4月からのタイムスケジュールを覚悟する

レース前の暇な時間は、先のことを考えることが多い。
五島までの計画はもう当日まで引いてあるし
泉州終わってもまだしばらく基礎期なので特に問題なし。

これが宮古島だったらそうはいかんのだろうけどw


なので、考えるのは日々のスケジュールのこと。
入学説明会で、小学校のだいたいのタイムスケジュールが見えたので
4月からどう時間を使っていくか検討しておこうと思う。


まず、動かせない時間から確定していく。

・息子は7時に起きて8時10分くらいに出る。
・自分の出勤は9時。

朝ごはんは起きてから用意しても間に合うな。
出勤までの時間が一人になるから夕飯準備や掃除や洗濯物干しはそこで。
なお、入学から2週間と、春休み・夏休み・冬休みはお弁当がいる。
全てを朝作るのは不可能なので(笑)、
週末のうちにおかずを作って弁当カップに分けて冷凍しておく。
朝は温めて詰めるだけに。


・下校時間は2時~3時。下校後学童へ。
・自分の退社は4時40分。

5時に迎えに行き、帰宅。
宿題とチャレンジをやってる間にご飯を作る。
6時夕食。済んだら片付けて旦那分を盛り付けて置いておく。
お風呂は7時半。
8時過ぎには布団に入り、8時半消灯。


こんなとこか。
起きてから朝7時までと、
息子寝てから自分が寝るまでの時間がトレーニングに使える時間。
家事は極力その時間にはしない。隙間時間がいっぱいあるから、
隙間時間で効率よくやる。


前提として、
・バイクは基本ローラーなので何時でもできる
・ランは朝4時台と夜9時以降は避けたい
・ランは食事の後にはやりたくない
・スイムは夜10時まで開いてる
・息子一人での留守番は基本させない。息子寝てても旦那が帰宅してなければ出ない。

の上で、
火曜から金曜までの4日間で、
バイク4回、ラン3回、スイム2回、をやりたい。


・・・無理か・・・?(笑)


まずスイム。旦那の平均帰宅時間は8時半。
そこまでに息子が寝てれば泳ぎに行ける。
が、帰ってきたら10時。睡眠時間が減るのは覚悟せねばならない。

今までのように夕方は無理か?
学童は18時までなので、激ダッシュすれば45分は泳げる。
週1火曜だけはそれで行かせてもらおうか。
もう1回は土曜の午前中に行こう。よし、スイムはそれでOK。


あとはもう全部朝にしてしまうのがいいかな。
息子寝ないかなとか旦那帰ってこないかなとか思うの嫌なのよw
ご飯食べてからトレーニングすんの嫌だし。

1時間ずつできたら最高だけど、4時起きやな~。
今だいたい9時半寝の5時起きで健やかに過ごせてるから
4時起きってことは8時半寝か・・・・・・・・・・。
ま、息子と一緒に寝ればいいのね♪


筋トレはお風呂の前、7時から30分やったらOKやな。
月曜の整骨院どないしよ~~~><
うーーーん、ちょっと相談しよ。できたら行きたい。


まとめると、、、、こうなりま~す。

timesche.jpg


大変だけど、好きなことやってんだもんね~(^^)

早寝早起き、ぐあんばります (。+・`ω・´)

ブログランキングに参加しておりまっす!
夫婦の会話が無くなるってのが唯一問題点かなwww
ま、週末いっぱいしゃべりまーす。
小学生オカン生活に応援のクリック宜しくお願いしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

さすが!
すごい。尊敬します!
これで疲れたまらないおかんさんが神に見えます。
私やったら、三日目にして 倒れそうです。
(もしくは二日目)

やっぱり3種目トレーニングするって大変ですよね。
頑張ってください!

ちなみに、私むかし学童保育で先生やってましたが(中学、高校の保健体育の教育免許もち。)、宿題は学童にきたらすぐ!終わらないと遊べない!って流れでした。
学童によっても違うと思いますけども。
参考まで~。

す、素晴らし過ぎる~!!
このタイムスケジュールをこなせるなんて、神の領域だよ、マジで☆☆☆
るみさんのストイックさ、いつも尊敬しておりますm(_ _)m私も頑張らないと…!!
Re: さすが!
◆momoさん
いやまだやってないから(笑)
まあ結局は何時に寝られるかにかかってるかと。
5時起きはもう慣れたんで4時も慣れると信じてる(笑)

宿題やって帰るとは聞いてるんですが
うるさい環境なのでできてなくてもしょうがないと思ってくださいって言われたんで、
うちで見直すようにしたいと思います(^o^)
Re:
◆はるっちさん
これからこれから(笑)

いやーー、はるっちさんは相当練習してる人だと思うよ!!!
自信持っていいよーー!!!
No title
朝から、バイクとランとはすごいですね!

筋トレもほぼ毎日なんですね。

僕も宮古が近いから、がんばらなくては。
うわっ、びっくりしました。
スケジュール表作成にもビビリましたが、早起きした後のスケジュールが凄い!
自分の生活をかえりみて、反省します(^^;;
Re: No title
◆acrossさん
2時間続けてバイクかランってよりは楽かと(笑)
強度の組み合わせが考え所ですね。

筋トレはやる箇所を変えて毎日ってパターンですね。

宮古島、あと2ヶ月ですねー!!
ラスト2週間は疲労抜きや準備でしょうからあと6週間。
強度を上げる時期ですね!頑張って下さ〜い!
Re:
◆カステランさん
世の働くお母さんの朝と夜はみんなこんなんですよ?
うちの母もそうだったし、
保育園のママ友さん達もそう。

まあ8時半に一緒に寝なければもう少し時間はあるのですが(笑)
No title
おかんもすごいけど、寛大な旦那さんはもっとすごい!
Re: No title
◆わっさまんさん
でしょ~。旦那あってのオカンですよ(笑)

管理者のみに表示