毎日でもお鍋が食べたい~

昨日の午後はノートレ。
4~5時間は室内遊園地でみっちり遊び、
晩は息子希望でしゃぶしゃぶに。

鍋はいいなあ。
具材を選べば高たんぱく低脂肪低カロリー。
豚肉でビタミンB、豆腐で植物性タンパク質も一緒に摂れて、
野菜も大量に摂れる。
きのこ類で食物繊維もしっかり。

何より主菜副菜と別に作らなくていいし基本切るだけだしwww
まあ出汁とタレは作りますけど^^;

うどん入れたら息子もめちゃくちゃ食べるし、
味もいろいろ変えられるし、
ほんと100点満点のメニュー。


これからの時期毎日でもやりたいくらいなんだけど、
平日はちょっとやりにくいのよねぇ~。

うちは旦那の帰りが8時半~9時くらいなので
晩御飯は別。

一緒に炊いて残りを置いとくと残飯っぽくなって嫌だし、
白菜とかクタクタになっちゃうから2回炊くことになるやん?
具材も全部半分ずつ分けておいとかなあかんやん?
雑炊するんやったら旦那分の汁よけなあかんやん?
少ない汁でもう一回炊くの嫌やし出汁たさなアカンやん?


ただそれだけのことがメンドクサイ!(笑)


それぐらいせえよと思われるでしょうが、
息子の勉強見てたり、家事終わって落ち着いてる時に
またキッチン立つの嫌っwww

あ、チンくらいならするw
チンするだけなら旦那もやってくれるから何もやらない時もあるw



ま、キッチンで炊かずに食卓で炊いてもらったらええか~。
雑炊せんと普通にご飯食べたらええか~。

ん?それあたしめっちゃ楽やんw
なんで気付かんかったんやろアホやなwww

子供小さいうちは危ないから炊いて出してたからな~。
もうカセットコンロ出しても大丈夫やから
これからガンガン鍋しよwww
タレとスープのレシピ検索じゃwwww



と、トライアスロンとかトレーニングとか全く関係ない、
ただの主婦の日記でしたw
チラシの裏に書けと(笑)すんません(笑)


ブログランキングに参加しております。
そんな日でも応援のクリックして頂けると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお笑い〜
もうおかんさん、おもしろすぎー。チラシの裏にでもかけってとこオオウケして大笑いしてしまいましたわ〜!
鍋いいですね〜!うちも鍋にしようかなー
No title
(´・∀・)ノ

ここはあなたのブログですから、好きな事を書けば良いと思います(`・ω・´)b

うちも明日は鍋が良いなぁ。勝手に用意してしまおう(´∀`*)
No title
うち、平日鍋の場合、かみさん子供が終った後帰宅、鍋はレンジ上、具はザル上でなんも不自由しません。むしろあとは食べ放題!って幸せを感じてるかも。でも、一緒が一番ですけどね、それは休みの日に。やっぱり冬は鍋ですね。
Re: No title
◆秘密コメントさん
そうなんですよ!あの締めの麺かご飯が余計!(笑)
なので、鍋をおかずにご飯を食べることにしますw

確かに大皿料理は量が分かりにくいですよね~。
一人分に分けておけばいいんですけど、
息子の食べる量がとにかく波があって計り切れず困りものです。

お一人様鍋いいですね!300円ショップで売ってたな~買ってこよう(笑)
Re: おお笑い〜
◆りょうこさん
「チラシの裏にでも書け」って表現は、
ネット用語だったと思います(笑)

そちらでも鍋は普通に出ますか?
まあポトフだったりミネストローネだったり、
鍋料理って日本に限らないかな(^^)
Re: No title
◆大山さん
まあそうは言っても毎日700人くらいは見て下さってるブログなので(笑)

鍋楽なのでいいんですが、食材は結構数いりますよね。
息子&旦那は豚・鶏・白菜・豆腐で十分なんですが、
きのこ類とニラ入れたいんですよね~栄養的に。
Re: No title
◆ナツオさん
おお自分で炊いて下さるんですね。
ふむ、うちもそうしよっかな。

そうそう、鍋ってみんなで食べたいですよね~。
あったかーい、おいしーい、って息子も旦那もニコニコしてるから
見てるだけで幸せになるし。

ちなみに今日はすき焼なので、
さすがに2回目炊いて置いときます~(笑)

管理者のみに表示