半分の人数で頑張った発表会

発表会当日、

保育園に来たのは、

クラスの約半分の16人でした(。´Д⊂)
30人中インフルエンザ14人。



とりあえずまだ予防接種受けてない人、
今すぐ予約してっ(;´д`)


半分の人数だけど、発表会はやります。
後日再演の機会は設けられたものの、
この日のために頑張ってきた成果発表の日。
遠くから駆けつける観客もいるしね。

うちも、息子一人に6人見に来ましたし(笑)


本来は4歳児と交互に組まれていたプログラムを変更して、
感染防止のため4歳児を先に終わらせてしまうことになりました。
4歳児クラスは感染ゼロだから、いい措置だと思います。


まずは太鼓!
人数が半分で予定と順番が違って戸惑ってた子もいたけど、
力いっぱい全身使って頑張ってたよ!


合奏も上手でした( ̄▽ ̄)b


って指先見ないで弾いてんじゃん!
いつの間にそんなことできるように(笑)


そして問題の劇。

いない役だらけ(;´д`)

今日突然役が変わったり、セリフが増えたり、
子供達も最初は戸惑って声が小さかったけど、
徐々にリラックスして笑顔に。



後で聞いたら、役はものすごく組変わってました。
先生大変だったろうなあ。


手前味噌ですが、てかいつもの息子自慢ですが(笑)、
息子のナレーションが素晴らしかった!

最後尾の観客までしっかり聞きとれる
ハキハキしたセリフ!
「そうして9人兄弟は幸せに暮らしました」
締まったわー、劇がー!(バカ親)


と、半分の人数での発表会は、
先生方と子供達の頑張りで、
なんとか無事に終わりました。

再演は1月半ば、
今度は30人全員揃いますように!!!


週明け、またお休み増えてんだろな。。。

うちも気を抜けません。
手洗い、うがい、マスク、睡眠。
気温もぐっと下がるので、
皆さんほんとに注意してくださいね!
他人事だと思わないでね。


頑張った息子に、ご褒美の応援クリックお願いしますo(^o^)o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
インフルエンザついに流行しだしましたねぇ。
うちは子供居ないんですが、会社に子供さん居る人がいっぱい居るので、大変そうです。
おかんさんも気をつけてくださいね。
もちろん息子さんも。

盲点は旦那さんかもしれません。
Re: No title
◆ぽよよさん
今年は早い!!
だから予防接種が間に合わなくて
感染が拡がったんでしょうね。

旦那も予防接種してますが
しててもうつってる子もいるので安心はできませーん!
No title
ウチの娘は発表会の前日に膀胱炎になってしまって、ただ一人欠席しました。
せっかくなので撮影しに行きましたよ、でも娘のいない行事は・・・(T_T)


そうそう、オススメの「トライアスリート・トレーニング・バイブル」購入しました。
500ページ以上もあるとは想像しませんでした(*_*;
読破するのに時間がかかりそう(^^ゞ
Re: No title
◆某閣下さん
えー!お子さん欠席なのに撮影!?
えらいーー!!!
私ならできない(T_T)

買いましたか( ̄▽ ̄)
大事なことがいっぱい書いてありますので、
メモしながらどうぞo(^o^)o

管理者のみに表示