ローラー部屋が臭いんですよ!(笑)

身体が重いがそれでもトレーニングはするw

メニュー:インターバル10分+5分を5セット
実施内容:メニューと同じ。ハードの心拍は75%~80%(150~155)、75分

5セットになるとほんと退社してから保育園お迎えまでの時間でぎりぎりなんで、
会社からの帰りの道をアップがわりに。

通勤、ヤマハの子供乗せ自転車(電動アシスト)ですけどw
もちろんアシストは切ってるんで、ただの20kg以上ある負荷自転車ですww
一番軽いギアにして、ケイデンス90くらい(感覚ですw)でくっるくる回して
坂を登ります。
これがまたええ汗かくんだわー。

必死なオカン、きっと近所で話題になっていますw


ローラーのインターバル、心拍どれくらいで回せばいいのかまだ分かんないなー。
150くらいだと汗はガンガンかくけどだいぶ余裕があるんですよね。
でも160まで上げると10分回すのきつくなって5セットは厳しいなあ。
翌日にも確実に残る。

西選手の本だと最大70%って書いてあるんで144。
うーん、それじゃ負荷なしに等しい。
バイシクルトレーニングブックだと85%以上ってなってますよね?
163か・・・実走なら2時間くらいもつけどローラーは無理やな・・・。

まだまだ模索中です。

でもね、75%くらいの負荷でやっても、翌日しっかり息が楽ですよ。
肺が開いたーーー!って感じがする。



今日もしっかり汗だく。

シャワーあびる時間はないので、濡れタオルで全身拭いて済ます。

・・・ん、なんか臭い。汗くさい。

どれだ?

自分は拭いたし、汗びっしょりの服は脱いだし、身体も拭いた。

髪はまあびっしょりだけど濡れタオルでざっと拭いたし。

自分じゃない、部屋だわ。


バイクの下に溜まった汗は拭き取ったし、
ミノウラのフレームカバータオルは毎回洗ってるし、

どれだ?

ローラー用のシューズのインソールかなあ?くんくん。違う、まだ大丈夫。


自転車の周りをくんくん嗅いで回ったww
DSC_2617.jpg


微妙に臭う気がするのは、バーテープ。
あー、ローラーの時グローブしないもんね。汗しっかり吸ってるわ。
DSC_2619.jpg
ちょっと油で汚れてるし、そろそろ替えようかな?


あとはやっぱり下に敷いてるマットかなあ。
DSC_2618.jpg

いつも簡単に拭くだけだし。
今日は「かんたんマイペット」シュッシュしてしっかり拭いときましたw

あ、これしばらく洗ってなかった!
ハートレートセンサーのベルト!汗一番染み込んでるしwww
レーパンと一緒にネットに入れて洗濯機に入れときました(^-^;


毎日毎日洗濯物すごいなあ・・・・・・・
自分のだからやりますが、これが旦那のだったら絶対切れている自信がある(笑)

皆さん、奥様にたまに高いハンドクリームでも買ってあげてね(笑)
LUSHのいい匂いのとかプレゼントしたら喜ばれると思いますよぉー。

【8月月間トレーニング距離】
スイム : 5.7km
バイク : 194.5km
ラン  : 144.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック