泉州マラソンを走り終えて思うこと

スーパー銭湯、水風呂ケア終了(笑)



ふう、疲れました(笑)

疲労困憊てほどでもないんですが、
胃がしんどくて食べらんない。

お尻が痛い(笑)
背中が痛い。これは胃のせいだな。
脚はそうでもない。

故障的なものは全くないです。
でもまあ、疲労はなかなかのものなので、
3日くらい休もうかな。


ランナーズアップデート、見てみました。



見事に30kmの壁パターンwww

スタートまでは1分30秒くらいです。


ラップ拾いました。

レポはまた後日書きますが、またGPSロストしましたしwww
ガーミン920買うか。。。。。

1.5:29
2.5:25
3.5:27
4.5:19
5.5:12
6.5:17
7.5:16
8.5:18
9.5:17
10.5:17 給水
11.5:16
12.5:06
13.5:16
14.5:15
15.5:10
16.5:16 給水
17.5:12
18.5:14
19.5:15
20.5:12
21.5:13 給水
22.5:17
23.5:13
24.5:15
25.5:14
26.5:14 給水
27.5:12
28.5:20
29.7.07(約1.3km)

30.5:37
31.5:20
32.5:33 給水
33.5:45
34.5:56
35.6:19
36.5:51 給水
37.6:04
38.6:07
39.6:34
40.6:22
41.6:00 給水
42.5:54
43.1:18(256m、5:04)

キロ6オーバー、いっぱい見ちゃったよ(ー_ー;)

平均心拍171。
最高心拍200、は誤計測ですね(笑)

消費カロリー2376kcal
トレーニング効果5.0


30kmまでは若干のビハインドですが設定通り。
さほど苦しくもなく、いい感じで走れました。
でもタイムで見ると30km地点で2分近くの遅れ。
やっぱりガーミンのペース表示はあてにならない。


とはいえ、そんなに悪くないペースで走れてます。
30kmからの落ち方が恥ずかしいですが。。。
ロング走をやらないと、この30kmからの激落ちを防ぐことはできないんだろうね。


・・・負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれないけど、
走った結果、思ったことを正直に書きます。


今シーズンここまで、
ランの練習は週平均3回、10km・10km・20kmのパターン。

それでも、サブフォーはできた。
もっともっと走ってた去年も一昨年も、
4時間なんて相当オーバーしたのに。


それだけじゃない。
スイムとバイクが、上がってる。
ラン練習で疲れてしまわないおかげ、と思ってます。


今回の結果を受けて、
そりゃロング走やって足持ちよくするしかないっしょ!
って誰しも思うと思うけど、
私はやっぱりロング走はしないでいこうと思うのです。

それが、トライアスリートとしては、いい結果が出るんじゃないかと。


でもこのタイムで終わりたくないから、
練習方法はしっかり考えていきたいと思います。


はい、負け犬の遠吠えですね(笑)
撃沈してるくせにえらそーに(笑)


また、勉強になりました。
レースはどんな結果でもいつも勉強になります。

少し休んで、また頑張ります!

ありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
お疲れさま!ってクリックしてもらえると嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
サブ4、おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
お疲れ様でした
敢えてこっちにコメ入れよ
前向いてる感じが好きだから
結果は飽くまでも結果で、その過程も含めて競技を楽しむってことを、いつもるみさんから教わってます
まあ、次回に楽しみが伸びたってことで
お疲れ様でしたm(_ _)m

満足のいく結果ではなかったかもしれないけれど、フルマラソン向けの練習をしていない状態での余裕のサブ4は素晴らしいと、私は思います!

