調子見の30km走・・・失敗っ(笑)

土曜のランはロング走~。

久しぶりに30km走です。
前半ゾーン2(~154)、後半ゾーン3(~161)のつもりでスタートしました。

調子はそんなにいい感じでもなく、
うーん、しんどくはないけど心拍上がっていくなぁ~って思いながら前半15km終了。

後半に入ってちょっと上げたら一気にしんどくなり(笑)
たいしたペースでもないのに165くらいを見てしまい

25㎞で「む~り~」

77985813.jpg

となって終了しました(-_-;;

ハルさんとこで見て以来、
簡単に浮かぶわ、ムリカベ(笑)

距離: 25.01 km
タイム: 2:21:29
平均ペース: 5:39min/km
カロリー: 1,316C
平均心拍: 155bpm
最高心拍: 168bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : ややキツい→きつい


1 5:47 138
2 5:45 147
3 5:38 149
4 5:46 149
5 5:40 151
6 5:42 151
7 5:43 153
8 5:42 154
9 5:40 154
10 5:50 154
11 5:49 154
12 5:46 149 補給ストップ
13 5:49 150
14 5:53 153
15 5:47 154

16 5:36 159
17 5:35 159
18 5:26 163
19 5:26 155 補給ストップ
20 5:33 159
21 5:29 163
22 5:30 165
23 5:30 165
24 5:36 162
25 5:28 166

コンビニにピットインして、極悪砂糖水の「いちごオレ」(500ml300kcal)で補給し
ゆるゆるジョグを5km足して帰りました(笑)

距離: 5.01 km
タイム: 30:53
平均ペース: 6:10min/km
カロリー: 293C
平均心拍: 153bpm
最高心拍: 161bpm
トレーニング効果 : 3.9
主観的運動強度 : ややキツい


ジョグやのにきつかったわ。。。。


あかんな~。きついな~と思いながら走ってたけど、
たぶんそんなに悪くはない日(笑)
この辺がニュートラルなのかもしれないな。


体温は今日からいきなり0.8℃あがった(笑)
すげーな女の身体(笑)
黄体期突入~。

国立スポーツ科学センターのホームページより。

16_02.gif

いつくらいから調子が落ちるのか、気にしておこうっと。
研究材料が一つ増えて面白いわw(ポジティブ



ちなみに昨日の夕方のスイム。

アップ 50×10(2')
ドリル 50×6(ジッパー、ショルダータッチ、スカーリング、キャッチ、片手)
イージー 100
メイン 200×5(4')
フォーム 500

コース状況がよくなかったので200×5は無理。
いけそうにないなと思ったので、1本1本集中して泳いだ。
レストタイムも気にせず、前が空いて200行けそうなタイミングでスタート。
それでもつまって200いけなければ100で止まったけど。

3'04、3'08、1'30(100m)、1'29(100m)、3'12、3'14

お、ちょっと速くなってるやん(笑)
まあレストたっぷりやったしな~。
あ~~めっちゃきつかった~~。

どうも金曜日は結構こむっぽい。
混むと分かってる時は200mもしんどいな。
100mでできることで考えとこうっと。


さ、息子のスイミングいてくる~。


ブログランキングに参加しております。
写真をクリックしてブログの応援をお願いしますですぅうううー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

流行りそうだなw
ロング走おつかれですヾ ^_^

ムリカベ…流行りそうだなw
っていうか、昔からみんなのココロん中にいたよねw

自己ベスト狙ったレースなのに
25km過ぎくらいから現れたり
減量しようと頑張るけど
2日目くらいから直ぐ出現ww

明日、キロ4分半で30km走の予定ですが
今の時点で「む〜り〜」って声が聞こえてきたわww
Re: 流行りそうだなw
◆まやさん
いたいた(^▽^;)
そうか、妖怪の仕業だったのか!!(笑)
練習不足とかじゃないんだ!(笑)

さあどうだった?出た??( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示