主婦業トライアスロン


美味しくできた日に「今日食事会になった」みたいな連絡で

ガクーン。

まあでも明日食べて貰えばいっか、
やったね明日の晩御飯一回サボれるわって最近は気楽に。

前は1週間分しっかり献立作って冷蔵庫埋めて
計算して作ってたからそれが崩れると嫌だったんだけど。


料理は嫌いじゃないけど一番時間かかるねー。
献立考えて買い物して調理して片付けして、を毎日。
まあ買い物はまとめてしますが。
サボることもできるけど、買うのは買わないといけないし
食費考えたらやっぱり手作りしないと話にならん。

洗濯は夜セットしとけば干す・取り込む・たたむ・しまう。
干す、が一番やーね。寒いもん。10分ありゃできるけど。
うちは3人だから2日に一回。
息子が運動部に入れば毎日、下手したら2回?
大物もたまに入ってくるしね。

掃除は、サボり放題サボれるけどそうもいかず(笑)
まあ平日一回と、土日みっちりの掃除機はしたいわなぁ。
あと日々はコロコロかクイックル。
キッチン掃除が厄介。
年末にはどっかーんと大きなイベントが。
綺麗なのは気持ちいいけど、やってもやってもキリないね。



子育てが一番大きいけどそれはまあ別格として、
この3つの競技をどうやって効率よくこなすかっていうトライアスロンを
日々やっておるわけでして( ̄ー ̄)


でもトライアスロンと違って一人でやんなくていいからね。
一部拓せるから。
うちは日々の掃除はあたしで週末の掃除は旦那がメインでやってくれます。
料理は100%あたし、片付けは半々かな。
洗濯は干すのはあたしで、畳むのが半々、か旦那多め。


あれ?旦那多くない?(笑)


いやほら、やっぱ料理は毎日だし時間かかるし、
言うたらバイクよバイクよ!
一番大変だってー。
機材もいるし工夫もいるし!
料理担当が一番しんどいもん!うん!(笑)


でも一番やりがいあるのも料理よねー。
洗濯や掃除したって息子は褒めも感謝もしないけど、
美味しいご飯作ればニッコニコで美味しい美味しい大好きありがとうって
褒めちぎって貰えるからね(笑)


あーやっぱり明日は明日でなんか作ろう。
豚モモ肉とジャガイモあるから味噌炒めかなー。
ちょっと甘いやつ。
またお代わりしてくれるかな。

楽しみー。
うちの子褒め上手なんだよ(笑)


また主婦の独り言でした(笑)
さお風呂入って寝るー。


応援してくれると嬉しいです( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

私、料理好きです
献立考えるのも買い物するのも好きです
献立考えて、買い物リスト作って、買い物に行っても、スーパーで違うの買って来て、慌てて献立を考えて直すのも好きです
誰にも褒めて貰えなくても、やっぱり料理好きです
私っておかしいですかね(笑)
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
いやいや分かりますよ(笑)
自分の分だけだと面倒だけどなんでも好きなようにできるし
誰にも文句言われないしなあ。
私も基本は好きなんですよ!美味しくできるとあたしすげー!って思うし、
安い食材で売れるレベルの料理が出来た時の達成感もすごい(笑)

でも、毎日はしんどい(^▽^;)

管理者のみに表示