ありがとう、子供乗せ自転車

あんまりこういうトラックバック的なのはしないんだけど
これは本気でぐっときてしまって
仕事中も思い出してウルウルするくらいだったので書かせて頂きます。


一応自転車ネタだしw



もうすぐ小学生だから子供乗せイスいらなくなくなるな、
じゃあもうボロボロだしクロスバイクでも買おうかな、

なーんて考えてたとこに読んだから、
ブワッってきちゃった(;_;)


今しかできないことを教えてくれる文章「お母さんは今日もあなたが大好き」
http://feely.jp/13687/




1歳3か月くらいで仕事みつかって働きだして、
5年以上、平日毎日自転車に乗せて保育園に通った。
1年くらいは前イスだったかな?安定してからは後ろ。

うちは家から保育園が超近いから、
乗せてるのなんて数分なんだけど、でも毎日絶対なんかお話ししてたな。


たまにさ、

「おかーさん、だーいすき(*^^*)」

って後ろから言ってくれるの。

嬉しくて、右手を後ろに回して、
息子の足や手を触ってよしよしってするんだけどね、


そしたら、

「おかーさん、片手ばなし運転あぶないよ」

って怒られるのwwwwwwwサーセンwwww





もうすぐ、そんなやりとりも無くなるんだなあ。


玄関で、バイバイなんだ・・・・・



手が離れてほしい、

でも手が離れないでほしい。


小学生になっても もう少し後ろのイスは付けておいて、

たまにそっと後ろを触ろうっと。



ブログランキングに参加しております。
応援、宜しくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
なぜでしょう。中年になってから、なぜか涙もろくなってきてるんです。こういう話は、ぐわっときます。成長してほしいんだけどさみしい・・・
No title
職場のPC前で泣いてます...
タイムリーです
職場の非常勤さんで、同じくらいの年齢のお母さんと
今週、こういう話をちょうどしてました。
子どもも同年代で中高生なんだけど
昔のことを思い出すとすっごく切なくなるね、って。

もちろん、今も自分の子は可愛いんだけど、よその小さな子を見ると
自分の子がそれくらいだった頃のことを思い出したりして
「もう、戻れないんだな」って思うと、すごく切ないよね〜とか(;^_^A

一緒にお風呂に入ってたこと思い出して懐かしくなっても
さすがに中3の娘とはもうムリだしww
Re: No title
◆ナツオさん
ほんと年を取ると涙もろくなりますね(>_<)
特に子供ネタは我慢できないです( ;∀;)
Re: No title
◆KNJさん
すみません仕事の邪魔をして( ̄▽ ̄;)
でも私もグズグズ鼻真っ赤にして我慢してましたw
Re: タイムリーです
◆まやさん
卒業まで3か月、って季節がシミジミくるわあ。

そうそう、小さい子見るともう戻らないなあって思うけど、
今が可愛いし十分スキンシップできてるからよかったの。
でも、そんな時期も終わるんだと思ったら、寂しくてたまらんくなった( ;∀;)

もう中3かー。
そりゃ一緒には入ってくれないねぇ(笑)
うちはいつまで入ってくれるかしら。。
No title
>早く自分の時間がほしい

育児中は全く同じことを思ったよ。

でもね、子供が小学4年生の頃から少しずつ自分の時間ができてきたと思ったら
今度はとんでもなく寂しくなってきてね・・・。

子供が成長して自分で自分のことができるようになってくると、私の心と体と時間に余裕がでてきて「あの時こういう風にしてあげればよかった」とかって幼少期の頃を思い出しては後悔したりしてね。
「私、勝手なことを言ってるなぁ」って思ったよ。

あまりの寂しさに「しまった!二人目作っておけば良かった!」と思ったりしたこともあったよね(笑)

本当にホントに今のうちだけだから息子ちゃんといっぱいラブラブして!


ちなみに今度高校生になるうちの娘は私が風呂に入ってると「私も一緒に入る!」と言ってやってきます。そして学校でのグチを延々聞かされます・・・。
Re: No title
◆ふみさん
うう〜、想像できる〜(笑)

息子がやりたいってことはできるだけ協力してて
可能な限り関わるようにしてるんだけど、
それも家の中だけだもんなあ。
小学校に入ったら友達と遊びに行って手が届かなくなっちゃうね。

まあでもきっと帰ってきていっぱいお話ししてくれるだろうから
息子と同じ空間に入られる時間はとにかく大事にしようっと。

お風呂、いつまで一緒に入ってくれるかな〜(笑)

管理者のみに表示