バイクLTインターバルは不発(´・_・`)

朝のローラー、50分。

昨日のランもスイムも高強度だったから
今日はバイクは緩く短めにしよーと
布団の中でもぞもぞとブログを更新しておりました(笑)

なので、4時半起床、5時半スタート(^^)


二日連続LTはあかんかな?とゾーン3までにしようと思ってたのですが、
おもいっきり心拍数の範囲を勘違いしていて、
アップ終わりからすぐ153くらいにしてしまいました(笑)

あー、そんなにきつくないからやってみっか、と
バイクのLTインターバル、初実施。
バイクはゾーン4が153-162、ゾーン5aが163-166です。
疾走部7-12分、インターバル2-3分で、3-5セット。

まずは7分-3分で3セットにしました。

ラップ  内容  時間 平均速度 平均心拍 ケイデンス
1  アップ  10:00   26  135  90

2  LT    7:00    29.4  152  92
3  レスト  3:01    22.8  145  81
4  LT    7:00    29.2  154  91
5  レスト  3:00    22.1  147  79
6  LT    7:00    28.6  155  89
7  レスト  2:59    22.3  149  80

8  ダウン 10:00    21.8  142  81

うーん、しんどいっちゃ~しんどいんですけど、たいしたことなかったです。
155くらいじゃだめみたいですね(笑)
よし、最低でも160までは上げよう。

まあ、汗は半端なかったですが・・・(^-^;

距離: 21.5km
タイム: 50:01
平均ペース: 25.8km/h
カロリー: 419 C
平均心拍: 146bpm
最高心拍: 167bpm
トレーニング効果 : 3.8



昨日ツリーを飾った後にね、ベネッセのこどもチャレンジの本を読んでて、
「君の好きな物でツリーを飾ろう」みたいなとこがあってね。

好きな物の絵書いて、かざろっか、ってなったんですよ。

で、書いて飾ったんですが、


何の絵だと思います?
きっと想像もつかないですよ(笑)

ネオン、ニオブ、金、カドニウム、マグネシウム、マンガン。


まさかの元素wwwww

ただいま、うちの息子、こちらにはまっております。



文系のお母さんは、もう全くついていけませんwwwwwwww

ニオブってなんですかwwwwwwwwww

頼んだ旦那wwwwwwwwwwwww


子供ってほんと、何に興味もつかわかんないっすね(笑)
一緒に勉強してみようかしら・・・


保育園の先生にも若干引かれている、予想の斜め上を行く息子と
若干戸惑いがちなお母さんに応援のクリックをお願い致します(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
オカンさん こんばんは。

息子さん、将来のノーベル賞候補ですね(^.^)
真面目だね~
ローラーの練習、ちゃんと数値化してやってるんだね。オイラは全くテキトーにダラダラ漕いでるだけ(苦笑)

御子息、将来有望ぢゃね?今のうちにサインもらっておくかね(願)
No title
スイ・ヘー・リー・べ・ぼくのふね?って高校で習いませんでした?数学の天才少年もいることだし科学の少年か?
Re: No title
◆acrossさん
山手線の駅全部言える子供と
なんら変わりませんから!!(笑)
Re: 真面目だね~
◆まさとん兄さん
真面目じゃないの!好きなの、これが(笑)
ただ走るただ泳ぐだけじゃ飽きちゃうみたい(笑)
Re: No title
◆junjiさん
そこまでしか覚えてない(笑)
しかも「ぼく」の部分が何か思い出せなかった(笑)
Bホウ素、C炭素ね。

石は何の元素でできてる?って風呂で聞かれて
全く分からず、上がってから調べるねって誤魔化したよ!!(笑)
横並びも大事だけど…
大学受験の化学だと周期表は縦に覚えるのも必要だったりします…
縦の並びは「族」と言って、似た性質の物質ですので。

変なねーちゃんある日狂ってキスを連発(希ガス)
リッチなかーちゃんルビーをせしめてフランスへ(アルカリ金属)
ふっくらブラジャー愛のあと(ハロゲン)

などなど…どうでもいいかw
Re: 横並びも大事だけど…
◆まやさん
あー全部見たことあるわー!
もっと卑猥なのあるよね確かwww

買った図鑑にも族ごとで説明がありました。
子供向けだから写真が多くて分かりやすいわぁ。

だがいかんせんお母さんは全く興味が持てず困っております(笑)

あれ?まやさん理系だったの?
Re:理系?
物理専攻っす。
4回生時の研究室(ゼミってやつね)
は「プラズマ物性」で
卒業研究はオーロラの形(カーテンみたいなのね)
を計算してたww

プラズマってのは簡単に言うと電子(とイオン)の集まりで
流体と電磁気を合わせた性質を持つので
かなり面白い動きをします。
いちばん身近には蛍光灯の中身に詰まってたり。

でも、詳しいこと全部忘れたwww
もう一度キチンと勉強し直すのを老後の楽しみにしています( ̄▽ ̄)
Re: Re:理系?
◆まやさん
そうなのね!!!
全く理系なイメージがなかったわ!!(笑)
仕事も全然関係ないよねえ。
ま、大学の学部と仕事関係ない方が多いだろうけどw

管理者のみに表示