スイムメニューUP&バイクレースエントリー!

夕方スイム。

アップ100
50×6(50秒)
イージー100
ドリル200(ショルダー、ジッパー、片手体側、片手グライド)
フォーム100
200×5(4:00)
ダウン200

計2000m、50分くらい。


E2(400×5)は6:50では合わせられるようになったけど
6:50から伸びない。100m1:42-43ペース。
100m単位なら1:40では合わせられるけど、
それじゃ持久力練習になんないしなあ。
そろそろ次に進もうかなと思ってE3メニューをやってみました。

スイムE3メニューはゾーン3で3-5分のインターバル。
レストが5-10%。
私のゾーン3は100m1:38の設定なので200m3:16。
レスト20秒、、、は無理ぽwww
最初だし4:00まで休んで様子見に。

3:18、3:16、3:15、3:15、3:14

しーーんーーーどーーーーいーーー(>_<)
あかん、めっちゃしんどいwww
レスト20秒とか無理無理無理www

週1回はこれにしますよw
キツいけど頑張りますぅー(^▽^;)




さて、ちょいっとバイクのモチベーションが落ち気味なので、
大会エントリーしました(笑)

トレーニング大好きなんだけど、
たまにご褒美にレース出ないとねo(^▽^)o


参戦決定は以下。

・堺浜クリテ第一ステージ12/21
ビギナー2(女子)
90分エンデューロ

エントリー済み。ダブルエントリー。
だって二つで2000円だからwww

今年初大会なので、男子も安いですよ。
両方出ても4000円です。


・堺浜クリテ第二ステージ1/17
同じくダブルエントリー予定。
大阪ハーフマラソン前週やけどwww
11/17申し込み開始。

・堺浜クリテ第三ステージ2/22
多分ダブルエントリー(笑)
泉州マラソン翌週やけどwww
1/6申し込み開始。



考え中なのが以下。

・J-GREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ11/29
エントリー締め切り間近。
迷ってたらソロ締め切られちゃったー!
男女混合で出てくれる人をサークルで探してます。
見つかったら出る。


・大阪岬町サイクリングフェスティバル
2時間エンデューロ(12/6土曜)
クリテリウムC5(12/7日曜)

出たいんだけど、朝早い!(笑)
自走は嫌なんで輪行になるし、
ちょっと厳しいかなー(^◇^;)



むふふー、移動の足の関係で出るのが厳しかった自転車レース、
近所でいっぱい開催されるようになって嬉しいー!!

でも一番出てみたいのは諫早TTです!!!!
100kmTTー!!出たいーー!!



さあ、練習頑張るぞ!!!ψ(`∇´)ψ


ブログランキングに参加しております!
応援してくださいませー!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

確実に速くなってますね!
こんにちは

スイムメニュー、確実に進化していますね。
アップの後にスグにプログレッシブで50″サークルだし ^ ^

200フリーは ホントに苦しいけど、その分 実力アップに直結しそうな 気がします

今回のように、苦しければレスト長めで、泳ぐタイムはキープって感じで良いのではないかと思います。

さて、ここからは速くなるコツです!

1人練習の時には、水中に潜って 「クソ〜っ!」とか「ファイト〜」とか叫びましょう!(^ ^)

自分も そうやって練習して来ました(笑)


Re: 確実に速くなってますね!
◆ドッピオさん
そうですかね!?(*´∇`*)
でもイージー挟んで400一本行ったらやっぱり6:50でしたけどねw
って、それ書くの忘れてたわww2400m泳いでたw

いやあ、めっちゃきつかったです。
次行きたくないって思いましたw
前半1:33では着いてるんで、後半で落ちすぎですよねー。
キャッチは変わってないと思うんでブレたり乱れたりしてるんかなあって思うんですが。

水中で叫ぶ!(笑)隣のレーンの小学生に聞こえないかしらwww
はいっ、今度叫んでみますーっ(笑)

管理者のみに表示