やっぱり難しいカーボローディング

昨日は完全にオフにした。
ママチャリで通勤した以外動いてない(笑)
たぶん消費カロリーは1500kcalくらいだと思う(笑)


ちなみにタニタ体組成計によれば基礎代謝は1290kcalくらいで、
同じ体重の女性より130kcalほど多い。
太もも、背中、腕の筋肉が整骨院で笑われるほどデカイせいかと(笑)

でもこの筋肉を維持するのは相当大変。
だって普段の生活全然動かないし、
トレーニングのほとんどが有酸素運動。
筋トレしなきゃどんどん落ちてしまうのよ~。


ああ早くマラソン終わって筋トレしなきゃ(笑)



さて昨日はレース前のカーボローディング1日目、
いつも盛大に失敗するので、今回はだいぶ気をつけた。

カーボローディング=たくさん食べていい日、ではありませんwwww

カロリーは適正範囲で、炭水化物を75-80%に増やす。
普段普通に食べてれば65%くらい。
おかず半分にして、ご飯やパンを倍食べる。
甘くない炭水化物を食べる。多糖類で摂る。
単糖類の砂糖はすぐ吸収されてしまうので適さない。
インスリン出して脂肪を増やすだけ。
甘いものはだめ甘いものはだめ甘(略



ちょっと食べちゃった、甘いの(;^_^A

でもまあ、できるだけ多糖類で摂取できたと思います。



カロリーはオーバーしましたけどwwwwwww




ほんと難しいなあ、カーボローディング。
一回も成功したことないわwww



今日は甘くない炭水化物にこだわって食べまーす。
お菓子禁止っ。


さ、前日受付行ってきます。
泉州の前日受付、お菓子貰えるらしいよ(笑)
食べちゃうじゃん(笑)


ブログランキングに参加しております。
甘い物が全く欲しくなくなるツボがあったら教えて\(^o^)/
応援のクリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示