CW-Xを履くのか履かないのか問題

夕方スイム。マイルール30分(笑)

アップ10分、
ドリル8分、
メイン10分、
ダウン2分。

肘ー!肘高くー!!
肩張るー!
手のひら力ぬくー!!

肩甲骨がよく動く。
入水からキャッチ、プッシュでかかった負荷が
水上で軽くふわっと抜けて
次の負荷に備えられる感じが分かる。
そう、まさにリカバリー!!!(笑)

これがいままでできてなかったのよ~。
水上でも力が入ってて抜けてなかった。
すごーいすごーい!パーソナルすごーい!(笑)


メインは25m27.5秒サークルをひたすら。
今日はタイムも迷うことなく最後までいけた。
これくらいで泳いでれば21秒、ってのが分かってきたので
5秒は絶対休めてそんなにしんどくない。

いやー、楽しいwww25m楽しいwww
だって20秒ちょい泳いだら休めるしwww
気持ちいい練習やわーwww


ただ問題が・・・・
周りが引いている・・・
混んでるのにこのレーンに入ってこない・・・


これで1500mとかやり続けるのは迷惑やろなあ(−_−;)

ちょっと、できそうな日だけにします・・・(;´Д`A




さて、タイトルの話。


5年ほど前ランニングを再開して以来
熱心なCW-X信者であった私ですが
この冬からほぼ履かずに走っております。

故障しないようにサポートしよう、から、
故障しないように筋肉を鍛えよう、
そのためには支えてもらってる場合じゃないから脱ごう、

と考え方が変わったからです。

脱いでも特に痛みや違和感は出てませんし、
心なしか走りやすくなった気がします。


しかしこの前のハーフ当日には戸惑いました。
周りにいた女子ランナーがほぼ100%機能性タイツだったからですwww

男子やABブロックの女子はそうでもなかったんですけどね。

うーーーん、レースではサポートしてもらったほうが
効率よく筋肉を使えるのではないか??
履いてくるべきだったか??

迷いましたが、
結果的には脚もよく回って、軽やかに走れたので
履かずに正解だったと思います。


しかしフルとなるとどうか。
ハーフでも17㎞でふくらはぎ攣りそうになったわけで、
ロング走もできてなくて脚持ちも悪いと思われるし
ここは軽やかさよりも筋肉サポートを取るべきか・・・。

でも本番だけ違うことするのは怖い~~~!


と悩むところですが・・・うん、履かないです!
ゆるゆるのびのびタイツ~☆~(ゝ。∂)

やっぱり軽やかな感じに走りたいもん!!


でも、ふくらはぎは足回しに影響少なさそうなんで
カーフガードだけ履こうかと思います。
久しぶりのコンプレスポーツ~。
薄手だからタイツ2枚履きでもイケるのが嬉しい。

明日ドレスリハして最終確認しときます。

あ、ぐわぁTでは走らんけどw
あれは本番だけw



ブログランキングに参加しております。
応援くりっくよろしくお願いします(^O^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

生足かと期待してしまった^^;
機能性タイツ履かない方が脚の運びが良くなるようか気がしますね。
フルマラソンとなると少し不安ですけどね^^;
僕も京都はCWーXは履きません。
生足カーフガードで見た目だけ如何にも速い人にみせる自己満足作戦です(笑)
Re:
◆ストラトさん
いやあ、生足は無理なの。
ぶっっといから、擦っちゃうのよねー(笑)
コンプレッションだとまだ締めてくれたけど
ゆるーいタイツだから誤魔化しようがなくぶっっといわ(笑)

見た目大事!(笑)
かっちょよく走って下さい!(*´∀`)♪

管理者のみに表示