今日はうまく泳げなかった( ノД`)

夕方スイム。

仕事がちょっと忙しくて、
あと、イザコザあって目も合わさない人がいるから職場が憂鬱で、、
メニューも考えず行ってしまった。
いつもは結構考えて楽しみに行くんですけど。


とりあえずアップとドリル。

Up
キック50*6(1:15)
プル50*6(0:55)
スイム50*6(0:55)

キックはよし。60秒で帰れる。
プルがきつい!しばらくキックを重点的にやってたから
キックの推進力がないと凄く重く感じた。



ドリル50*6
ストレートアーム、ジッパースイム、スカーリング
フィスト、キャッチスカーリング、片手クロール

クイックターンの練習かねてノンストップでやったけどこれはあかんかったな。
ターンに気をとられたり、ターン後の呼吸が苦しくてドリルに集中できず。

ドリルはドリルだけ、一本一本集中できるように。
25mで休んでもいい。

なお、クイックターンは全然ダメwww
どうも壁が近いようでうまく壁が蹴れない。
どうしても上を向こうとしてしまうし。。。
これも集中して練習しなきゃだめだな。

スイムは技術。集中。意識。



メインは100m*10でいいかとスタート。
背伸びして1:45設定。

1:30、1:32、1:35、1:35、1:38
ダメだ。スタートできない。5本で止まった。

1:45ってサークルで回ろうと思ったら
1:35でさほどハアハアしないで戻らないと10本行けんw
1:35は結構ハアハアです(笑)

1分休んで後半5本。
1:35、1:38、1:40、1:40、1:36
だめだorz
1本目からもう腕がパンパンで動かない。
どんどん酸素が回らない感じになって
どんどんフォームが崩れていく。


あーうー _| ̄|○


だめだ、全然思うように泳げなかった。
ちゃんと意識もしていたけど、
散漫であんまり集中できなかった。

ダウン300m流して終わり。


いい練習できなかったな。
スイムは週2しかできないから1回が大事なのに。

次はもうちょいしっかりフォームをやってからメインに行こうかなあ。
単純にペース配分があかんのかなあ。
1:45サークルはまだ早いかなあ。
いやでも1:45ペースでは余裕あるからやっぱりペースが速いのか。
ってかそもそもサークルタイムの中でどうやって泳ぐもの?
って頭ウニャウニャして帰ってきた(笑)


ま、そんな日もある!(笑)
また次頑張りましょう(^_^;)


ブログランキングに参加してます。
どうぞ応援のクリックをお願いします(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
同じ1000mでもピラミッドでやってみると、また違った感覚かもしれませんよ。

25/50/75/100/150/200/150/100/75/50/25
レスト10~15秒くらいで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆某閣下さん
某閣下さんはマスターズとかもやってるんですね。
ブログのスイム記事、興味深く読ませて頂いております。

私はほんとクロールしかできないし、
見よう見まねばっかりなのでスイムの練習については理解が足らないのです。
ちょっと真面目に文献を漁ってみようかな~。
◆秘密コメントさん
ありがとうございます(^^)
はい~何度も何度も動画チェックして、コツもメモってから行ってるんですが
どうにもうまくできません。

あまりに習得に時間がかかるようなら
パーソナルレッスンでも受けますわww

管理者のみに表示