泉州の目標やペースや湧き出る不安

さあ!今週末は泉州マラソンです。
ブログ村住民は京都マラソンが多いかな?(^^)


トライアスロンを始めてから、、、
マラソンをやってると3つの練習の組み立てがうまく行かなかったり
体調を崩しやすかったりして
結果も出なくて悔しい思いをしてばかり(>_<)

もう、フルマラソンで記録を追うのはやめよう、と思って
今シーズンはここまでフルマラソン向けの練習は一切してきませんでした。
泉州マラソンは超地元の大会なので申し込んではいますが
ロング走ロング走!フッフー!wwwと気楽に構えていたのですが、


ここ最近どうも調子よく走れてる・・・なんなら自己ベスト出した頃くらい・・・

この前のハーフも自己ベスト出たし・・・

・・・・・

じ、


じこべ、、、


自己ベスト狙っていいんじゃねええのおおおお????


と先週くらいから思えてきました(笑)


私のフルマラソンの自己ベストは、
2012年の泉州の3時間47分55秒(ネット)、
グロスでは3時間50分06秒。


今回は、これに挑んでみたいと思います!!!


ペース的には、楽に走れる5:20をベースにして、
最初3キロの渋滞で+30秒(5:30ペース)、
後半待ち受ける橋越えの登り4回で+1分とすると・・・

3時間46分25秒!

こえええええええ~~~~!!!!!(笑)
給水一回ミスしたら終わるレベルwww

なにより、ロング走を全然できてないこの脚が
後半ペースダウンしないとは到底考えられない(笑)


どうしよう・・・貯金すべきか・・・
ベースを5:15にすれば、4分の余裕ができるんで
30km以降20秒落とせる。

・・・・・

よし、5:15で行こう。これも今は楽なペースの範囲だ。
で、30km以降の最終防衛ライン(by怪盗さん)は、5:30。
あ、ただし橋の登りは超えてもいいww5:45まで見ていいw


これで、ギリギリ46分台。
最後の橋(別名:発射台)を超えて、下りからゴールまでの2キロを
死ぬ気で走らんかいゴルァすれば、45分台も狙える(笑)


よし、これでいこう。いけると信じよう。


と決めても、もちろんエゲツナイ不安が湧いてくる(笑)

行けると信じてスタートに立って、5㎞で「ダメだこりゃ」と2回連続なった。
(去年の泉州と淀川)
今回もそうならない保証はどこにもない・・・。

また走り出してすぐ心拍170になったらどうする?
息が苦しくて吸えなくなったらどうする?


不安、不安、不安(>_<)



マラソンだけやってて、月間300㎞~350㎞走ってた頃の記録に、
月間150㎞~200㎞の練習で挑む?
たっぷり筋肉がついて、あの頃より体重も2㎏ほど重い・・・。


でも、大阪ハーフのタイムからダニエルズさん的には3時間45分で走れると出る。
喘息も出てない!貧血症状も出てない!
身体は重いけど脂肪は薄い!(笑)
たっぷりついた広背筋でパワフルに腕振って走るんや!!(笑)


と、まだ月曜日やのに、覚悟を決めました(笑)
さあガグブルの5日間を過ごそうか(笑)


ブログランキングに参加しております。
人一倍ビビりでトラウマまみれのオカンですが、
なんとかなるでー!って応援してもらえると嬉しいです!
↓↓↓クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
自己ベストおめでとう!
やるじゃん!
40分切りもいけんじゃね?

って、先に祝福コメントしてみた。
がんばって!
No title
ボクの中で「キロ○分でいけるとこまで」とか「前半で貯金作る」ってのは撃沈フラグですw
以前より走行距離が落ちていても150~200km走れているならそんなに不安に思う必要ないよ~。
Re: No title
◆ファーちゃん
ちょwwwなによそのプレッシャーw

いいイメージで当日迎えたいわー(^_^ゞ
Re: No title
◆メガネくんさん
そうなのー!?(笑)
いやでも、いけるとこまで、って言うしかないほど長い距離を走れてないのよねぇ。

まあ撃沈したってそこが実力、精一杯やりますわい!\(^o^)/
エルドラド
「PB」は目の前にぶらさがっているよ

早く行け! 早く行け!

見失わないうちに!!
Re: エルドラド
◆某閣下さん
ゆめにまでーぇみったぁー、
じこべすとぉおおぉおおお~~(ビブラート)

ちょ、ちょっと走るペースとは合わない感じですが、
30km過ぎたらそんな感じでいきますwww
心配しなくても大丈夫ですよ。
今までの経験は武器だと思います。
僕も京都は撃沈覚悟で絶対撃沈しない走りを目指します。
ルミオカンさんは泉州なんですね^^
私は和歌山から、泉州通り越して京都へ行って参ります。
PB更新目指して頑張って下さいね(^o^)/
No title
オカンさんなら、できる!!

修造カレンダーで毎日自分を励ましましょう!

僕は持ってますw
Re:
◆ストラトさん
当日になって初めて分かる調子悪さってのがあって、
5kmくらいで頭が真っ白になる(笑)
あの淀川もそうだったわー(笑)
今回はそうならないと信じて調整頑張ります。

京都がんばって!
暑くなりそうですから塩持っていきましよー!
Re:
◆カステランさん
京都なのねー!
最後ニキロくらいまた引っ張りにきてくれないかしら(笑)

仮想カステランさんの背中を追いかけてゴールに向かいます。
京都がんばって!
Re: No title
◆acrossさん
修造カレンダー(笑)
日めくりのやつね?
そうか、今度見つけたら買おう(笑)
No title
ごぶさたしてます。

PB、狙ってください。

…ええ~、ビビりますか!?
トレーニングやら体調やら、良い材料が揃ってて、
「そこ、自信持つとこやろ~」って気がします。

当日はコッソリ牽いてもらうことにします(笑)。
あ~、橋がなければナァ~(妄想)。
Re: No title
◆いしきちさん
お久しぶりです~~!
どないですかその後!??

私15年ほど前にやられてから、その後一回も生では食べてませんわ~。
たぶんもう一生生ではイカンと思います(笑)

ビビりますよ~~~!!
だって、昨年も一昨年も、まともに橋まで到達できてないですからね(笑)
いけると思ってても、浜寺公園まで戻ってきたころにはもう顔面蒼白(^^;

出るんですな!おお、エール交換しまひょ~~~~!!!
楽しみ一個増えましたわ(^◇^)ノ

管理者のみに表示