今日からローラーは負荷2で!!

日曜日のバイク練習。
回復週で90分しかやんないので、
外に出る時間がもったいなくてローラーです(笑)

週一くらい実走した方がええけど、
ま、おかげで洗濯物干して軽く掃除までできたからよしとするw


さて、タイトルの通り!!!
今日からローラーの負荷を2に上げました!!!


何をそんなに意気込んでと思われるでしょうが、
これは私にとっては大変な事なのですっ(笑)
今まで何回も上げようとして重くて辛くて断念してきたのですが、
さすがにこの前アウタートップまで使ってしまって
これから強度が上がっていくのにもうギアが足りんとなって
ついに断念しました(笑)


いろいろ試しながら回してたら、
だいたいこんな速度。
ゾーン1: 23km/hまで
ゾーン2: 24-26km/hくらい
ゾーン3: 26-27.5km/hくらい

実走よりギア二枚分重いっす(笑)
50-21が辛い辛いwww

まあでも速くなるためだからね!
ついに大人の階段登りましたwww


で、90分。
ゾーン3で50分、あと残り1と2で。

距離: 39.03km
タイム: 1:30:01
平均速度: 26.0km/h
カロリー: 658C
平均心拍: 142bpm
最高心拍: 155bpm
平均ケイデンス : 87
トレーニング効果 : 4.0
主観的運動強度 : きつい


きつかったー(^◇^;)
ゾーン3言うてもずっと152ギリギリ。
でも50-21の下は50-24なんで
3つ違うと相当違うし、
チェーンにも悪そうやしなあと耐えた。

インナーの方がいいのかと50分終わってからインナーに変えたら
同じくらいの速度でも若干足の負担が軽く感じた。
力の伝わる効率はアウターの方がいいと聞くけど、
チェーンの角度の関係もあるのかな?

まあいいや、前後の歯数差が少ないし、
しばらくはインナーで乗ることにしよう。


今日の他の気付き。
・前に座りなおすと確実に腿は楽になる。
・脚に扇風機の風を当てたら当たっている方の足の動きが悪く感じた。
当てるなら上半身がいいかも。


さ、ご飯つくろー。
お昼はアジフライにチャプチェだよ(・ω・)


ブログランキングに参加しております!
思い切って負荷を上げた自分を褒める!(笑)
そんなあたしを応援して下さーい( ゚∀ ゚)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示