42キロの我慢大会だった

帰りの電車なうです。
記憶がフレッシュなうちに記録だけ。

後半は脳貧血状態にあって記憶薄いw


心拍数がバクっと高くなるのは何が原因なのだろう?

やばいなあと思いながら走ってたけど、
序盤から諦める勇気がなくて
ギリギリサブフォーペースで走ってたけど
それも13キロくらいで終わっちゃいました。

もうほんとわからーん!!!(つд⊂)


喘息薬吸入、してきたよ?
足休めして足軽かったよ?
暑かったけど、それほどでもなかったし
塩も給水もちゃんとしたしなあ。


まあ唯一胃の調子は悪かったのです。
夜中に胃痛で目が覚めたくらいで。
でもそれくらい。

んー。
もう当日いいか悪いか運だめしみたいになってきちゃったよ。

笑えん。。。


ラップと心拍。我慢大会(笑)

1:5:54-160
2:5:32-167
3:5:40-167
4:5:40-169
5:5:34-173
6:5:24-173
7:5:29-175
8:5:34-175
9:5:35-175
10:5:37-175
11:5:38-175
12:5:36-175
13:5:36-175
14:6:10-174
15:5:44-175
16:6:04-173
17:6:12-170
18:6:10-172
19:6:15-170
20:6:32-167
21:6:38-165
22:7:11-163
23:7:03-161
24:6:51-161
25:8:47-160トイレ
26:7:02-163
27:6:56-163
28:7:03-162
29:7:51-161
30:6:57-159
31:6:58-161
32:8:09-155止まって補給
33:7:16-156
34:7:01-158
35:7:16-157
36:7:04-158
37:7:17-158
38:6:52-157
39:7:05-159
40:6:44-160
41:6:54-157
42:6:37-160
0.17:1:00(5:55)-162


距離: 42.17km
タイム: 4:34:50
平均ペース: 6:31min/km
カロリー: 2549C
平均心拍: 165bpm
最高心拍: 181bpm
トレーニング効果 : 5.0



んーーー、退院以来こんなことになったことがなかったので
凄くショックです。

体調をいい状態に保てていると思っていたのに。

くそう( ;∀;)



ここから数日がヤバイ気がするので
むちゃくちゃ慎重に過ごします。

絶対再発させないようにしなきゃ(゚д゚;)


ショックはショックですけど、
落ち込んではないです。

でもそれもよくないな。
気持ちが入ってないってことやな。



大会自体は気持ちよく過ごせました!

あ、そうそう、荷物預けがひどかったので、
帰りに本部テントに寄って改善依頼を出しました。
袋を受付時に渡すべきだと。
ありゃないよね。あんな並んだの初めてだわ。


ブログランキングに参加してます。
マラソンカテゴリへの復帰はまだ先になりそう(;´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
お疲れ様でした。
おかんさんを発見はできなかったです。
でも完走できたこと、そして今のところまだひどくなっては居ないようなので一安心してます。

なんででしょうか?
トライアスロン完走できておられるのに・・・・
バイオリズムでしょうか?

まずはゆっくり休んでください。
人並みなことしかいえませんが、本当に身体ゆっくり休めてください。
フルマラソンってやっぱり過酷なんだなと思います。

そしてまた、楽しんで練習しませう!!
お疲れ様でした
るみさん真面目過ぎるから
また次があることに感謝しましょう
それと気楽に構えると何も考えないは別
落ち着いたらいつもの考察も待ってますよ(笑)
お疲れ様でした。
最後ストラトさんとぐわぁTで併走してました。すぐ後ろにいらっしゃったのでお声掛けさせて頂きました。お会い出来て嬉しかったです。
今日はゆっくり休んで下さいね。
No title
今日はお疲れ様でした。
10km地点くらいですれ違いました!今日はフルマラソンが初めてだったのですが、めっちゃしんどかったです。
これからも、がんばってくださいね!
お疲れ様でした!!
暑さも結構影響しているのでは…。自分も経験ありますが、序盤で「調子が上がらない」のは本当に辛いことです。でもしっかり完走されたことは凄いですよ。このあと、問題起きないこと願っております。ゆっくりお休みなさって下さいね!!
お疲れ様でした!
体調に異変があった中で、歩かず完走したるみさん、かっこいいです。

