「朝ラン寒い」は思いこみ!(笑)

5℃\(^o^)/

風速4m\(^o^)/



どうすべか。。。もう1日ローラーにすべきか。。。
いやしかしそんなん言ってたら走らなくなるぞwww


ってことで、出ましたよw
さすがにアップが寒すぎるので家の中で腹筋とその場ジョギング5分してから。
回復週なので45分しか走りませんから5:40出です。

服装は、アンダーアーマーコールドギアに半袖Tシャツ、
CW-Xロングタイツ、腿半分くらいのランパン、です。
帽子はニットじゃなく普通のランキャップ。

そして保湿クリームを顔に塗りたくるwww
これを省くとえらいことになるwww

最後に手袋。
さすがに5℃ともなると末端の血がすぐ冷たくなって
心臓に負担があるので、手袋はした方がいいそうです。



外出てからGPS捕捉してたら死んでしまうので
捕捉してからドア開けましたww


で、走り出すでしょ。
一切寒くないのね~不思議やね~~。

まあ風が当たってる間はさすがにさっぶーーと思いますけど
止んだら温かいくらいですよ。
もちろん2キロも走ったら汗もかきますし。


早朝ランは寒いというのは思いこみで、
寒いのは、走るまでですね~。
その走るまでを乗り切れたら快適なランニングができます(笑)


お勧めは、腕立てとレッグレイズ(笑)


ランメニュー:E1 (ゾーン1で30~60分)
目的:回復

距離: 8.01 km
タイム: 47:44
平均ペース: 5:58min/km
カロリー: 357C
平均心拍: 137bpm
最高心拍: 142bpm
トレーニング効果 : 3.0
主観的運動強度 : とても楽



ついでに昨日の夕方スイム。
同じく回復で緩め。

アップ50×6(1'00)
キック50×4(1'15)
ドリル50×8
 ジッパー、ストレートアーム×2、ショルダータッチ
 スカーリング、キャッチスカーリング
 片手クロール(体側、グライド)
ストロークカウント25×4
 16、15、14、14
1000m×1(17:40)
ダウン100

計2100、45分くらいでした。

ストロークカウント、ある程度のスピード保とうと思ったら14が限界~(笑)
8とかで泳げる人、どうなってんのwww
1000mもストローク18くらいで大きく。
やっぱりペースは落ちるな~。400mで7分をちょっと超えてました。

気持ちよかったです~。


ここまで回復週は順調かな~。
運動自体はしてるけど全然負荷かけてないから疲労は抜けて行ってる感じがあります。
後半もがっつりサボるのだ(笑)


ブログランキングに参加しております~。
回復週をちゃんとサボれるようになったら一人前?(笑)
どうぞ応援してくださいまっせ~(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
おはようございます。
この寒さの中、朝ランするおかんさん。さすがです!!
私は朝しか走れませんが、今月に入ってから寒さにビビッて走れてません。真っ暗ですし。ちなみに5時すぎに家を出て走ってました(11月までは)
保湿クリームというのは、ニベアみたいなものですか?顔に塗って(テカテカするけど??)走れば寒さを感じにくいですかね?
Re: No title
◆なっつんさん
真っ暗ですよね~。
今日は5時40分でしたが真っ暗なのは一緒でした(笑)
無灯火の自転車が怖いよう><

保湿クリームはその名の通り保湿を目的としているので寒さ対策ではないです。
乾燥対策ですね。
塗らないで走ると、帰ってきてシャワー浴びた時にすでに顔がヒリヒリ。
化粧ノリ最悪で粉吹きまくりになります・・・。
(゜д゜)
>一切寒くないのね~不思議やね~~。

不思議なのはルミオカンさんです\(^o^)/


やはりヘン…いや何でもないです。
Re: (゜д゜)
◆ダイズさん
いやいやいやwwwほんまやてwww

いや、自転車は寒い!(笑)
さすがに4時や5時に実走する気にはならーんw
でもランはほんと走り出して5分もすれば平気になるって。
最初ちょっと鼻が痛いのと涙が出るのを我慢するだけw
気温が下がると外に一歩踏み出すのが躊躇するのですが走り出せば汗かいちゃいますもんね。
夏より絶対走りやすいし^_^
手袋は心臓の負担軽減してくれるのですね。
忘れず着用するようにします☆

要らぬ報告だと思いますが神戸マラソンで淀川のリベンジを果たすことができました。
淀川で、るみさんの走りを見て走る事への意識が変わりました。
ありがとうございました。
No title
私のとこは5時で3℃でした~。
身体温まるまで4Km程掛かりましたが6Kmでは汗が出ました。

ちなみに朝は顔洗わず走ってます・・モチロン歯磨きはしてますよ。
夏は日焼け止め塗るので顔は洗いますが、冬はラン後のシャワーの時に洗って乾燥と節約・時間短縮です(笑)
Re: タイトルなし
◆ストラトさん
そうそう!夏より絶対走りやすい!
走ってる最中は夏より快適ですよね~~。
だから一歩踏み出す勇気だけ~(笑)

末端で冷えた血液が心臓に届いて負担になるそうです。
まあ邪魔になったら取ってポケット入れちゃえばいいしね。

おおお、リベンジおめでとうございます!!
ガーミンのベルトは直していきましたか?(笑)
いえいえ私なんぞ本当に中途半端なアスリートですから
ガンガン踏みつけて前に行ってくださいませ(笑)
おめでとう~~(^^)
Re: No title
◆Tammyさん
3℃~~~(笑)

まあ北の方の方はもう雪が降ってるでしょうし
まだまだ恵まれてますね(笑)
その分大阪の夏はえげつないんですよぉおお(笑)

あ~走る前は洗ったり洗わなかったりですねw
どうせ走った後に全身洗うし~と思っちゃう(笑)
あるあるw

管理者のみに表示