ドラフティング楽だなー!(スイムです)

コメントお返事前後してすいません。
明日書きますー。


日中、慎重に過ごしてマスクもして少し歩いてみましたが
若干しんどいか??くらいで普通。
まあたぶん呼吸筋が疲労してて息がしづらいとかそんなんでしょう。
どうも呼吸器系のトラブルではなさそう。
まあ走ってる時も咳もなければ息苦しさもなかったしなあ。

でも酸欠状態にあるとは感じていたので
取り込み不足か送り出し不足か、どっちかやね。


まあええ、今回は一番怪しい体温調節に狙いを絞って対策してみるかあ。
寒けりゃ寒いで低体温起こすし、暑けりゃすぐ熱中症っぽくなるし、
なんでこんなに気候条件に弱いのだ。
トライアスロンなんか朝から晩までやるんだから
寒くて暑くて寒いってこともあるのにwww

体温調節機能が弱まっている現代病ってやつかなぁ。
まあクーラーガンガンのオフィスでデスクワークだかんね。
ちょっと真面目に調べてみます。



さて脚は若干筋肉痛ありなので
ほぐすためにスイム行ってきました。晩御飯食べてから。

ガチ水着でwww

結局ガチ泳ぎだったwww

どこがほぐしだwww


アップ200
400m×5(8:00)
イージー100
50mダッシュ×4(2:00)
ダウン200

計2700m
だいたい1時間くらいいたかな?


400mは、6:45、6:51、6:50、6:50、6:49。
水着のおかげ?前回より随分楽だった。
もう6:50は揃えられるなあ。
でも6:45はいけないんだなあ(笑)

2本目、前にいたおじさんが若干ゆっくりに感じたんだけど
止まらないようだったので後ろにぴったり。
すんげー楽だったので、こりゃ7:00かかってるなーと思ったら
6:51で1秒しか変わらんの(笑)
ものすごい楽だったぞ。
やっぱドラフティングってすごいなあ。
その後3本目同じペースがきつく感じたもの(笑)

ってことは、レースでも感覚的には一緒かな?
自然なペースでぴったり合うわーって人じゃなく、
余裕でついていけて脚触らないか気を遣う、ってくらいのペースの人がいいのか。
まあショートとロングでも違うんでしょうけど。
どうも苦手です、ドラフティング。いい人を見つけられない(笑)


たまには早く泳いどこうと50mダッシュ。
まあダッシュって言ってもたいしたことないんですけどw
毎回呼吸、6キック、タッチターン。
39、40、42、40
3本目は2回に一回の呼吸にしたら最後腕が上がらなくなって失速しました(笑)
このタイムならまあいけそう。しっかり2分まで休むけど(笑)


うむー、気持ちよく泳げたぞい。
スミスポのプール、定期券買っちゃったわ。
1ヶ月行き放題で4900円。しかも大阪市内の別の市営プールも行ける。
プール週3にしてもええくらいやけど、
バイク増やさないとなあ。
いやでもランもやっぱりもう少し走らんとなあ。

時間足らないなあ。

ブログやめたら時間できるかってーとそうでもないし、
ブログやめたらこんなに練習せーへん気がするわw

うん、現状維持で(笑)


ブログランキングに参加しておりますです。
応援クリックしておくれやすぅー(*´∇`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示