ゆっくり休養して、また次の目標に向かって頑張ってね(^_-)
とりあえず
お疲れさんっした〜( ̄Д ̄)ノ

今回は僕がかなりの撃沈っぷりだったんで
レース後、偶然会えてよかったよかった。
ぽんぽんイタイイタイも捨てたもんじゃないww

とりあえず、仕事頑張るよwww
平日の仕事ストレス減らして
週末トレをエンジョイするんだ( ̄▽ ̄)
んで、4月には
10kmレースとウルトラ100kmを両立とw

るみさんも、今日の感じで
ロングトラのランを頑張れたら
けっこう良い順位取れそうだよね(^_-)
このままトライアスリートとしてのトレを追求して下さい。
僕がトラ復帰後に参考にしますからw
Re: No title
◆acrossさん
ありがとうございます(^-^)
いや、でも、サブフォーは嬉しくないです(笑)
50分はせめて切りたかった。。。悔しい!!
Re:
◆季節外れさん
ありがとう。言葉が嬉しい。
季節外れさんはいいなあ、きっと私達合うよ。
でも結婚してもたぶん上手くいかないwww

うん、そう。過程を楽しんでいる。
今回も、マラソン練習をしないって過程と
それにより質が上がって思いの外速くなってしまって
じゃちょっとチャレンジしてみっかって思った流れと、
でもやっぱりロングやんねーと脚こんなに持たないのねwwwって結果が
全部面白かった。もちろん悔しいけどね!

ここで、やっぱ毎週30km走だぜーってなったら成長はなくて、
改善すべきはそこではないってことに気付き
また工夫して進んでいく過程を、すげー面白いと我ながら思っています(笑)

私こそ季節外れさんのブログから多くのことを学んでますよ!!
意識の仕方とか、栄養や料理の具体例とか
旦那とうまくやっていくためにやっちゃいけないこととかwww

これからも宜しくお願いします(^-^)
Re:
◆はるっちさん
ありがとう(^-^)

でも、自分がやると決めたことをやり通せなかったことは
やっぱり悔しいです。
やると決めたことが実力にそぐわなかったのだとしたら
そこも反省すべきだし。

でも今回は気付きも得るものも大きかったので
全然落ち込んではないし、価値ある撃沈だったと思っています。

五島のランで活かせるといいな!
6月まで頑張ってレベルを上げますね!
Re: とりあえず
◆まやさん
お疲れちゃんでしたー!

本返したかったし会いたいなって思ってたけど
目標タイム40分差あると待っててとは言いにくく
どうしようかなって思ってたところを見つけてもらった(笑)
着替え待ってくれてありがとね〜。

うーんまやさんとはほんと何時間でもしゃべれるな〜。
心地よい撃沈トークでした。ありがと(^-^)

うん、早く何とかして爽やかで有意義な週末を!(笑)
愚痴なら聞くから!(笑)

そだねー、足終了してからも平地は6分で走れてたもんな。
あれが五島でもできると30分は短縮できる。
技術面上げて頑張るよ!!

トラ復帰の折には10時間くらい語らせてもらうわ!(笑)

さあ、真面目に回復しようー!
120時間(笑)

お疲れさまでしたー!!
泉州お疲れ様でした^^
先日の大阪ハーフはタイムが近く、昨日の泉州は京都とはコースが違いますが、こちらもタイムが近く、勝手に自分の励みにさせて頂きます(^o^)/
スイムもバイクも頑張って下さいね!
昨日はお疲れ様でした〜
スタート前にお会いできて良かったです。
すれ違いで声をかけて頂いて元気貰えました。
ありがとうございますm(_ _)m
体調大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでくださいね
Re: タイトルなし
◆カステランさん
京都お疲れ様でした~~!ナイスラン!!
いやいや~京都の方がコースがタフですから
カステランさんの方がだいぶ上ですよ~~(笑)

ラスト1km、エアカステランを思い浮かべて走りましたが
出てきてくれなかったよ~~(笑)
Re: タイトルなし
◆じぇーてぃーさん
お疲れ様でした~!!
こちらこそぐわぁTが目に入ってテンション上がって元気でましたよ~(^^)

身体はなんともないです。
若干筋肉痛ですが、それ以外は違和感も痛みもないですし
胃の痛みも治まってきてお昼はしっかり食べられました^^

でも数日は休んで栄養摂って回復しま~す。

管理者のみに表示