朝の練習後に猛烈な眠気が!

夕方ローラーだん。


メニュー:(バイク)インターバル ハード10分+イージー5分 4セット
実施内容:メニュー通り。ただしハードの心拍75%(150)


ちょっとお疲れだったので低めで。まあそれでもちゃんとハァハァしましたで。


あ~~~~今日仕事めっちゃきつかったああああああああ!!!
いや連休開けってのもあるんやけど、眠くて眠くて!!!!!

でも昨日は23時には寝てるし、朝も5時過ぎくらいまではしっかり寝てたから
6時間は寝てるんですよ。
決して、仕事中眠くて眠くて死にそう!ってなる睡眠時間じゃない。

しかも早い時間に飲んだ眠眠打破もまーーーーったく効かず!いつもは効くのに。


これは眠りが足らんとかじゃないのだろうなあぁ~と昼休みにちょっと調べてみたんですが、

強度が高かったり緊張が強まるようなトレーニングでは交感神経が強く優位に働き、
その反動でトレーニング終了後に強い副交感神経優位が働く、との記事がありました。


まあつまりぐぐぐーーーっと急に興奮状態に上げちゃったもんだから、
トレーニング後のリラックス状態で強い眠気が来てしまったってわけね。


そういえばちょいキツ目のトレーニングの後ってめちゃくちゃ眠い気がする。
たまに旦那行ってらっしゃいした後、出勤までに30分くらい落ちちゃうことあるもんなぁ。

まあそれを利用してスムースに入眠するって人もいるんかな。
あたしは夜ランしちゃうといつまでも頭スッキリで寝られなくて困ったんだけど、
強度を上げたら反動ですとーんと寝られるのかしら?

む~高負荷練習の日だけ夕方にするか。。。
夕方の紫外線がもう少し落ちついてきたら試してみようかな。



う~理想を言えば、7時間寝たい・・・。
子供も、10時間寝させたい・・・。

8時にお風呂に入れて、9時までにお布団に・・・え~~無理~~~!(笑)

いやまあ、夕方のトレーニング止めてそこで晩ご飯と洗濯と掃除やっちゃえば
できるのは分かってるんですけどね・・・・。

トレーニング優先のダメオカンです(^ω^;)


【8月月間トレーニング距離】
スイム : 5.7km
バイク : 136.5km
ラン  : 100.8km


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コメント

あるある!仕事中に眠くてぶっ倒れそうになったことあるもん。

ワタシは夜ランして寝る直前まで動き回ってても布団に入れば3秒コロリタイプ
ダンナサンはしばらくTVを見ながらうたた寝をして入眠を誘ってから布団へ移動して寝るタイプ

家事の時間をトレーニングにって思うのは一緒。
手抜きが上手になった(笑)
くみさまー
うちは逆かなぁー。旦那がコロリタイプ。
その横で息子がいつまでもゴロゴロ寝られず遊んでる。
あたしが寝ても、まだ息子だけゴロゴロしとるww

家事は手を抜くものですから!!(笑)
生協の冷凍おかず万歳!(笑)
週半分かなー、ガス使うの、、、(^-^;

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