爆風堺浜でへにょへにょ~

日曜バイク練習。

4℃、、、風速5m、、、。
ってことは堺浜は8m(笑)


来週堺浜クリテ&エンデューロなので
DHバーは外して行きましたが、
どっちみち今日はDHバーを持てる状況ではなかったです(笑)

すごい風ー!( ̄▽ ̄;)

向かい風が20hm/hギリギリ(笑)
追い風はアウタートップ(笑)

吹っ飛ばされそうな突風がたまに吹き、
こりゃ気を抜くと危ないぞー!ってな感じでした。


もう一周目で帰ろうかと思いましたがw
強風の時しか見つけられないものもあるはず、と
なんとか90分だけ頑張りました(笑)

いやー、一昨年の宮古島を思い出しましたよw
宮古島走る気なら、この風から逃げてたらあかんわな。
って90分で逃げ帰ったくせに(笑)



とにかく向かい風は耐えて耐えて、
前に座って頑張ったり、
休息モードで落としたり、
ダンシングで立ち向かったり。
いろいろやってみましたが、
結局は頑張るほど速度が上がらず、そのくせ消耗が激しい。
ので、長いレースならここは頑張るところではないかなあ。

追い風は珍しくスプリント練習。
できるだけ早くトップスピードに上げて
そのまま維持!!って決めてやりました。
だいたい追い風直線90秒くらい。
最高速49.6km/h。おしい!もうちょい!(笑)

短かったですが、そこそこきつい練習でした(;´д`)

こんなんだもの(笑)

20141214.jpg

距離: 42.18 km
タイム: 1:30:01
平均ペース: 28.1km/h
カロリー: 847 C
平均心拍: 155bpm
最高心拍: 177bpm
平均ケイデンス: 78
トレーニング効果 : 4.7
主観的運動強度 : きつい


あと堺浜往復が13km、30分くらい。


今日の気付き(?)

・踏み込みすぎると短時間でも腰が痛い
・横風に煽られまいと腕が筋肉痛
・下ハン前乗りだと腸腰筋の負荷がすごい

今日は筋トレだったようです(笑)

ちかれたー。


ブログランキングに参加しております。
宮古島の風を想って走ったおかんに
当たるといいねーって応援クリック下さいーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お疲れ〜
爆風おつです(;^_^A

僕も今日、長居走ってきましたが
向かい風区間でのペースキープが難しかったw

やっぱり、こういう時って
過去に風で苦労したレースを思い出すよね〜d(^_^o)
僕は来週走る加古川を思い出して
風に煽られながらも
どのくらいのペースで走れるのか試してましたw
あと、どのくらい風に身体を預けて前傾できるか?とか。

お互い楽しめたようでww
No title
49.6km/hで「へにょへにょ」すか…

今日の気付きに「私ヘンタイかも」って項目を…いや何でもないです。


そしてこちらにコメして何ですが、50万アクセスおめでとうございます!

これからもトレーニングにブログにホドホドで(笑)頑張ってください\(^o^)/
Re: お疲れ〜
◆まやさん
風きつかったね~。
ランの人もいたけど、ウェアがばっさばっさなってて辛そうやったわw
河川敷の大会はたまにえげつない風にやられるよねぇ。
水都の復路の風、辛かったなあ・・・(笑)

いい感じで仕上がってるみたいでなによりです!!
3時間一桁、見事に決めちゃって~~!!
Re: No title
◆ダイズさん
ものっすごい追い風やからね!!!(笑)
向かい風で20km/h何回も割ったからね!!(笑)
たぶん、足止めても35kmhは出たと思うw

ありがとうございまーっす(^-^)
ほどほど、って、人によってだいぶ違うよねwww

管理者のみに表示