頑張って結果を出しているるみさんも好きですが、状況が悪くなっても諦めないるみさんも好きなのです…。

でもでも、どうか無理はしないでゆっくり休んでくださいね。

前に、おばあちゃんになっても続けたいとおっしゃってましたよね。私もそれを読んで「おばあちゃんになってもランナー」を目指してます。

だから、今はゆっくり休んでね(*'▽'*)

あっ、私も昨年から同じ手帳です(≧▽≦)偶然!嬉しい!
私は家族のスケジュールを記入してます。学校行事や習い事の管理にいいのよねー。

お疲れ様でした
走り始めてからの倦怠感って嫌ですよね。
走る前ならそれなりに心構えや補給食の変更とかも出来るけど。

それでも歩かず完走された精神力に惜しみない拍手を送ります。

とりあえずはしっかりと疲れをとって、息子さんに癒されてください(^_-)-☆
袋もらうだけであの行列ですからね…
改善依頼ありがとうございます。
体調心配ですが状況に応じて諦めない強さがかっこよくて惹かれるところなんだなと思います☆
今日はものすごく刺激をいただきました。
ゆっくり身体休めて回復させてくださいね。
あ、アームカバー、すぐ脱げるから大丈夫(-_^)
No title
お疲れさまでした!
好不調の原因は複数あるんでしょうけど、本当にコントロールが難しいですね。
胃腸の不調なんて...ぼくの胃腸を1/10でもあげたい(笑)
それにしても、この心拍数で走り続けられるのはいい意味でスゴイです…。
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
こちらも、昨年からフルマラソン・
ロングトラのRunパートにて大撃沈が続いていますorz

オカンさんより、ちょいと年上ですが、
更年期障害か⁈とか、
体調のよし悪しによるものか⁈とか、
色々原因探って行った結果、次の事項が浮かび上がり。

・女性に月一で来る事象に伴って大会前に下痢を起こすと、マラソン大撃沈

・カーボローディングの方法が合わなくなった
→フル、ロングトラ大会3日前から、
カーボ大量に摂取していましたが、
こちらも胃腸に負担がかかってたみたいで、下痢を起こしていた。

カーボローディング3日→1日に短縮したところ、
うまく行くレースは上手く行き、そうでないレースはそれなりに、と、
未だいい方法が見つかっておらず。
(走ってみないと分からない、という状態は、オカンさんと同じです)
とりあえず、体重・体脂肪の増加がよろしくないらしい、という仮説の元に、
今度こそ本気出す!とダイエットも開始。
(2ヶ月で結果をコミットしなくていいので、
ゆるゆるダイエットですがw)

年齢のせいにはしたくないし、
80歳になっても、トライアスロンできるおばあちゃんを目指しているので、
まだまだ研究!と、色々試しております。

とりあえずのところは、ゆっくり休息を。
心配させちゃうかもですが。。。
お疲れ様でした〜!
ラン関連の記事で読んだ事があるのですが、マラソン選手やトライアスリートといったタイプのアスリートに起きやすい心臓疾患があるようです。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304233804579464571479470040?mobile=y
http://m.runnersworld.com/health/heart-risk-marathoners-have-increased-artery-plaque?page=single
に詳しくあります。
ご参考まで。。。不必要に心配させてしまったらスミマセン!
やり切った〜
お疲れ様でした!15km付近?ですれ違うときに おかん、ファイト! って声かけましたなっつんです。大きな声で ありがとう‼︎‼︎ って返してもらって、よけいに苦しくさせたんじゃなかったかと思います。私はオカンさんを探しているあいだ夢中で、走っていることさえ忘れていたくらい楽になれました。ありがとうございます!
初フルだった私は、スタート前は膝の不安もあったことから完走できなくてもいいやと思っていたのですが、今この場で走れていることは幸せで、家で応援してくれてる2人の娘の顔を思い浮かべ、痛みもしんどさも感じられるのは生きてるからこそだと、気持ちを維持してなんとか完走できました‼︎
つらくても歩かないオカンさんには本当に頭が下がります。どうかゆっくり休んで下さい。
Re: No title
◆ぽよよさん
会えなくて残念ー!!
結構探しながら走ってたんだけどねー!
スタート前は全然時間がなくて、まあ走ってたら見つかるかな?って思ってたの。
見つけられなくてごめんねえ。

