTシャツで走りまあーっす!
Re: YOUやっちゃいなよ!
◆まやジャニーさんw
たぶん心肺は去年と同じくらいですね。
走り込んでない分をフォーム改善でカバーした感じ。
フォーム改善というか、脚回しね(o´罒`o)ニヒヒ♡

今年の密かな目標は3:45ですよ!
なぜなら宮古島か五島のランで4:30で走りたいから!
30分プラスじゃなくて1.2倍なんだってさー(笑)
Re: No title
◆acrossさん
このゼッケンいいでしょー?
全国的にもやればいいのにと思う(笑)
オカンなら3:35行ける!私はホノトラから始まり先日佐渡B6月ケアンズアイアンマン70.3過去6レース、フルは未経験。宮古完走のオカンは憧れの存在。ロングこなせる身体能力は👍3:30切り目指して‼😊
Re: タイトルなし
◆もんきちさん
うーん、それは全く遠すぎるタイムですね(-_-;
マラソンだけやってても3.5は考えられないです。

私みたいなの憧れにしないでもっと上を見て下さいませwww
軽く抜かしてやるわ、くらいの目標にしとくのがよろしいかと(^m^)
No title
ぐぁT着て私も淀川市民に出ます!
超、遅いですが…。

ぜひご挨拶させてください!
なにしろ…ぼっち参戦ですので…(_ _;)
Re: No title
◆ちえぞうさん
ぜひぜひー(´∀`)
Cブロックですが、まあ直前までそのへんウロウロしてると思います。

私もぼっちですよ。ってか常にぼっちですwww
No title
初めまして!初コメですけど実はずっとブログガン見してますw
淀川参戦するんで、見かけたら声かけさせてください(゚∀゚)
オーラがありそう(笑)なんで頑張って探させてもらいますねw
Re: No title
◆AYUMIさん
こんにちはーコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか楽しそうなブログされてますねwww
時間できたらじっくり読ませてもらいます(´∀`)

お声かけ楽しみにしてまーっす!
大阪のオバハンオーラをまとってお待ちしておりまーっすwww

管理者のみに表示