裸のストリームライン特訓

釣りタイトルじゃないぞ(笑)
ちゃんと内容に沿ったタイトルです(笑)


うち、2,3週に一回はスーパー銭湯に行きます。
今日も行ってきまして。
息子はもう女風呂は嫌みたいなので旦那と(^_^;)
私は一人ゆっくり入らせてもらいました。

結構混んでたんですか、この寒さのせいで露天風呂がガラガラ。
のんびりテレビを眺めながら、大きな露天風呂を一人で満喫してたんですが、

ちょうど腕の長さくらいの水深だったんですよ。
で、腕伸ばして立ててプカーって浮いて遊んでたら(笑)、
あら、これってストリームラインの確認になるじゃない?って(笑)


あ、私しか入ってませんよ?(笑)


片手にすると、より分かりやすい。
もう一方の手は前に。
ふむ、この姿勢で足が沈まないようにするには、ここからここの筋肉か、と。
腹圧はこれくらい、腰の筋肉もいる。

ついでに身体も傾けてローリング中の姿勢も確認。
おおー、体側ぷるぷる!脇の筋肉使うー!

うん、プランクと、サイドプランクやな。
あと、普段からドローイン気味で過ごすと腹圧の感覚つくな。



って長いこと露天風呂で実験して遊んでました(笑)
もちろんマッパで(笑)


皆さんも、空いてる浅いぬるい風呂に遭遇したら、
是非ご確認を(笑)
ま、幼児プールでもいいと思いますがw


あ、旦那と息子出てきたんでご飯食べて帰りまーすw


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いかん、釣られた(笑)
自分もよく温泉とかで誰も居ないと泳いじゃうんで気持ち分かります~( ̄▽ ̄☆
そんでもって露天風呂って結構底がコンクリートのザラザラしたやつ?じゃないですか。アレで足を擦って血出ちゃった事があって、嫁に「風呂で何してたん!?」ってビックリされた事あります(笑)
釣られた、2号(笑)
クラブの浴場などではよくスカーリングの動きはやっていますが、さすがにストリームラインはやったこと無いっすww

露天風呂でもトレーニング・・・サスガです(^_-)-☆
No title
ジムのお風呂でいつの間にかストローク・チェックしてましたん
ストリーム見られたら救急車呼ばれちゃいますよぉ(*≧m≦*)
Re: いかん、釣られた(笑)
◆ヨッスヲさん
お、泳いではいませんよぉー(笑)
浮いてただけ(笑)

うちの近くにプールが付いてる銭湯があるんです。
子供大喜び。
たまに大人も泳いでるんで、あたしも一回本気で泳いでみようかしらw

たしかに床ざらざら!
怪我しないように気を付けまーっす(笑)
Re: 釣られた、2号(笑)
◆某閣下さん
お風呂でスカーリング、やるやる(笑)
ストリームラインっていっても頭は上げてます(笑)
通報されちゃうwww

いやー、我ながら真面目やなって思いました(笑)
Re: No title
◆女将さん
ストローク確認、やるやる(笑)
家のお風呂じゃ狭くてできないもんなぁ。

救急車www確かにwww
頭まで付けて浮いてたら危険ですねwww

管理者のみに表示