子供と遊ぶカロリーはたいしたことない(笑)

天気が良かったので家族で公園に行きました。

かけっこや自転車もするって言うんで
ちょっと走ろうかなと思ってランシュー履いて。


ついでに心拍計とガーミンもwww


活動計代わりになるか分かりませんが、
ランニングモードにしといて、
消費カロリーがどんなもんか見てみました。


1.息子自転車と走る(移動)
4分700m、心拍数128、消費カロリー31

2.サッカーパス回し
13分500m、心拍数119、消費カロリー73

3.キャッチボール
8分14m、心拍数101、消費カロリー20

4.息子と芝生の上をジョギング
4分600m、心拍数120、消費カロリー20

5.息子自転車と競争
6分1100m、心拍数133、消費カロリー43

他にも息子が滑り台してるのを見てるだけ、とか
遊具で遊んでるのを見てるだけ、って時間が30分ほど。
さすがに計測してません(笑)


ってことで、30分で180kcalほど、
60分で200kcal程度かしらねー。
(50キロ台女性)

まあじっとしてるよりは消費してますが、
よう動いたわーってアイス一個食べたら一瞬でプラスですなwww
気をつけようっと(笑)


今週はちょっと真面目に回復週をやってみました。
強度もですが、ちゃんと時間も落としたよ。

20141206.jpg


さすがに足が軽い感じ。

来週から基礎期3!!!
ついに、LT強度が出てきますー(;・∀・)

朝からクルーズインターバル。。。
できるのか。。。(笑)


倒れん程度に頑張ります( ゚∀ ゚)
応援クリックしてくださーいなっ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

この記事ショック
何かカロリーの割に疲れませんか?
甘いもの食べたくなりませんか?
気を付けよ

    …って気を付ける必要なかった(笑)
私は以前、娘をダンベル代わりにしてました\(^^)/

中々いい負荷でしたが、成長と共にキツくなるのが…親としては成長を感じることが出来て嬉しいんですけどねw
No title
私は、以前、服の売り場がビッグサイズしかないんじゃ・・・という事態に直面し、ダイエットしたんですが、そのころ子供と公園に行って遊ぶのは、ゼーハーモノでした。走るようになってからは、私はゲラゲラ笑いながら子供を追いかけられるようになりました。息子さん今度小一、遊べるうちはたくさん一緒に遊びたいものですね。
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
そうそう~もちろん疲れますよねぇ~。
一緒に走るにしてもペース気にしたり声かけたり
前見なさいよー!って注意したり、
普通に走るより絶対疲れる(笑)

う~ん、一緒に遊んで、楽しい表情でこっちも幸せになったり
一緒に楽しめてるときはそうでもないんだけど、
何かいらっとすることがあってその心理状況のまま遊んでたり
何かやりたいことがあってそっちに気を取られながら渋々遊んでたりすると
甘いものが食べたくなります。
できるだけそうならないように、用事は片付けてから遊ぶようにはしてるんだけどね~。

いや、あの、気を付ける、状況がまたあるよ!(笑)
Re: タイトルなし
◆ダイズさん
ナイスアイディア!!!!!!!!

いや~家でスクワットとかランジするのにバーベル代わりになるものないかなって思ってたんだよ!
息子ちょうど20kgじゃん!!!
持ち上げる腕の力はないけど、おんぶしてスクワットはありだわ~~~!!!

ちょっとヘンタイっぽい発言しちゃった(笑)
Re: No title
◆ナツオさん
そっか~(笑)
いつまでも子供と走り回れる体力体型でいないといけませんね~(^^;
今のとこ息子の自転車(だいたいキロ5分)についていけてますが
時間の問題です(笑)

まだまだ「一緒にあそぼー!」って言ってくれるので
一緒になってプラレール走らせますよ(^^)

管理者のみに表示