1年ぶりのインターバル走(笑)

夕方ラン60分。

あのね、クルーズインターバルの予定だったんですよ、当初。M2のメニュー。
朝のバイクと一緒ね。
LT付近のキロ5で2km、を3セット。


なのに何故か、
4:45設定の1km5本のインターバルになってたwww

何故かは、Facebookでお友だちの方には分かります(笑)


まあ理由はさておき、ほんと久しぶりにやりました。
前が去年の3月でした(笑)
クルーズインターバルは何回かやってるんですが。


2kmほどアップ。
うーん朝と全然違う。速い。
なんというか、足が回るってーの?
息も楽だしなあ。
バイクは朝夕の差はあまり感じないのだけど、
ランはほんと全然違います。キロ20秒違う。

でも大会って、大概朝やねんな(笑)



ちょっと止まって軽く柔軟。
1km急走、400mダウン、の5本です。

急走は4:40-45くらいのつもり、でしたが、
やっぱりこのペースになるとさっぱり分かりません(笑)
上がったり下がったりしながら、
まあ全部4:45までには収まりました。

2kmほどダウンジョグで、計60分でした。



平均心拍数は、
155、158、162、165、167。
意外に低い!
2本目からは毎回最高心拍数175を超えてます。
ってことは、上がり方が緩やかだったのね。


うん、速くなっとるw
いや、速くはなってないか。このペースが前より楽になってる。
ハアハアはするけどゼイハアはなし。
呼吸が最後まで深い。

手足の強ばりは感じず、動きも鈍くならなかった。

唯一きつかったのがハム!!
3本目くらいから筋肉痛が出始めて、
そのあとずっとパンパン(笑)
明日の朝がコワイヨー(笑)


いやあ、速く走らなくても、
身体能力は上がるんだなってことが分かりました(笑)
でも、このペースを週一でもやれば、
もっと速くなるんだろね。


・・・・・検討します(笑)


練習目的:筋持久力、スピードスキル
メニュー:A2(ゾーン5bまで上げる3-5分のインターバル)

距離: 11.08km
タイム: 1:00:01
平均ペース: 5:25min/km
カロリー: 551C
平均心拍: 155bpm
最高心拍: 176bpm
トレーニング効果 : 4.1




明日、保育園のお楽しみ会なんですよー!

残念ながら保護者は参加できないんですけど。。。

年明けからずーっと準備して考えて作ってきた物が並べてあって
お母さん笑顔が止まりませんでした(笑)





お母さんも参加したーーーいっ!!(笑)

写真が楽しみです\(^o^)/

保育園最後のお楽しみ会、いっぱい楽しめますよーにっ!!


ブログランキングに参加しております。
お母さんのお楽しみ会は、、、インターバルぅー?(笑)
いやいや、そこまでドMではないwww
次回はいつになるかしら(笑)

毎週やれー!の後押しクリック、お願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
息子さん、めいいっぱい楽しめるといいですね。この、最後の、って言葉が、もう、なんとも、え~、うるっときやすいです。最近、うちの小学生の娘に、もう一回幼稚園行ってよ~って、無理なお願い時々口走りますが。
Re: No title
◆ナツオさん
今朝起きてから保育園行くまでずっと「今日はお楽しみ会~♪」ってニコニコでした。
あーかわいwwwそんな息子を見ていられてほんと幸せwww

そーなの、もう2月だもの。
何をやっても「最後の」ですよ。
うるうるきそうになるのを堪える毎日です。
ま、今日も朝からでっかい身体で抱っこせがまれましたから
しばらく離れはしないと思いますけどww

管理者のみに表示