レース後はトレーニングじゃなく練習で維持

今朝もノートレ。
ゆるくローラー乗ろうかなと思ってましたが、
全く起きれませんでした。

翌日より翌々日より、3日目の今日がきついです。
あ、筋肉の痛みはもうありません。倦怠感とかしんどさとかのこと。


筋肉の修復にエネルギー取られて消耗しちゃうのかな?って思ったんですが
これ、あれですね。昨日のスイムのせいですわww

もちろん軽めにして時間も早く切り上げたんですが、
あまりに影響なさそうなんで25m×30本(27.5'')はやったんです。
スッキリして気持ちよかった~と帰ったんですが
消耗してる身体にはやっちゃいけませんでしたね。
ドリルのあとフォーミングで帰ったらよかった~~><


レースの後は、できるなって思っても
動き作りやドリルなどの「練習」だけにして
「トレーニング」は丸5日間はお休み、ってのがいいと思いました。


ほら、40代だから、もう(笑)


幸い五島トライアスロンまで17週、100日以上ありますから
ここで数日休んでも影響は少ないと思います。


ただ問題は・・・・
筋肉と脂肪が・・・ゴニョゴニョ・・・

・・・若干横腹のハミ肉が復活orz


やっぱ動いてないのに食っちゃだめだーー!!(笑)

いや、栄養はいいんですよ、栄養は。
栄養じゃないものを食べ過ぎですわ・・・。


ポッキーの新製品おいちい(^p^)mgmg
セブンのオニオンチップス超おいちい(^p^)mgmg
息子のおやつのベビースター、よこからつまんで(^p^)mgmg


こ、、、こんなあたしのどこがストイックだってぇええ?wwww


明日から気を付けます・・・(今日からではない)


さ、今日は帰って、トレーニングじゃなく練習をしよう!
ローラーで片足と高速ペダルで15分くらい、
ランは軽いジョグ1㎞とWSと、キロ5くらいで500mを3本くらいでいかな。
かっこいいフォームで!腕振り意識して!

頻度維持、意識してやってみる!o(^-^)o


ブログランキングに参加しております。
あーお菓子嫌いになりたい(書くの何回目?w)
写真をクリックしてこのブログを応援して下さいね(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


おまけ。
保育園で練習してる卒園式の歌が
明らかに泣かせにかかっててカーチャンすでにダメな感じ。

20150218130339647.jpg


だいすきだったほいくしょとも おわかれ
きょうがさいごのとき
さびしいきもち いっぱいだけど えがおで さよなら

はれのひ あめのひも おうちのひとがおくりむかえしてくれて
ありがとう まいにちたのしかったよ

もう泣きそう(T^T)
関連記事

コメント

No title
卒園式では思いっきり泣いて心を洗っちゃいましょう。

私も長男の時は涙ボロボロでした。

次男の時は慣れもあってか多少涙腺が堪えるようになりましたが・・・
Re: No title
◆zakiさん
もう今から恐怖です、恐怖(笑)
ハンカチ一枚で足りるかな・・・
マスカラ絶対塗らんとこ・・・
ぐじゅぐじゅになりそうです(笑)

旦那も休みを取るっていってるから
ビデオ撮ってもらって何回も泣く~~~!!(笑)
こんにちは~
フルお疲れ様でした
私も同じ日に京都マラソン走ってました~

長男の卒園式、号泣でしたよ(笑)
保育所で、一滴のミルクも飲まずに、迎えにいったら母乳に食らいついてた息子が、お母さん美味しいご飯を作ってくれてありがとうって(T_T)
そんな息子も、今年から中学生。
また、泣くんやろうなあ
Re:
◆ミクママさん

いやーーそれ泣くーー号泣確実ーー!!(笑)

保育園を嫌がったり泣いたことはなかったけど、
ずっとお母さんと一緒にいたいな、ってニッコニコで言われたときは
寂しいんかなあ、って悩んだこともありました。

ついに終わるのかと思うと、毎日毎日泣きそうです(笑)

管理者のみに表示