うん、今の状態は全然悪くないのです。
呼吸もできているし咳も出てないから水都の時とは違う。
何より息苦しい感覚はなかったので、
単なる体調不良なのか???とまだようわからん状態ですw
ちょっと様子を見ますが、数日後に走ったらすんなり走れる気もしてます。
なーんだーかなー。
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
真面目かあ、真面目だねえw
でもうまくいかなくてもくよくよしなくなったよ。
入院したおかげかな。
あれが最悪で、あそこに至らないように動く、と行動規範ができたからね。
学習するね、人間(笑)

そうね、コメントもらってやっぱり考察しようと思ったよ。
ありがとう!
Re: タイトルなし
◆THさん
おおおー、THさんでしたか!!!!
誰やろなー誰やろなーって思いながら後ろから見てました(笑)

しゃべる元気がなかったので並走は諦めましたが
次回は是非ご挨拶させて下さい(´∀`)
ありがとうございました!
Re: No title
◆たーちゃんさん
お疲れ様でしたー!
初マラソンいかがでしたか?
きっとこれからもずっと記憶に残ります(笑)
私も初マラソンがここでしたよ。

今日明日は産まれたての子馬みたいになるでしょうが
それも楽しんでください(笑)
お疲れ様でしたー!
Re: お疲れ様でした!!
◆おくちゃんさん
思い返して探っているのですが、
暑さは一因ではあると思います。
風が強くなったら心拍数が下がっているので。

アップ数キロの時点で心拍数がいつもより20高かったので
大会の雰囲気にテンションが上がってるのかな???って
思ってたんですが、アップ区間終わってすぐ170を超えたのを見て
あ、これはおかしいぞ、って思いました。
でもそこで落とす勇気はなかったんだなー。
まあでも探り探りでも完走できたから良しとします。
自分に甘いなあ(笑)
Re: タイトルなし
◆プラムさん
ありがとうございますううう。
いやいやかっこよくないかっこよくないw
何回止めようと思ったか(笑)
エイドで20秒ほど止まった後走り出すのが辛い辛い(笑)
まさに我慢大会だったわー。

でもほんと精神的に強くなったなあと思ったのです、実は。
走り抜く力ってのは走力だけじゃないなあ、
マラソンってのはいろんなことを鍛えてくれるなああって
走りながら考えてました。
これは記録を狙ってだめで物凄く落ち込んでいた時よりも、
人生を明るくしてくれているぞ、とポジティブに捉えています。

おばあちゃんになってもアスリートを続けたいですね!!!
それにはこの心臓への高い負荷がかかる状況を早急に見定めないと。。。
No title
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。
原因わからないのは辛いですよね。
最後まで走り抜くところが凄いです。

荷物預けの混雑3年前から変ってませんね。おもてなし日本一なんですが。
Re: お疲れ様でした
◆某閣下さん
久しぶりにミサのDVDを見ようw
「ウラビデオ」だったかな、ミサのリハーサルとか映してるやつ。
あれ好きー!

ほんと走る前はバタバタしてて体調悪いのなんて分かんなくて
むしろ今日はいけんじゃね?って思ってたんですよねー。
まいった(笑)
持久系スポーツは精神力が鍛えられますな。
ロングトラになると下手したら17時間戦いますから(笑)
Re: タイトルなし
◆ストラトさん
てっきり特別な袋でも配ってるのかと思いきやごみ袋でしたから
そんなん先配っとけや!!!って皆キレキレでしたね。
ありゃあかん。
本部に言いに行ったら、そうなんですか!?ってな反応だったのでびっくり。
てっきり現場から報告されてると思ってたわ。
ちゃんとメモしてくれてたので、終了後の会議で報告してくれるといいんですが。

ごめんねえ、ほぼ初対面やのに「歩くなー!」ってえらそうに叫んで(笑)
でも、あそこから歩いてたらほんま5時間コースやもん。
悔い残るよ。
あの後追いかけたけど、最後しっかりした足取りで全然追いつけなかったです(笑)

ほんとお疲れ様でした!
こちらこそ刺激をもらいました!ありがとうー!
Re: No title
◆Crispさん
ほんとに難しい!!!
今回は週頭からおかしかったんで、バイオリズムかなあと思います。
胃はこれでも強くなってきたんですけどねー!
久しぶりに吐き気との戦いでした。
まあ心拍数が高かったし消化に血が回らなかったのでしょう。

