新しいガーミンコネクトでモチベアップ

夕方のローラー45分。

スイムでもランでもバイクでもよかったんだけど、
ランはちょっとやだった(笑)
朝走ったのがまだまだ苦痛だったし、脚は依然パンパン。
脚の張りをほぐすのにスイムがいいんだろうけど
新しいプールが快適でついガチで泳いでしまう(笑)
移動に往復40分かけてリラックススイムって気にもならん。

ってことでバイク。
迷ったらバイク(笑)

距離: 24.07km
タイム: 45:01
平均ペース: 32.0km/h
カロリー: 315 C
平均心拍: 128bpm
最高心拍: 132bpm
トレーニング効果 : 2.5
主観的運動強度 : 楽


この強度だと扇風機は「中」でいけるってことに気付いた(笑)



さて、このデータはもちろんガーミンのデータなのですが、
わざわざPCに取り込まなくても画面で見て写せばいいし
ジョグノートで記録してるから取り込まないことが多かったのです。
PC立ち上げるのも面倒だし。
たまーにまとめて取り込む感じ。

ところが数日前から毎回必ずPCを立ち上げて取り込むようになりました。
新しいガーミンコネクトが面白いのです。

20141105223803193.jpg

ダイエットアプリのMyfitnessPalと同期できるのが最大のポイント。

ガーミンデータを取り込んだら消費カロリーが増えて
今日食べられるカロリーが目に見えて増えるwww
モチベアップですwww(単純)


MyfitnessPalはレコーディングアプリとしてはイマイチです。
食品データがあまり整理されていない。
ビタミンや鉄分の管理には全く使えない。

でもPFCバランスのチェックツールとしてはあすけんよりずっといい。
トレーニングで消費した場合、設定したPFCの割合に応じて
各栄養素の摂取推奨量も増えていく。
アスリート向けですね。

私はタンパク質20:脂質20:炭水化物60の持久系設定。
20141105230618f8a.jpg

もうちょい食べなあかんな・・・。

myfitnessPalはiPadにもAndroidにもアプリがあるから
どっちにも入れてfacebookのアカウントで同期してる。
データさえ揃えば相当使いやすいんだけどなー。

新ガーミンコネクトはタブレットには対応してませんって出るけど
ちゃんとiPadで見れるし、自分の好きなパーツだけ表示して見やすくしてる。
体重のグラフとかwww


ジョグノートより使いやすいので完全に移行するか考え中。
ジョグノート、つけるの忘れちゃうからなぁ(^▽^;)
あと、3種目のバランスとかもグラフでパパッと見れて嬉しい。
距離でも時間でも。


さすがにGPSデータで自宅まで分かってしまうので公開はしないけど
日々の管理ツールとしてはなかなか自分好みです。

見やすいのはクラシックモードの方が見やすいけどねww


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コメント

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Re: No title
◆秘密コメントさん
そうですよねー。
シンプルで情報を探さなくていいのはクラシックですねー。
一長一短ですな。

まあでも確実にアクセスする時間が増えました(笑)
食べたら入力するからw

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