バースデー朝ラン15km

記念すべき40歳の誕生日!
4時半に起きれたんで5時から走りました。

練習目的:持久力、スキル
メニュー:E2(ゾーン2一定)、S1(ウインドスプリント)

距離: 15.01 km
タイム: 1:24:38
平均ペース: 5:38 min/km
高度上昇量: 14 m
カロリー: 718 C
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 158 bpm
トレーニング効果 : 4.5


WS中以外はほぼゾーン2で。
ちょっとゾーン2のペース上がりました~(*^^*)


でもこれがずっと維持できたり上がっていくかってーと
そうでもないのがねー(笑)
今朝は起床時心拍47だったので
たまたま調子がよかっただけかも。

LT練習の翌日も下がる日があったり上がる日があったりバラバラ。
これをやったら翌日調子上がる!って鉄板メニューがあればいいのになあ(笑)


今日の気づき:
・腿を引き上げるように走ると速い!
だがキッツい(笑)
でも心拍はそれほど上がらないので、
筋肉(腸腰筋かな)や神経が発達したら
これが楽になるんやろな。

・ゾーン2がロングのレースペース?
ゾーン2(私だとランは150まで、バイクは140ちょい)だと
長く走るのが全然苦痛じゃない。
補給もできるしちょっと下げたら回復するし。
ロングだと、ランの半分くらいまではここで走りたいなあ。
そのためにはベースをもっと上げないとね(^_^;)




昨日はたくさんのおめでとうクリックありがとうございました!
ひさしぶりに1000ポイント頂きました\(^o^)/


レッグレイズ100回、
出勤までに逝ってきます\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
40代は、健康に&パワフルに!
オバハンオカンの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
誕生日おめでとうございます。
いつも元気で明るく前向きなるみおかんさんからパワーをもらっています。
ま~だまだ若い!
今年もトライアスロンだけじゃなくいろんなことに頑張って楽しんでいい想い出をたくさ~ん作りましょう~(^^ゞ、お互いにね。
Happy Birthday
お誕生日なんですね!おめでとうございます。
はじめましてなのですが、最近よく日記を読ませて頂いてます♪
子育てと仕事しながら、すごいトレーニングをしている人がいるんだなぁと思って、尊敬してしまいました!
今年のレースも頑張って下さい♪
No title
お誕生日、おめでとうございます。ようこそ、40代へ・・・・・
やっぱり、お誕生日っていうと、ケーキだ、と思う私はダメなんでしょうか?いや、クリスマスとかバースデーとか、ケーキはやはり・・・・食べたいっすね。
お誕生日おめでとうございます
実は同い年♪

よく諸先輩方から40超えると…なんて言われますが私は今のところ何の変化もありませんw

るみおかんさんは更にパワーアップしそうですが\(^o^)/

次の節目に向かって今まで以上に充実させましょう!お互いに!
Re: No title
◆ぴよぴよさん
ありがとうございます!
わ~ぴよぴよさんにそう言ってもらえると嬉しいなあ!
私もぴよぴよさんから元気や刺激をもらってます!
こっそり目標です~!だいぶ遠いけど!

はい!特に子育て~!
子育てってより、一緒に成長です~(^^)
Re: Happy Birthday
◆まりりんさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

あはは~世の中にはもっとバリバリ仕事をしながら
すごいトレーニングをしている人だらけなので
私は全然たいしたことありまっせーんw
好きなことを好きなようにやってるだけ(^^)

ありがとうございました~!
Re: No title
◆ナツオさん
ありがとうございまっす!!

ケーキ、実は全然好きではないのです(笑)
なので、ダイエット中じゃなくても買わないの。
息子も好きじゃないので、旦那の誕生日くらいですね~。

息子なんて、誕生日ケーキじゃなくて誕生日ポテトチップスがいい!って言う(笑)
Re: お誕生日おめでとうございます
◆ダイズさん
ありがとうございまーーっす!

40代、ダイズさんを見習ってビブイチに挑戦しようかと思いましたが
1階なのでやっぱりやめときますw
あ、でも、豆乳を投入、は最近真似し始めましたw

あいっ、グダグダしない充実の毎日を楽しみま~~っす(^^)
るみさん、お誕生日おめでとう!!
再来月、私も40代に突入だよ~(笑)
いつもるみさんのブログからパワーをもらっています(^-^)元気をくれてありがとう☆るみさんという同い年の主婦トライアスリートがいてくれて、本当によかった♪
40代をおおいに楽しもうねっ(^o^)
お誕生日おめでとうございます!! 大人になっても、やっぱり誕生日は特別ですよね!!
エイジひとつ上がって、さらなるルミさんの活躍を とても楽しみにしてます!!
息子ちゃんも小学生、特別な一年になりますね!
ルミさんにとって輝かしい一年でありますように。
No title
おめでとうございます\(^o^)/

人生80年としたら折り返し地点。
今までの経験をもとに、新たにスタートをきる地点に立ったとも言えますかね~(・∀・)
エネルギッシュなオカンさん、身体と相談する時間も増えていくでしょうけど、今を楽しんでいきましょー☆
No title
お誕生日おめでとうございます❗️

40歳まだまだ若いですよ〜。
45くらいからちょっと変わるかな⁇
いや、鍛えてれば変わりませんきっと。
No title
ナピバースデ~!!!
ごめん、ネイティブ出ちゃった。

いくつんなっても女性は女性。
ステキやん!

