手帳をこんな感じで活用しています

昨日、ひっさしぶりにPC操作で発見がありました。

定型業務をやってるとまあ新しい発見ってなくて(笑)
長くやってるとイレギュラーすら定型業務の一部になるので
なかなか新鮮で、解決策を探る作業も楽しかったです。


トレーニングも同じ。
毎週同じメニューをこなしていると身体も意識も慣れてしまうので、
たまに刺激を入れてあげんとですね。


スピード練習せえとwww



どーでもいいけど発見したのはこれ。

差し込み印刷で作成した文書を一部ページのみ印刷する時は、
ページ指定では印刷されない。
セクションで指定する。
ページ指定欄に[s10-s30]と入力。


こんなの知らねぇよ(o´Д`)=з
マイクロソフトの仕様に2時間は振り回されたw



さて、レース前で完全に休んでますので暇です(笑)

息子も9時に寝てくれたのでやりたかったことをいっぱいやりました。

習い事の候補の検索とか、
学習目標や目安を調べたりとか、
進学先の小学校のホームページ見たりとか。


一番時間かけてやったのが、手帳の更新。
去年買った手帳がすごく良かったので同じのを買いました。



ダイゴーのMILLというシリーズです。

見開き1週間なのですが、
予定欄以外に4列の枠があって、
自由にアレンジして使うことができます。
これが、トレーニングと主婦生活の管理にとても使いやすい。

主に、
・トレーニングメニュー
・実施内容と結果
・買物やデイリータスク
・週間タスク
・献立予定
・出金メモ
と分けて使ってます。



単純に、スイム・バイク・ランに分けてもいいし、
起床時心拍や体重を書いてもいいし、

管理することの多いトライアスリートにお勧めかなと。


差込クリアケースが付いてるので、
年間通じて確認するものはそこに。

ゾーン表とか書いて入れてます(笑)


書き換えられるようにフリクションで書いてるよー。


ビジネスマンにはライト過ぎる手帳ですが、
A6サイズで軽いし、セカンドにいかがでしょう。


あ、ステマではありません(笑)
いいと思ったものを紹介してるだけ( ゚∀ ゚)


とりあえず4月までの予定と
1月いっぱいのメニューまで書きました。
そこから先は宮古島が当たるかどうかで変わるwww


ブログランキングに参加しております。
何かと気が早いオカンを応援しておくれやす( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
買っちゃったぁぁ!

まめじゃないけど手帳好き…

真似てみます(^^)
Re: No title
◆matsuさん
あたしも手帳好きー!(笑)
そして文房具好きー!(笑)
LOFTの文具フロア行ったら出てこれないwww

枠の設計が定まるまで試行錯誤してみてくださいませ(^_^)

管理者のみに表示