トランポリン教室に行ってきました

今朝のラン、8㎞。

距離: 8.01 km
タイム: 49:21
平均ペース:6:09 min/km
カロリー: 413C
平均心拍: 144bpm
最高心拍: 155bpm
トレーニング効果 : 3.8
主観的運動強度 : ややきつい


まだだめだorz

筋肉痛は抜けたから脚ではなく、
とにかく体が重くまともに動かない。
ウインドスプリントを3秒で諦めたレベルww

マラソンの後だから疲労があってしんどいのか、
今が調子が悪いのか。
生理ド真っ最中やししゃーないのか。。。

なお、バイオリズムにより調子がどう変わるのか確かめるべく
めちゃくちゃ久しぶりに基礎体温を測り始めましたよw
年齢的にはもうほんと更年期だからちゃんと準備せんとね~><

数日前から牛乳を豆乳に換えたよ(笑)
頑張れイソフラボンwww



さて、昨日は近所の公園でやってるトランポリン教室の
体験練習に参加してきましたよ!


息子の運動系習い事の候補の一つです。

息子はほんとトランポリンが好きで、遊園地では絶対やるし、
イオンの催事で来てたら必ずやりたいとせがむ(笑)

ラッキーなことに自転車で5分の場所にお教室があったので
ジュニアクラスの体験に行ってきたというわけです。


体育館の一角で、4機のトランポリンを使ってました。
すごい!本格的!


年長から小学生が対象で、30人ほどいました。
小さい子は1時間、小学生は2時間のレッスンです。

まずは準備運動とマット運動。
前転、後転、側転、倒立前転をやってました。

めちゃくちゃ綺麗な側転や倒立をする女子が数人いました。
器械体操の練習の一環として来てるのかな。


うちの子はと言うと、
前転、後転もそれなりにできて、側転なんてめっちゃ褒められてました。
おおやるやんか凄い!!!と思って見てたんですけど、
本人は倒立前転ができなかったのがショックだったようで
「むずかしい・・・できない・・・」ってしゅんとしてました。
プライド高いなあ(・_・;

レベル別に分かれてトランポリンへ。



すげーーめっちゃ飛んでるーー!!
(画像落としてますので雰囲気だけ掴んで下さい^^;)

うちの子も見よう見まねで楽しそうに飛んでました。


コーチの指示に従って開脚したり後ろ向いたり
キャッキャ言いながら楽しそうにやってました。


こりゃすぐにやりたいって言い出すかな~って思いきや
そこは息子の方が冷静で、「まだいい」だそうです(笑)

でも有力候補の一つになりました~。
運動系はスイミングとこれと、あとはお母さんと一緒に走ってりゃ十分だろw


なおお勉強系はしばらく行かせる気はありません。
私が見れるうちは私で(^^)


まあすでに私も分からんことをやって遊んでますが・・・。

朝から机に向かって一生懸命何を書いてるかと思いきや、
地理クイズを作ってました。



いやわかんないっすwwwwwwwww





そうですかwwwwwwww


このへんのカリブ海の長い国名の国すっきやなーw
セントヴィンセントグレナディーンとかセントクリストファーネイビスとか。


まあ子供の頃って長い名前のモノ覚えるのはやったもんな。
スリジャヤワルダナプラコッテとか(スリランカの首都)
モホロビチッチ不連続面とか(なんだっけw)


こうやって面白がってることを続けさせてあげられたらいいな。
かーちゃん頑張って働いていっぱい本買ってあげるよー。


ブログランキングに参加しております。
息子と私の成長に、応援クリックを下さいませ(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

スリジャヤワルダナプラコッテwwwww
さらりと言えることに優越感なんか持ったりしてたなぁ。懐かしい。

うちも娘(来年1月に4歳)がいるので、息子さんのネタには微笑ましく思ったり、うるっときたりしながら読んでます(^-^)
僕も嫁も体育会系なんで、そっちの方にいってくれたらいいなぁとは思うんですけど・・・

何に興味を持ってどんな方向に進んでくれるのかってのは親としては楽しみですね(⌒‐⌒)
懐かしい
地学科だったもんで、モホロビチッチ不連続面に反応してしまいました(笑)

ウチの娘は3歳時に軽度発達障害と診断され、運動療法で機能発達を促してきて、運動訓練時のトランポリンを楽しそうにやっていたので、90cmくらいのキティちゃんのトランポリンを買ってやらせていました。
そのお蔭か、通常学級でも特に問題なく過ごせております。


そうそう、聖飢魔IIの歴代構成員に「ガンダーラ・ダンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子」というのが居りました。(故魔となってしまいましたが)
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
あ、やっぱり流行りましたー?(笑)
どこの地域もどの世代もきっと一緒なんやろなー(笑)

4歳ですか!うー、可愛い盛りやなー。
いまだに3歳や4歳の運動会ビデオとか見るんですけどもう悶絶ですよwww
いっぱい撮っておきましょう\(^o^)/

楽しみですよねーー!!
必ずしも親がやってることを面白いとは思ってくれませんけど(笑)
親が全く興味ないところ興味もったりもしますけど(笑)
それも含めて面白いです(*´∇`*)
Re: 懐かしい
◆某閣下さん
おおおまさかの反応者現るwww
あ、すいません、それが何かは覚えておりませんwww

そうか、それは心配だったでしょうねえ。
愛情が実りましたね(´∀`)

あ、Wikiで読んだことあります。
曲は聴いてたんですがミサの経験もなく詳しくも知らないのです。
1999年が24歳ですから行こうと思ったらいけたのになあ。
後悔してる事の一つです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん

せ、専門的なアドバイスありがとうございますwww
えっと、そんな難しいことは考えておらず息子が将来空中を飛ぶ系のスポーツをやるかどうか分かりませんが、
楽しそうにやってるのでやらせてみるつもりですwww

たまたま、近所の公園(私のランのホームコースでもあるほど)で
いろんなスポーツの教室をやってるんですよ。
ほんと恵まれた環境だと思います~(^^)

管理者のみに表示