お一人様ヒィハァスイム

夕方スイム。

アップ100
50×6(50") 300
ドリル200(ジッパー、ショルダータッチ、片手)
400×5(8') 2000
ダウン200

計2800
1時間ちょうど。

400は、6:34、6:43、6:45、6:48、6:48

最初が早すぎて3本目くらいからきつくてきつくてきつくてきつくて(>_<)

以前のジムよりマジスイマーが集まるプールなんですが、
それでも見事に浮いてる感じでした。
レーン独占できてありがたかったです。
オラオラオーラ出てしまってたかしらw
まあ泳ぎが荒れて荒れて水しぶきがあがってたからでしょうが(笑)
あとレストの間のヒィヒィっぷりが(笑)


なんでこんなに後半落ちてしまうんだーーー!!!
5本目も200mの時点では3:20でタッチしてるんですよー。
でもそこから落ちて落ちて6:48だから後半が3:28かかってる。
100m1:44ペース。むぐうううう(>_<)
自分でも荒れてるのが分かるもんなあ。

息がしんどいというよりは、腕がきつくなる。
ストリームラインも崩れる。

もっと丁寧に長く泳げるようになりたい!!
筋持久力?ペース配分?
勉強せねば!

ぐあんばりますーーーーー。

さ、寝る!!!
起きれるか4時!(笑)


応援お願いします\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ちょいとアドバイス
日々のトレお疲れさまです(^^)
水泳くらいしかアドバイスできないので、ちょいとだけ助言。
水泳の400というのはそもそもスピード練習ではないので、1本目からとばして行ったらそりゃ5本もつ人なんていないと思うよ。
水泳は常に呼吸制限があるようなものなので、一度anaerobic zoneに入ってしまったらアウトで、CO2を排出するのが追いつかなくなり、ペースが激落ちします。
もし400x5の練習をするならば、逆に最初の4本を6分45~50秒くらいで少し余裕をもたせつつ安定させて、ラスト1本を6分35秒くらいに上げる練習をした方がためになると思います。
もし1本目から頑張るならば、1本だけにしっかり集中して、1本で終わらせた方が良いと思います。
Re: ちょいとアドバイス
◆ハルさん
ありがとうございますぅ~~(´▽`)
めっちゃ嬉しいです!

飛ばしているつもりはなかったんですが、
前回の200mの感覚のまま行ってしまいました(笑)
そもそも練習目的が違うんだからちゃんと意識してスタートしないといかんなあと思いましたです(^-^;

CO2の排出!ふむ、ということは呼吸の仕方も強度によって変えないといけないわけですね。
400のペースだと結構水中は息を吐いてなくて、200だと常に吐いていたのですが
昨日は400でも常に息を吐いてました。それくらいしんどかったです。
最初がオーバーペースでしたね。

ペース配分のアドバイスありがとうございます!
次からそのパターンで行ってみます~!
うん、400×5の日が憂鬱じゃなくなりそうだww
昨日のしんどさだと次から憂鬱になるな~と思ってました(笑)

管理者のみに表示