基本的なことが結構できてないぞ!(笑)

夕方のスイム。

アップ500、
ドリル500、

メイン100*10(1:55)
1:35で揃える

フォームとダウンで300

計2300m、50分くらい。


メインのサークルを5秒縮めてみたけど、
全く問題ない(笑)なんら変わらない(笑)
まあ20秒休んだらあかんなw
次は1:50にしてみます。

1本目1:28、2本目1:30だった以外は
1:33か1:34で揃ってた。

それはまあ前回も一緒だったんだけど、
今日の方が全然余裕あった!!
速くはなってないけど、余裕度上がってるよー!\(^o^)/


今日意識したのは、呼吸。
前回コメントで教えてもらった、吐くのをしっかりってのを
ずっと意識して泳いでみた。
ら、明らかに楽だった!!スゲー!!

呼吸は、吸う・止める・吐く、で
ハードの時は吸う・吐く、だったんだけど、
今まで思ってるより吐いてなかったっぽい!(笑)
意識してしっかり吐いたら、同じペースなのに凄く楽だった~。


どんな教科書にも書いてる当たり前のことなのかもしれないけど、
結構できてない!ってことなのかも(笑)

教えて下さってありがとう~\(^o^)/



ブログランキングに参加しております!
応援クリックお願いします(^_^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おー!早速 実践されたんですね!スゴイ!
お役に立てて、うれしいです!
勇気を出してコメントしてよかったです^^;
Re:
◆ムネコフさん
ありがとうございましたー!
いやほんと、ちゃんと吐けてなかったんだって気付きました。
課題から改善ポイントが分かるってのは凄いですねー!

ムネコフさんのサイト見ましたwwwKISSスゲエwww

最近マラソンカテゴリを訪問してなかったので存じませんでした。
お気に入りに入れましたのでこれから読ませて頂きますね(*´∀`)
吐くって大事
この記事を見て、今日、吐くを意識して泳いでみました。
びっくりしました。いつもより楽に泳げました。
確かに吐かないと吸えませんもんね。
しっかり吐かないと吸う酸素が少なくなるから、そりゃ苦しいわ。


もともと泳げるけど、長い距離を泳げなかったので、ちょっと前進できそうです。

いつかは五島に!
Re: 吐くって大事
◆Hiroさん
ねーーー!びっくりするほど楽だったでしょーー!!
ほんと、どんな水泳教本見ても「しっかり吐きましょう」って書いてあるってくらい
基本のことなんだろうけど、改めて意識してやってみるといかに吐いてなかったかってことですよね~。

長い距離を楽に泳ぐには、なんつっても「浮く」のが一番だと思います。
浮いたらあと進むだけですからw
浮かないと浮くのに力使うもんね~。

管理者のみに表示