運動中の気になる症状

昨日はしんどかった(;´д`)

朝7時半に練習に出て10時にはもう帰ってきたんだけど
そのあとずーっと眠くて眠くて。


でもご飯作ったり息子と遊んだりで寝られず。
選挙行って図書館行ってスーパー行って
ご飯作って洗い物して、、、
一日ずっと眠くてだるいまま過ごしちゃった。


これ、あんまりよくないパターン。
去年と一昨年に毎週このパターンで、
月曜で疲労取れず火曜にも残り、
下手したら風邪をひく。

うーん、100キロ乗っても何ともなかったのに
40キロでやられたか。
心拍160オーバーを繰り返したから結構なインターバルやったねー。
時間じゃないんやねえ。


でも、週末練習の後でゆっくり休息を取るってのは無理よねー( ̄▽ ̄;)
男の人もそうでしょ?
練習から帰ったら掃除や買い物手伝わされてるだろうしw
午後からお出かけってことも多いしなあ。


ちょっと疲れが溜まってきたかな?
例年に比べて体調はいいものの、
気になることはちょこちょこあるのです。

一番は脈の飛び。期外収縮というやつね。
バクッとして飛んだのが分かります。
バイクで多い。
心拍計も一瞬異常値を示す。
ランでは揺れてて分かんないだけかな。
問題ないらしいけど、自覚するほどってのはあまりよろしくないと聞きました。

あと、目の前が一瞬暗くなる感じ?
これはなんだろう?
脳貧血とは違う、ストンと抜けるような。

トレーニングがどうとかじゃなく、
単に加齢によるものかもね(笑)

加齢の症状はもっとあるぞw
髪のボリュームがなくなったとか
顔のたるみとか(笑、えない、、、)


しんどくて練習できない状況にはないものの
体調は気にしながらやらないとね。
もう入院とか嫌だからね(。-_-。)


さあ、今週も健康的に頑張ろう(笑)


ブログランキングへの応援よろしくお願いします!
↓写真をクリックして下さいねー!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
練習後に1時間でも昼寝出来るとだいぶ違うんだけどね。
でもその1時間の確保が難しい。
買ったら高いんだろうな(笑)
Re: 心臓
◆秘密コメントさん
ありがとうございます(^-^)

病院には行ってるんです、去年かな。
24時間心電図もやって、心拍160を超えると期外収縮が連発することがあるので
まあ問題ないんだけどあんまり強い運動はどうかな?程度の注意を受けました。
ま、あんまり気にしてないですね(笑)

気にしなくなるのもよくないんだろうかな~。
ちょっとちゃんと調べときます^^;
Re: No title
◆ファーちゃん
難しいよね~1時間!!
ただでさえ練習で家あけてんのに、1時間昼寝て!(笑)
高そう~ww

昨日は息子が遊んでる横で正座してうとうとしたよw
たまに話しかけられたら答えた気はするがほぼ寝てたw
No title
健康であるから走ったり泳いだりできる、ってのを再認識させていただいた記事でありがとうございました。私も、真っ暗な中走っててポックリいっちゃったらなんなんで、ホルター心電図とかやりました。コニカミノルタのランニングプロジェクトのページ見てて、パルスオキシメーターって気になったんですけど、微妙に高かったです、が、あるといいかなぁなんて。
No title
私も不整脈持ちで
以前健康診断でひっかかって
再検査w
医者に行けば
誰もがあるもので
気づくか?気づかないか?
だけのもんです。
って言って帰されました。

疲れてると酷く飛ぶので
息苦しい感覚を覚えますが
・・・それでも生きてます(笑)

あまり追い込み過ぎないように
ご用心ください。
Re: No title
◆ナツオさん
そうよー、つい忘れそうになるけどねっ(笑)
私は今年入院もしちゃって家族に迷惑と心配かけたから
調子悪くなり始めたら無茶しない><

パルスオキシメータ、私使ってるやつ3000円くらいよ?
安いやつはSPO2の精度が低いって聞くけど、
脈の計測には影響ないし、起床時心拍計測には一番いいよ。めっちゃ早いし楽。
楽天で見てみて下さいな~。

Re: No title
◆masateruさん
そうそう、あたしもそんな感じで言われました(笑)
まあでもあんまり連発するのはよくないですよって。
マラソンやトライアスロンなんかやってる人はみんなあると思うので
よかったら皆さんに検査を勧めて下さいって言われましたよ~。

あんまり強いトレーニングやったらしばらくしんどいので
強くなり過ぎないように注意します><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメント様
はじめまして!
ご丁寧に詳細な情報ありがとうございます!
手帳にメモしました(笑)

24時間はやったのですが、負荷はやってないです。
来年が40歳なので人間ドッグしようかな?と思っているのですが
ご指摘いただいた件も考慮して何を受けるか確認したいと思います。
今日走った感じだとバクっとくるような症状はなかったのですが、
気付いてないだけかもしれませんので・・。

本当にありがとうございます!
これからも覗いて下さいませ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメント様
ご助言感謝します~~~!!
なるほど!確かに!
以前「心拍数が以前よりかなり高い」と受診した時に
「でも正常な範囲ですが・・・」って言われたんですよねー(笑)
そっか、ホルターやった時にもっと詳しく聞けばよかった。
検査結果を活かすためには勉強していかないといけませんね^^;

かかりつけ医では設備も専門も違って無理そうなので
調べてみますね!
今日も走ってる間たまーーに変な値が出てました。
まあランだとモニターがずれてるのかな?って思うんですが
バイクはほとんどずれないので飛んでるんだろうな~と思うのです。

参考になりました!ありがとうございます!
練習頑張って下さいね(^^)b

管理者のみに表示