ほんと170オーバーで16キロは最長記録ですね。
LT走の後半くらいの心拍数なので、キロ1分くらいの差がある(笑)
あ、でもそこまでハアハアはしていないのです。
じわじわ酸欠を感じるようになって、数回目の前が白くなりました。
自転車だったらやばいですね。止まらないと。
Re: お疲れ様でした
◆ろみろみさん
とても参考になりました。ありがとうございます。
どちらも今回に当てはまります。
生理は当たってはいないのですが、黄体期で調子はよくなかったようです。
あとでアップしますのでまた読んで思い当たる節がないか感想頂けると参考にさせて頂きます。

ほんと、長く長く続けたいですね!
楽しく継続することを一番に考えて、
今回は走っている間は辛かったけど無事に帰れたし笑顔で帰れたし
結果オーライってことにしときます(´∀`)
Re: 心配させちゃうかもですが。。。
◆りょうこさん
わーお、当てはまりすぎて笑うわ(笑)
でも走った後のご褒美は大事じゃないですかあ(笑)
ふむ、何事も程よくが重要ですね。
トライアスロンが健康にいいと思ってやってる人はたぶんいないんじゃないかしらwww
みんな自己実現や自己満足のためにやってますよねー。
でもそこに生じる健康被害のリスクについてはちゃんと意識すべきですね。
以前不整脈で循環器にかかった時、お医者様が言ってました。
トライアスロンのようなハードなスポーツをやる人は、
みな多少の不整脈が起こっていると考えられる、って。
私は24時間心電図でバイクとランで心拍数160オーバーの時に不整脈が発見されたので
できるだけそこを超えないようにと言われました。
守ってませんが(笑)
Re: やり切った〜
◆なっつんさん
お疲れ様でしたー!
いえいえとんでもない!声かけ嬉しかったですよ!!
酸欠が始まってボーッとしてましたが目がしゃきっとしましたから。
ありがとうございました(´∀`)

そうですね!痛みもしんどさも生きてるからこそ!
走り続けて悔いなくゴールして笑顔で帰るんや、って
気持ち切らさず走りました。
そこに、下方修正って感じはなくて、いやこれは臨機応変だ(笑)って自分に言い聞かせてた(笑)
おかげで帰った時にはもうスッキリしてました。
旦那と息子にも笑顔でただいま言えました。

身体はどうですか?どこか痛みがある場所はとにかくアイシングです。
フル走れば身体中に炎症があるので、
ただの筋肉痛と思わずひどいところは積極的にケアしてくださいねー!

お疲れ様でしたー!!!
Re: No title
◆ひよパパさん
これ分からないままにしてたら毎回ギャンブルですから、
ちゃんと探りまーす(笑)

去年もまあ並びましたが今年は凄かったですよ!!!
1時間前の時点でステージ近くまで列の最後尾が伸びてて、
しかもほぼ進んでなかったですから。
理由は袋ですね。もらってから入れてシール貼るって時間が完全に停止時間になるので列が全然進まない。
先に袋配って置くだけにしとけば済む話です。
なぜあの運用にしたのか理解に苦しみます。
改善されるといいですが。

でも大会自体は好きです!
最初の渋滞を除けば走りやすいし、
飽きるけどその分集中できますし。
GPSも捉えやすいのかガーミンと距離がずれないしねー。
体の心配とアドバイスありがとうございます‼︎走り始めて2年足らずのひよっ子なんで、アドバイスはとてもうれしいで。
ひざの痛みより足爪の痛みがなにより強くて、膝は大丈夫です。会場でマッサージしてもらい、生き返ったようです。今朝は割と普通に歩いています。ネットタイムは5:32で、上出来‼︎最高やん、自分‼︎(自分大好き)
オカンさん、これからも応援してます!お互いの目標に向かって頑張りましょう!
すみません名前が抜かっていました。
なっつんでした。
Re: タイトルなし
◆なっつんさん
爪痛いっすねー(笑)私も一本死にました。
また剥がれてしまう。。。一度も剥がれてない爪はもうありません(笑)

自分大好きwww大好き大好きwww
自分好きじゃないとマラソンなんてやってらんないっすよねーw
これからも頑張りましょう(´∀`)

管理者のみに表示