やっぱりスピード練習は怖い~

昨日の整骨院。

土日の練習量から考えると、
ゆるゆるっすね、って言われておかしくない。

のに、ハムと殿筋がガチガチ
特に左のハムはかなり時間がかかった。
終わってもまだ張り感あり。


他の週と先週で強い方向に変わったのは
水曜のランのインターバルと、
その後2回のランのペースだけ。
バイクは全部強度も時間も同じか下がってる。


うーん、やっぱり普段やらんことをやると筋肉はびっくりするんだなあ(笑)

でも、やっぱりその後ペース上がってるし、スピード練習は有効よねぇ。
どうしたら故障しないで続けられるかな?

ペースは無理はないと思うので、
やっぱり路面かな。
トラックはないから、土か芝生。
うーん、一周400mくらいの土の運動場があるから今度はそこでやってみます。

レースの週でもやっていいのかな?
3本にしとこ!



今朝のバイク練習、ローラー30分。

レース週の練習のマイルールは、
やる内容と頻度は変えないけど全部30分まで。
(練習レースは覗く)

マラソン前なんだからバイクとスイムは休んだら?とも思うんだけど、
そうすると運動頻度が下がるしランを埋めたらランの頻度が上がっちゃうし(笑)

なので、木曜まではバイクもスイムもやるです。

練習目的:持久力、スキル、回復
メニュー:E2(ゾーン2一定)

距離: 10.33km
タイム: 30:01
平均速度: 20.6km/h
カロリー: 248C
平均心拍: 135bpm
トレーニング効果 : 2.9

平均ケイデンス98。
軽くしてクルクルで張りを取るつもりで。

いい感じ。すっきりした!(*´∀`)♪


夕方のスイムも30分の予定です。

さ、明日は休みだから、お仕事パシッと片付けねばー!!
今日も一日がんばりましょい!


ブログランキングに参加しております。
こういう試行錯誤が楽しいですねー!
応援のクリックお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆秘密コメントさん
らじゃー!
メールしますぅー!

管理者のみに表示