故障には敏感です

昨日の夕方のローラー。
有酸素ゾーンで45分。汗かいて終わり。

距離: 19.16km
タイム: 45:02
平均速度: 25.5km/h
カロリー: 353C
平均心拍: 138bpm
最高心拍: 142bpm
トレーニング効果 : 3.1


これはもうトレーニングじゃないんだなー。
仕事が完全なデスクワークで本当に動かないので、
普通営業や販売の人が動くくらいは動いとけってだけ。
これくらい動かないと、普通に食べられない(笑)

夕方の方が身体は動くからメインにしたいとこだけど
どうやっても時間を増やすことはできないから
起きる時間で調整できる朝をメインにする方がいいかな。

なら、朝だから高強度しにくいとか怖いとか言ってないで、
やるしかないわなっていうwww




ってことで今朝のラン。4:40起床、5:20スタート。
起きた感じがあまり調子よくなかったのでゆっくり出ました。

どうにも体が浮腫んでいる。体重も300gほど多い。
なんでやろ?昨日の夕飯ちょっと塩分多かったか?

走り始めから案の定スネが痛い痛い(ー ー;)
まるで夕方の脚で走ってるみたい。
リンパマッサージでもして出たらよかったな。

だいたい5:10-5:20くらいで走る。
気持ち良い「ややきつい」ペースだと思って走っているのだけど
心拍数がどんどん上がってしまうところを見ると
しっかりオーバーペースのようです(笑)
後半はゾーン4に入ってしまった。
まあ短いので気にせずそのまま走る。

5kmくらいで雨。結構な本降り。
ちょっと迷ったけどすでに汗で濡れているのでそのまま行く。
マイルール(雨の時は走らない)破る。あとでしっかり温めねば。


7km過ぎ、左足ふくらはぎに軽い軽いピキっという感じ。
なんだ?浮腫んでるとこに雨で冷えたかな。
故障はたまらないので8kmでペース走終了。あとジョグに。
雨降っても止めないってくらい体調管理には甘くなってるなくせに
故障に関しては過敏なほどに敏感(笑)

その後はなんとも無し。念のため今日気にしておく。

距離: 10.01km
タイム: 54:17
平均ペース: 5:26min/km
カロリー: 502C
平均心拍: 156bpm
最高心拍: 165bpm
トレーニング効果 : 4.7

5:42-136
5:23-149
5:21-157
5:09-161
5:16-161
5:05-158
5:17-163
5:17-162
5:55-156
5:49-155


◆今日のその他の気付き

一定ペースで走っていても、周回コースのどこを走っているかで
表示されるペースが違う。雨の日は特に顕著。
5:40と4:30くらいの幅(笑)
ラップはプラスマイナス10秒くらいには収まるけど。
参考程度にしておかないとペースが乱される。


今日は上半身はリラックスして走れていた。
どうもキロ5分を切るくらいからが肩に力が入るらしい。


走ってるとランポーチ内のスマホが誤作動する。
勝手にGoogle音声検索が立ち上がって、恐ろしく電池を消耗(笑)
充電100%で出たのに、55分走って帰ってきたら15%になっていた(笑)
もう2年使ってるし買い換えるかなあ。


帰ってきて豆乳とプロテイン。
よう考えたら1日に豆乳を500mlくらい摂っているが
それだけで脂質20%なのね。いかんなあ。
以前は低脂肪乳だったのでよかったけど、
豆乳に変えたら脂質過多になるということにきづいた。
低脂肪豆乳ってないんかな。



ん?小ネタだらけになってる気がする(笑)
以前は気づきの中の一つか二つを取り上げて記事を作っていたのだけど
そうすると小さなものを見逃してしまうので
全部書くことにしたの(笑)
読みにくいかなあ。ごめんなさいね。

どれ拾ってコメント下さっても嬉しいです(笑)


さあ今日も頑張って働きます。
雨だから洗濯物が乾かないのが憂鬱(ー ー;)

ブログランキングに参加しておりますー。
最近ちょっと、ちょっとね、少ないの(笑)
たまにでいいから思い出したらクリックしてね(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示