新年初ライドでさっそく心折れる(笑)

今日から仕事始めの方が多いと思いますが、
私はあと2日休みです。
会社は始まってるのですが、私の業務は始まらないので出勤できないの><

旦那は今日から。
息子ももう一日休ませてもよかったんですが、
すっかり休みに飽きている様子で、行きたいってことなので行かせましたw


ってことで一日フリー。
自転車乗ってどこか行こうかな~~と考えてみたんですが・・・

・・・私あんまり自転車でどこかに行くことに興味がないんですよ(笑)

景色とか行った先でのご飯とかも楽しいですけど、
一人だとそんなに楽しめないし。
どうせなら家族で楽しみたいから車で行きたいわっていうwww


ってことで、結局堺浜に走りに行くのでしたw



でも今日は買ったばっかのウェアがあるから!



すごく気にいった~!保温もばっちり!
今日なんか温かかったんで、ベンチレーションずっと空けっぱなしでしたよw


そう言えばサングラス買いました。
視界が広くてストレスないー!





で、肝心の練習の方ですが・・・・

低負荷で長時間乗ろうってテーマにして、
ゾーン2で3~4時間、まあ100kmは最低乗りたいよねってつもりで行ったんですが、

3時間でもう無理~ってなって90kmも行かずギブアップして帰ってきました(-_-;


練習目的:持久力
メニュー:E2(ゾーン2一定)

距離: 87.64 km
タイム: 3:00:42
平均スピード: 29.1 km/h
カロリー: 1,081 C
平均心拍: 141 bpm
最高心拍: 161 bpm
トレーニング効果 : 3.2
平均バイクケイデンス: 88 rpm


強度は確かに高くなかったんですけど、
20㎞くらいでもう腰が痛くなっちゃってDHポジションとり続けるのがシンドイ。
1時間で休憩してマシにはなったんですが、また30分くらいで腰が痛い><

う~~ん、なんでだ!
ポジションは変えてないぞ?
12月にこれよりガツガツ100km走った時はこんなに痛くなかったが??


思い当たるのは、まあ、疲労かしらねえ(笑)
土曜に30㎞ランして、昨日5km泳いで80分ローラー乗ったし。

本当なら月曜はオフだからね。
サイクル通り休まないといかんわなあ。
うむ、明日はしっかり休むです。雨だしね。
まあ明日雨だから今日走りに行ったんだけどさ(笑)


まあでも!やっぱりちゃんとロング練習をやらないと持久力は落ちる!って思いました。
やっぱり毎週末100km乗ろう~~。
そのためには頑張って走っちゃだめ(笑)
今はアベ28km/hや29km/hでじゅーーぶん!o(>_<)o



はぁ~~。
せっかく時間気にせず乗れる機会だったのに、
まさか心折れてスゴスゴ帰ってくるとは(笑)
情けない初乗りであった(. . )


ブログランキングに参加しておりまっす。
休憩してまたがんばりまーっす。
応援ポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示