目指せ、最強40代!
誕生日おめでとうございます。

やっぱりアスリートは若々しいですね♪
パワフルオカンさんは同年代の誇りです☆
今年も活躍期待しております!

僕も調子の上がる鉄板メニューが欲しいな(笑)


No title
誕生日おめでとうございます!

バラモンは行きませんが、応援してます!
No title
お誕生日おめでとうございま~す!

おしい!私と一日違い、私は明日で4?才(笑)

同じ40代として頑張っていきましょう(*^_^*)

これからもパワフルなブログ楽しみにしてます~。

40代へようこそw
僕はもうすぐ半分が過ぎ去ろうとしてるけど
40代へようこそ!( ´ ▽ ` )ノ

トラではエイジの変わり目で重要だけど
他には急に何が変わるってワケでもないけどね〜

あ、でも介護保険料取られるようになるなw( ̄▽ ̄)w

よく分からんコメントになったけど
誕生日おめでと〜(^◇^;)
No title
おめでとうございます~ヾ(´ω`)ノ

学年は違いますが同い年でしたw

素敵な40代をお送りください~すぐに後を追いますww
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!(^o^)/
No title
お誕生日おめでとうございます。

こちら側(40代)の世界へようこそ( ̄ー ̄)

笑顔の花がたっくさん咲く1年になりますように。
特に表彰台の上から!!
Re: タイトルなし
◆はるっちさん
えー!同い年ー?
見えないー!可愛いー!きれいー!わかいー!(笑)

いいなあ(笑)
あたしも諦めないで頑張ろう(笑)

お互い楽しい40代ライフを!(^^)
Re: タイトルなし
◆まなこさん
ありがとうございます!!

そう~私のエイジアップはあんまり影響ないけど
息子の就学は大変な出来事じゃ~(笑)

しっかり育児に時間を使えるように、
より家事をサボリ効率化して頑張ります!(笑)
Re: No title
◆お年玉さん
ありがとうございます~!
そっか、折返し地点ですね!!!
まだハーフか。。。まだまだこれからですねw
30キロの壁は何歳くらいかしら~(笑)

はい、ただでさえ回復が遅い身体、これからどんどん遅くなっていくわけですから
栄養と休養にはしっかりと気を遣いながら長く楽しんでいきたいです!
Re: No title
◆settimissimo さん
ありがとうございま~~っす(^^)

体型的には年齢による変化はあんまりないみたい(笑)
むしろビルドアップしているwww

運動してる40代はわっかいですよね!
私も「わかーーい!」って言われるように頑張ります(^^)
No title
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
家事に育児にシゴトにトレーニングにと超ご多忙でしょうが、それも充実の証。ますます充実した40代ライフを送られることを願っております。
なお、40過ぎると月日の経つのが加速度的に速くなりますので、その点にはご留意くださいwww
Re: No title
◆ファーちゃん
テンキュソ~マァ~ッチww

日々衰えは顔に出てきているのでw
せめて大会の時だけでもちゃんと作っていきますw

うん、町内最強40代を目指す~(笑)
Re: タイトルなし
◆ストラトさん
ありがとうございまっす~(^^)

基本的にアスリート系のお友達しかいないのですが
やっぱりみんな若いですね~!
男性は特に(^^)

調子上がるメニュー、欲しいですよねー!!
以前はバイクの高負荷インターバルが翌日のランの調子を上げてくれたんですが
ぐぐっと下がる日もあるので難しい~~><
Re: No title
◆acrossさん
ありがとうございます!!

私も宮古島へは行けませんがw、応援しておりますよ~。
よかったら出場前にナンバー教えて下さいね!
Re: No title
◆知多のひつじさん
ありがとうございます&おめでとうございます(笑)

40歳なんてまだまだこれから~ですよね!
でも若い子ばかりの職場ではちょっと公表できませ~ん(笑)
Re: 40代へようこそw
◆まやさん
ありがと~~(^^)

む、まやさんもう45になるの?
えー、見えないねー!!
やっぱ走ってる人は若い~!
特に最近痩せたし~!く~続くぞwww

介護保険料か!全く意識してなかったわw
あとはなんだろね~。40歳で区切ってるヒルクライムレースがあったな(笑)
40歳の節目より、息子の小学校入学の方が大変じゃ~~w
Re: No title
◆meuさん
ありがとうございます(^^)

このへんの年代多いですよね、持久系のスポーツって(笑)
まだまだこれからなが~~~く続けていきましょう!
Re: No title
◆完熟マンゴーさん
ありがとうございます(^-^)ノ

宮古島の準備は進んでますか~~^^
年明けたらあっという間だった気がするなあ(笑)
Re: No title
◆ふみさん
ありがとうございまーっす!
来ちゃいました(笑)

毎日笑顔の花ですよ~♪
ほとんどは息子ネタですけど(笑)

今年はしっかり順位を意識していこうと思います!
Re: No title
◆カブトムシさん
ありがとうございます~~~!!

ほんと多忙の毎日ですが、
暇なら暇でもったいない時間の使い方をしてしまうのでいいのです。
充実万歳(笑)

加速度的wうう~こわい~~ww
顔のたるみも加速度的に~~~(;;)

管理者のみに表示